「2016年11月」のアーカイブ

思いを言葉にすること


今月ももう終わります。

11月は

「人に思いをきちんと伝える」

そのことをとても感じた月でした。

 

伝えたつもりでも伝わってない。

そんなことで悩んだ方々と向き合うこともあり

私自身も感じたり。

 

同じ言葉、、事柄でもそれぞれ伝わり方感じ方は違ってます。

それは当たり前なのです。

でも どうしても伝えたい思いはきちんと伝えることが大事。

きちんと伝えても難しいのに

遠まわしになんとなく伝えてわかるだろうでは

なおさら本当の真意が届いていないこともあるようです。

しあわせたまごのカウンセラーとして

大事なポイントをきちんと伝えられるようもっともっと学ばねばと感じた私です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

結婚するまでの努力。


昨日ある会員さまとお話ししていました。

お見合いをされて2か月がすぎとても順調に交際をされています。

そんなに近くないのに必ず1週間に1回はあうようにしているそうです。

これはその方だけの努力でなくお相手もまた工夫と努力をしてくれているからこそのこと。

1週間の間もお電話やメールもされているそうです。

当たり前のようでなかなかできないのが現実ですが本当にご多忙な方なのに真剣にお相手に向き合っていることはとても素敵だなと感じます。

 

婚活の基本をおしえていただいたな・・・と改めて感じた私でした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

結婚30年周年は「パール婚」


先日新聞を読んでいたら、11月12日に結婚30周年の「パール婚」を迎えた夫婦がラブレターを読み上げる

「30年目のラブレターinうわじま」が道の駅「きさいや広場」であったとのニュースがありました。

今年もこの時期がきたんだな・・と、記事に目を通したのですが、いつも、とても胸がキュンとなります。

私たち夫婦もあと少しで銀婚式。ちょっと何か楽しみになりました。

でも、きっと、もっと結婚記念日はあるはず。

ちょっと調べてみました。

年数 名称
1年目 紙婚式
2年目 綿婚式
3年目 皮婚式
4年目 花実婚式
5年目 木婚式
6年目 鉄婚式
7年目 銅婚式
8年目 ゴム婚式
9年目 陶婚式
10年目 錫・アルミニウム婚式
11年目 鋼鉄婚式
12年目 絹・麻婚式
13年目 レース婚式
14年目 象牙婚式
15年目 水晶婚式
20年目 磁器婚式
25年目 銀婚式
30年目 真珠婚式
35年目 珊瑚婚式
40年目 ルビー婚式
45年目 サファイア婚式
50年目 金婚式
55年目 エメラルド婚式
60年目 ダイヤモンド婚式

15年目までは毎年〇〇婚式があるようです。

二人が元気で一年一年結婚記念日を迎えれたことを喜び合えること。嬉しいことですよね。

最近離婚も3組に1組とも言われます。それ故、ぞれぞれの記念日を迎えることも当たり前のことではないことを

肝に銘じて、しあわせたまごの仕事にそして、自らの毎日に活かしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しかったことは笑顔に会えたこと


昨日は、昨年結婚した方が来てくれました。

お二人そろってとはなりませんでしたが、結婚式の時のアルバムを持ってきてくれました。

どのお写真もきれいshineshine

ウェディングも、カクテルも、色打掛も全部素敵でした。

そして、共に輝いていたのは結婚式にご参加している方々の笑顔(*^。^*)

ほんとうにキラキラと輝いていて本当に素敵でした。

良いですよね。

とても心が元気になるご褒美をいただきました。

私たちしあわせたまごは、こんな笑顔をたくさんたくさん生み出していかないいけないところ。

笑顔工場(向上)になるべく、もっともっと頑張らないといけません。

 

私も帰ってから 2〇年前の結婚式の時の写真をちょっと眺めてみたり・・・・

ちょっと初心に戻り主人の顔を改めて眺めてみた私でしたhappy02happy02

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

千客万来!!


『月刊愛媛こまち11月号』にしあわせたまごが掲載されてから、来客やお問合せが増えました。すごく嬉しくて感謝しております。

今月、四国中央市で★婚活パーティー★(完全予約制)もあります。

これからの時期は、パーティーや忘年会、クリスマスなどのイベントもたくさんです。

まだまだ、プロフィール写真の変更も受け付けています。

お気軽に「しあわせたまご」にお立ち寄りください。

ご連絡もお待ちしております。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

母になった日


今日は、長男の誕生日。

私を お母さんにしてもらった日です。

息子をそっと胸 の上に  置いてくれたあの瞬間を思い出しました。

あの日から22年。早いものですね。

戸惑うことばかりで、育児書に向き合い、母乳 がちゃんと出てるかどうか心配 で

体重計を買い …と、必死だったなぁ~

もっとも4 年後次男の時は、少々大丈夫とかなりゆったりゆっくりと (*⌒▽⌒*)

遠く離れた息子にラインでおめでとうと贈ることしか出来ませんが、家族みな元気で今日の日を迎えることが出来たことに心から感謝です。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

今年も残すところ2ヶ月を切りました。


時の過ぎるのは早いもので、今年もあと1ヶ月半。

そろそろ、一年を振り返り、今年出来てなかったことを検証してまだ出来ることに全力投球しないといけません。

私個人で言えば、運動量が絶対数少ないので、もっともっと歩く回数を増やしていかないと、ダイエット5kgにならない(^_^;)

仕事で言えば、お見合いをもっともっとコーディネートしないといけない。

そのためには、もっともっと知恵出して動いていかなければなりません。

考えるだけでなく、さあ、動こう!!

早速、お電話したり、メールしたりした私でした。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

婚活パーティー開催します☆


☆婚活パーティー開催します 

残すところ、今年もわずか!!

クリスマスには、好きなお相手と出かけたいですよね・・

 

♡日時:11月20日(日) 12:00~14:30(食事つきです)

♡場所:ホテルグランフォーレ(四国中央市)

♡料金:男性 5,000円

   女性 2,500円 

  (女性のみ友割あり!お二人以上ご参加でお一人につき500円OFF)

   完全予約制です。お早目のご連絡をお待ちしています。

 ☆会員でないと参加できないの??そんな質問をよく耳にしますが、

  会員でなくても構いません。お気軽にご連絡下さい(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ