「2017年2月」のアーカイブ

昨日はとっても楽しいお見合いでした。


昨日はお見合いに立ち会わせていただきました。

とても笑顔がいっぱいで、会話をしている時間がとても心地よい。

私はいつものように、先に退席させていただきましたが、その後もとても会話が弾んだのだそう。

結果的に、ご交際に(*^。^*)

良かったです。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

入籍しました!逢うべき時に逢うべき人に出会うようになってるんです。


入籍して一緒に暮らし始めました

と、

またまた嬉しいお知らせを頂きました。

あんなにも優しい方が今まで独身でいたなんて

と、奥様から嬉しいお言葉。

間違いなくとても優しい方ではありますが、その良さをしっかりわかってみてくれる奥様に出会うために今まで独身であったのですよね。きっと。

奥様の明るさに惹かれた旦那様。

人生には少しばかり遠回りすることもあるかもしれません。効率を求める現在にあってはムダに感じることもあるかも知れません。

でも、人生において一つとしてムダなものはなく、すべて必然。

逢うべき時に逢うべき人に出会うようになってる

辛い時も、しんどいときも、その時のための準備なんだと思う私です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいご訪問でした


先日、「結婚しました」と、ご報告に来て下さったお二人。

とっても落ち着いたお二人の佇まいは、とっても素敵✴

最初は、結婚式を挙げる予定は無かったそうですが、記念に御写真を残そうと、計画されているうちやはり結婚式を挙げようかという思いが生まれたそうです。

結果、ご両親達もとても喜んでくれたと、教えてくれました。

本当に良かった(*^_^*)

少しだけ御写真を拝見させて頂きましたが、めちゃくちゃきれい

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

幸せとは、自ら作っていくもので与えられるのを待ってるものではない


結婚相手のお相手に対して求めるものは、身長、学歴、年収と、希望の条件を並べてたらきりがないくらいあるのかもしれません。

その自分の条件を100%満たす方は果たしているのか。

そしてその条件を満たした方と結婚できたら必ず幸せになれるものでしょうか。

きっとみなさん心の中で答えはわかっているはず。

幸せだと感じることができることこそ一番の幸せなことなのではないでしょうか。

日々笑えて、美味しくご飯が食べれること。

同僚だちと一緒に働ける会社があること。

元気でいること。

毎日無事に家族が家に帰って来れること。

etc・・・

なあんだ、そんなレベル?って思うかもしれませんが、その極々普通のことを「幸せ」だと感じる事こそが大切なのだと思います。

幸せを感じるアンテナの感度を高くして、「幸せ」を満喫したいものです(*^。^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

Komachi 3月号に注目!!


月刊 愛媛こまちに私たちしあわせたまごが出ました。

ちょっと恥ずかしいですが、是非ご覧になってみて下さいね。

IMG_20170220_143849

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

結婚を決める決め手になったことは?


先日、一つのお祝い会をさせてもらいました。

彼女は遠方にいらっしゃるので、当会の男性お一人で来てくださいました。

彼に彼女の良いところをお聞きすると、

「僕がせっかちなので、落ち着いたゆっくりとみてくれる彼女とちょうど良い感じがした」

とのこと。

人のめぐりあわせは、凸凹があってパズルのように、当てはまるようになっているのかもしれませんね。

そして、その当てはまるかどうかを見える目を持つことが大事なのだと思います。

 

人はどうしても、自分尺度で物を見ているものです。

ありのまま伝えるなんてまずないと、私は思っています。

自分が白色だと思って伝えると白で、黒色だと思って伝えると黒として伝わるものです。

 

人の良いところをきちんと見る目があることは素晴らしい財産だと思います。

今日、一つ誰かの良いところを見つけれたら、一つ財産をもらったなと、感じていいのだと思います。

 

今年の目標

「一日一つは素敵なことを見つける」

良いとこ探し、嬉しいこと探しを忘れず続けたいと思います。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

結婚前の挨拶、頑張りました


この間、成婚退会された方のお悩みは、「今度ご挨拶に行くんだけど、今からドキドキで」

それを聞いてた私も一緒にドキドキ。

どうやら全く問題なく、とても喜んで迎えて下さったのだそう。

それは冷静に考えて、彼なら間違いなく喜んでくれるのは当たり前なんだけど、

ついついドキドキが感染してしまってました(*^_^*)

彼女のご両親もきっと喜んで下さったと思います。

大きな大きな親孝行が、出来ましたね。

次は彼のお家に彼女がご挨拶に。

ゴールは目の前。

いろいろ忙しいですね~と、彼はお話してました。

楽しい忙しいなので、目一杯楽しんで下さいね✨

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ