「2016年12月」のアーカイブ

感謝


今年一年、しあわせたまごに関わってくださった皆様。

本当にお世話になりました。

そしてありがとうございます。

来年は「結婚で縁ある人々を幸せに」をモットーに

一人でも多くの会員さんのご結婚という夢を実現できる年にして参りたいと思います。

2017年もどうぞよろしくお願いします。

まちゃあきでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

今年も残すところあと2日


今年も後2日。

いろんなことがありました。

一緒に悩んだり考えたりすることばかり・・・とまでは言い過ぎかもしれませんが、

やはり大切な人生のターニングポイントにたつのが結婚。

無事ご結婚が決まるまでの過程をともに考えていくのは、とても責任があることだと、経験を重ねれば重ねるほど、感じます。

そして結婚が決まったよというご報告をお聞かせいただいたときの充実感と安堵感は例えようもないものです。

もちろんご本人様やご両親の喜びに勝るものだとは思わないけれど、本当に嬉しいものです。

これからも、その嬉しい笑顔に会うため、頑張りたいものです。

今年一年お世話になりました。

来年は酉年。

大きく大きくはばたいていける一年となるよう頑張ります。

どうぞよろしくお願いします。

ツッシーです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

年末を迎えて・・・


世の中には優しくてまじめな男性が多い中、

一昔前なら何となく結婚していた男性が今出会いがないがゆえに結婚していないことに驚きます。

来年、皆様に良いご縁がありますように。

 

らむちゃんでした

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

鍋de恋活!!無事終了しました


25日のパーティーも無事終わりました。

お陰様で楽しい会になりました。

本当に感謝です。

今回はいつもと趣向を変えて。

カップルも3組成立!!

商店街の方の頑張りは本当にすごいな・・・

と、感じた私でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

『こたつと鍋deほっこり恋活♪』!! in 西条紺屋町商店街


!cid_01@161220_030522

 

 

 

クリスマスの夜

お鍋を囲みながら体も心もぽっかぽっか。

サンタさんのプレゼントは・・・・す・て・き・な 出会い に間違いない!かも(*^。^*)

ご連絡お待ちしてます。

お問い合わせは:しあわせたまご 0897-47-0688です(^^)/

http://www.happytamago.com/contact/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお話☆


先日嬉しいメールが届きました。

帝王切開だけど無事男の子が産まれた・・・のだそうです(*^。^*)

そろそろ抜釘の時期かと。

新米ママとパパの誕生です。

お名前は決まったかな?

どちらに似てるかな?

などなど思ってわくわくしてる私です。

赤ちゃんの温かいほっこりした何とも言えない可愛らしさ。

 

いいですね・・・heart02heart02

ぜひ思いっきり子育て楽しんでね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

昨日のパーティーは・・・♡


昨日は久々しあわせたまごでの婚活パーティーでした。

クリスマスも間近なのでみんなでケーキを囲んで。

大人になると子供でもいないと

なかなかホールのケーキのろうそくを消すなどないものです。

私も大勢の方々とケーキを囲むことはめったにないこと。

ワクワクわくわくしたのは当の私だった??かもしれません。

ご参加いただいたみなさま。本当にありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

感動したこと。


先日40歳でお母さんになった会員様からの素敵なメールが届きました。

彼女は私どもがお世話させていただいて、昨年末にご結婚されました。

結婚当時子供さんはあまり好きでないかも・・・などと、おっしゃっていましたが、

今年お母さんになりました。

その方からのメールです。

「子育て想像以上に大変ですが、我が子は可愛いものです。大切に育てていきたいです。

これも、きっかけを作ってくれた*村上さんのおかげだと思っています。

本当にありがとう。」

*村上さんとはしあわせたまごの室長です。

 

とてもうれしいですね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

交際中の大切なこと。


お見合いやパーティーやご紹介を経て、結婚にいたるまで、これはベルトコンベアのようにすーっと流れていくものではありません。

当たり前のことではありますが、双方の努力が必要です。

よく私のもとの来るお悩みの一つに、連絡がとれなくなって・・・ということがあります。

お仕事だったり、しんどかったりと、諸事情はあるかとも思いますが、社会人として連絡を受けたら連絡を返す。

これは、最低限のルールだと思います。

その人のことを知るには、一番は「会う」こと。次はお電話で声を聞くこと。

でも、どうしてもだめなときは、昨今便利なもので、LINEやメールでも少しならコミュニケーションが取れます。

お電話でもしんどい時はせめてメール一つでも返す努力が大切です。

1つの出会いを大切にしていくことにきっと婚活の答えがあると私は信じています。

しんどいけど頑張って!!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお話です(^.^)


先日頂いたメールは、とても可愛い写真付き。

ご成婚されたお二人の子供さんが2歳になったお祝いのお写真でした。

ケーキを前にしたとっても可愛い笑顔があります。

この写真を撮るときのお二人の笑顔が見えてくるようです。

嬉しいものですね。

ばあばの思いです。

私たちしあわせたまごはご結婚のお世話をする所ですが、次世代を産み育てていくことに対しても大切な役割を担っているんだなと、自覚が増してきます。

頑張らねばいけません。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ