結婚相談所(愛媛,広島,岡山) しあわせたまごブログ

最新情報

【子供に学ぶ】


ブログ3日目です

 

習慣にできればと密かに思っています

 

さて、今日は

 

IMG_0884

 

小さい川?

 

網?

 

何をやっているでしょう?

 

正解は

IMG_0886

 

 

カエルです

 

次男がハマっています

 

1時間もしない内に30匹程ゲッツします

 

持って帰って飼えるのは2匹程です

 

今日はどうやって選ぶのか?

1匹目
1番でっかいの
2匹目
1番動き回るの
子供も【何かの1番】を選ぶんですね
ナンバー1にならなくてもいい
もともと特別なオンリーワン
よく聞き覚えのあるフレーズですね
ここでミソなのが
もともと特別なオンリーワンだから
まぁいっか
しんどいこと
努力することなんか
しなくていいと思っていてはダメだと思います
人は人によって磨かれると言いますが
自分を磨く努力をしないと
学び続けないと
魅力がなくなってしまいますよね
婚活もそうです
自分を良くすると
周りの人も喜んでくれます
周りの人が喜んでくれると
自分も嬉しいんです
何でもいい
ナンバーワンに
オンリーワンに
なりたいですね
目指している過程が
美しいのだと思います
ブログ3日目にして
熱くなってしまいました
明日は西条で
ストーンハンマー
熱さ
こんなもんじゃないですよ
明日、西条で
熱くなろうぜぃ
ストーーン  ハンマーー
まちゃあきでした
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

【一方通行であったと気づきました】


ついつい会員さんの為と思い、紹介を続けていました。
が、しかしお断りが続く。

なぜだろう?

わからない・・・

しかし昨日、紹介者の方から(もう少し○○な人が良いそうよ)と助言がありました。

ハァッとしました!!

話しに耳を傾けるべきでした。
こちらから

この人どうですか?
この人は?

と独りよがりでした。

【一方通行ではダメなんですね】

1WAYでなく

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2WAY

大切な事を教えて頂きました。

ありがとうございました。

今日、会員さんの声を聴いてみます。

皆さんのコミュニケーションはいかがですか?

相手の話しを聴けていますか?

自分のことばかり話していませんか?
聴くことに全力・・・

お前が言うな!!

ですね。

大切な人の話し、聴けるようになりたいですね^^

 

まちゃあき

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

【慣れてないことは時間がかかるが・・・】


久しぶりのブログです。
コツコツ書きたいと思っています(今は)

今日はフェイスブックからの投稿&広告を行いました。
少し時間がかかりましたが、何とかできました^^

慣れないことは時間がかかるが・・・

やってみることが大事ですね。

普段、やりたいと思っていること

時間があればやりたいなと思っていること

一つでもやってみてはいかがでしょうか?

私もブログやってみます。つづく。か?

 

まちゃあき

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお話のつづき・・ポイントは自然体


先日ご紹介した成婚退会=ご卒業の方が来てくださいました。

いろいろお話をしていく中で、婚活を必死で頑張っていた頃を振り返る話も。

いろんな方に相談しながら、服装も色々考えてイベントの前に新調してたりしました。

とのお話。

どおりでいつも清潔感のあるきちんとした服装をされていたはず。

今の彼女とのお話をお聞かせいただくと、

「自然でいられるので妙に背伸びすることもなく、とても楽でいられる」のだそう。

「ずっと前から知っているように感じるよね」 二人でお話したりもするそう。

先日ご結婚が決まった方も同じようにおっしゃってました。

お互いが楽でいられること。自然でいられること。

これが一番のポイントのようです。

ずっと色々お話していた方なので、なんだかとてもさみしいですが、私は、今からもずっとずっと応援団長でいるつもりです。

本当におめでとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

今日は七夕・・・素敵な一日


七夕の日にアップしたつもりで・・(^_^;)

折角なので。

 

今日は、七夕。

結婚記念日とする方も多い日です。

実は私たちの同僚も今日が結婚記念日だそう!!

おめでとうございます(^_^)/

節目節目の感謝の日ですね。

みなさま、お互いに感謝できる温かい一日を過ごしてください。

そして、今日がご入籍の方々も多いと思います。

今日の嬉しいお気持ちをずっとずっと忘れず、お幸せに♡

yjimage[3]

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

うれしいお話(^.^)


早くも暦は7月。早いものですね。

今日のうれしいご報告は、ご卒業のお話。

とっても親孝行の男性で、今もご両親のことをとても大切にされています。

お二人の出会いはイベントでしたが、真剣交際をしますとおっしゃって3か月で、昨日のお電話となりました。

おだやかで大らかで、やさしい彼はきっと良い家庭を作っていかれると思います。

近々来てくれる日が楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

うれしいお話♡


ご結婚して2年余り。

今も仲良くお話している方のお話。

今度ご主人のご両親と同居することになったのだそう。

いろんな方のお世話をしている中で、女性は男性の親御さんと同居は極力嫌がるのが常。

その中で、本当に素敵なお話をお聞かせいただきました。

優しいご両親の人柄に触れ、子供たちの将来も見据えた上での彼女の選択にとても感動しました。

親御さんとの同居のメリット、デメリット両方の面があると思います。

次そのことについて考えてみますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

ジューンブライトももうすぐ終わり・・・


明日24日は6月の土日で唯一の大安。

テレビによると、結婚式が全国的にとても多い日となるそうです。

何人の方々がうれしい笑顔で晴れの日を迎えられるのかしら…?

楽しみですね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

うれしいご報告


少し遅くなったのですが、ご成婚退会をされた方のお祝い会をさせていただきました。

私がお見合いに立ち会わせていただき3か月。

もっと前から知り合っていたように感じるとおっしゃる彼女の言葉がとても印象に残りました。

お互い多忙な中でも、毎週必ず会うように努力され、また連絡も密にされていたからこそのゴール。

忙しくて・・・と、なかなか会えないことについてお話される方も多いですが、一日どっぷり時間を作れる日を考えていたらなかなか難しいですよね。

仕事終わりの1時間でも、お茶だけでも、会う工夫は無限大なんだな・・・と、教えてもらった気持ちです。

 

是非参考にしたいものですね(^.^)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

明日はプロポーズの日です


早くも6月。
6月はジューンブライドと結婚にとても縁のある月です(^^)/
6月の第1週の日曜日はプロポーズの日だそうです。
明日が記念日となるカップルは日本中に何組あるのかな?

素敵な一日になりますように…

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ