「2017年1月」のアーカイブ

嬉しいご報告は続きます・・・(^.^)会うための努力が大切。


昨日、1月末で成婚退会します!!との嬉しいお話が、ありました。

不思議とおめでたい話は重なるので、こうしてブログでご報告すると、またまた・・・と、感じられる方もおられるかも知れませんが、事実です(^.^)

遠距離であるにも関わらずお二人とも頑張って会う時間を作って育まれたご縁です。

すごいですよね。

 

どんなに近くにいても、「仕事で時間が合わないので」と、あえていないカップルもおられます。

ただ、例え1時間でも会えないか・・・??という努力はされたかな??

私はその辺のアドバイスが出来てない・・と、反省したり。

 

また、お話をゆっくりお聞かせいただくので、その工夫について教えて頂いてご紹介させていただきますね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお知らせがもう1つ。


この前一つのメールが届きました。

それは、「2月4日に棟上げ式します。おもちも投げるんよ」

という内容。

お二人は結婚が決まってから、家を建てることを目標に頑張って来られました。

あの日から着々と段取りを決めていかれたんですね。

すごいです。

お二人の計画を建てるときの嬉しそうな笑顔が思い浮かびました。

嬉しくておめでとうメールを返信すると、嬉しいことにお電話くれてお話も出来ました。

やっぱり元気印のお二人でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいご報告☆


またうれしいお話があります。

お二人は、昨年の夏に出会われました。

その後、毎週食事に行く時間を作ることを大切にされました。

彼曰く

「彼女は自分の足りないところを埋めてくれる」

のだそうです。

そして「嫌なことを話すときでも、いつも面白く話してくれるのでそれも楽しくて」

と、彼女の良さを教えてくれました。

彼女も彼の真面目さと、自分の話をしっかりと聞いていくれると伝えてくれました。

まるで、夫婦漫才のように楽しく駆け引きをされている様子に、私たちも笑いが絶えない時間を頂きました。

DSCN3996 - コピー

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお話がまたまた(*^_^*)


ご成婚退会が、また決まりました。

お二人のご入会のタイミングも極めて近く、この時点でもう赤い糸はつながってたのかも知れません。

途中、もうダメかという場面もありましたが、乗り越えてのゴールです。

本当に良かったです。

先日、お祝い会をささやかながらさせていただきました。

お二人とも口をそろえて教えてくださったのは、

「ずっと、笑っていれるから」

本当に笑顔いっぱいの楽しい楽しいお祝い会となりました。

DSCN4041 - コピー

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

インフルエンザがやってきた!!


昨日朝から次男が39℃の発熱。

いつも元気な彼なので、「しんどい」という言葉が出ることは、もはや普通でない。

折しも季節柄、考えられることは・・・・

直ぐ、病院へ行くと、しっかりインフルエンザA型の診断が。

熱が出てしんどそうな息子を見ていると、

「元気」であることの当たり前の有り難さに改めて気づかさせてもらいました。

毎日仕事ができることは、私も含めて、皆が健康であることが一番の絶対条件であるんですね。

私も暫くはマスク生活とアライグマのように手洗いを頑張ることになりますが、

元気が一番!!

皆様もお気を付け下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

結婚を決めるまで・・


お付き合いが始まって、この人と結婚するんだと、決めるまで。

この経過は人様々だと思います。

デートはどこへ行っても楽しい。

お話も楽しい。

でも、いざ結婚となると、もたげてくる気持ちは「本当にこのままでいいのだろうか?」という思い。

一般的に「マリッジブルー」と言われるものですね。

私たちが取り持つご縁は、お見合ですが、それでもやはり迷われる方も多いです。

そんな時、私は自分の経験を話させてもらいます。

私たち二人は、「ザ・お見合い」ではないにしても、知り合いを通じてのご紹介です。

勿論、「結婚」ということは二人の間で話は出てたけど、それがいつなのかなど決めてもなかった。

でも、そんな二人を見て、主人の母がぱーっと仕切ってくれて、出会いから結納まで3か月弱、

結婚まで6か月と、どんどん決まって行きました。

めちゃ早い!!と思いつつも結婚ってこんなものなのかも・・・と、素直に乗っかって、もうすぐ結婚23周年を来週迎えます。

私だから・・って笑われそうですが、悩みだしたらすべてが悩みの対象になってくるものです。

どうせなら、楽しみたいなと、考えていました。

其々が違う環境で育ってきたのだから、全てが違って当たり前。

二人で、二人流の家庭の形を作っていけばいい。

嫌な点も見えるだろうし、「無理」って思うところも人だから当然あるはずです。

でもそれ以上に「いいな」って思えるところがたくさんあればそれでいいのだと思います。

お互い様なので。

なので、悩むくらいならぜひ動いて見て欲しいと、私は思うのです(^.^)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しい出来事です☆婚活スイッチやっぱりありました。


昨年12月にご入会された男性がいます。

勿論なかなかご縁がなくて・・・とのことでのご入会でした。

それが昨日お話ししようとお電話すると

先日正式に結婚が決まりました!!

ご入会されて数日後 昔お付き合いしていた彼女と再会したのだそうです。

それからとんとん拍子に話が進み1月5日に正式に決まったということです。

実に再会から3週間足らずの出来事。

嬉しい嬉しいご報告でした(*^。^*)

まずは一歩動いてみる。ご入会して意識が変わった気がしたそうです。

ここにきっかけがあったようです。

おめでとうございますheart04heart04

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

少し冬らしくなりました。


朝、車に霜がついています。

だんだんと寒くなって、外出するのもちょっと…。

只今、『個別相談週間』ということもあり、遠方の方や気になってた方などから電話をいただいております。

今年の一歩を、「しあわせたまご」から始めてみませんか。

ご連絡お待ちしております。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

明けましておめでとうございます♡今年もよろしくお願いいたします。


新しい年が始まりました。

毎年この時期の楽しみは「年賀状」です。

今年は、ラインでのお知らせも届きました。

元気で過ごされている様子が伝わってきて本当にうれしいです。

子供さんが生まれました。

もうすぐ出産です。

仲よくしています。

などなど、普段あまり会えないけど、一気に心がつながるように思います。

皆さんが心穏やかに過ごされていると思えるしあわせは、私たちでないと感じることのできないこと。

本当に、ありがたいお仕事をさせていただいてます。

心から感謝です。

もっともっとたくさんの幸せなお二人を紡いでいきたいと、心新たに思いました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

あけましておめでとうございます(=^・^=)


あけましておめでとうございます。

今年もしあわせたまごをよろしくお願いいたします。

干支は、「酉」。

まるで、しあわせたまごを応援してくれている年。

色々な方々と出会い、話したり、笑ったりと素敵な一年にしたいです。

当たり前に感じる日常を大切にしたいと思います。

いつでも、ご連絡お待ちしております。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ