「2016年10月」のアーカイブ

愛媛こまちに掲載されました☆


「月刊愛媛こまち」11月号にしあわせたまごが掲載されました。

幸せな結婚を手に入れる!一生ものの出会いを探そう♡ 婚活メソッド

というコーナーです。

ぜひ手に取ってみてくださいね(*^。^*)

愛媛こまちH28.11月号

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

季節はずれの発見☆散歩のご褒美です。


最近、少し時間があるときにちょっと散歩がてらのウォーキングと軽くランニングをしています。

といっても、そんなたくさんの距離ではないですけど。

体力作り&ダイエットのつもりでしたが、近くのスーパーに歩いて出かける。

ちょっと遠方に行ったときは、買い物をする前に周辺を散策する。

などなどと、健康の目的のためだけっだつもりでしたが、景色を楽しめることも嬉しいですね。

伊曽乃神社に行ったときは、桜の花を見つけました。

西条高校のお堀周りを歩いていると、つつじの花が咲いてました。

それと、わが母校のお堀の水はあまりきれいでないと、そう思い込んでいたのですが、底がみえるほど綺麗になっていたんですhappy02happy02

嬉しい発見がたくさんの散歩。

これからは体を動かすには良い季節。

マイペースではありますが、たくさんの発見の楽しみを見つけましたhappy01

IMG_20161008_073343

伊曽乃神社の桜

IMG_20161019_112810

 

西条高校お堀のつつじ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しかった話・・幸せな気持ちはつながっていきます


先日嬉しいお話がありました。

ひんこからご紹介いただきましたことをご紹介しますね。

それは、指輪のこと・・・

結婚が決まったお二人が指輪を見に行かれました。

そこで、お母さんからの指輪のリフォームをされたとのことを聞きました。

結婚指輪の購入と ダイヤの指輪のリフォーム。

お二人の線から、家族へのつながりとなっていったんだなあ・・と、とっても温かい気持ちになりました。

きっと、双方のご両親に見守られたほのぼのとした家庭ができるはず。

楽しみですね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

相談しましょ!


「相談しましょ!」(先輩)

あれ、なんか聞いたことある・・・「そうしましょ!」(私)そうです、『はないちもんめ』です。

いつも『しあわせたまご』の職場メンバーは、笑顔と冗談などが飛び交います。

職場メンバーの年代もさまざまです。

真剣に話し合いできる環境は、とても貴重な空間と時間です。

部屋は、ハロウィン色になりました。

たまごカウンセラーの私は、皆さまと会える事を楽しみにしています。

ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

今日は、『しあわせたまご』からの素敵な結婚ストーリーを先輩から聞きました。

ツッシーのブログをお楽しみに。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

もうすぐ西条祭り!


最近、『しあわせたまご』に来社してくださるお客様。

なんだかちょっと気になる。

皆さま、美容院に行ったり、散髪されてとっても素敵です。

個性が出てきて、私達も「お祭りですね~。」と会話が弾みます。

プロフィール写真などの変更も受け付けております。

ぜひ、近く来たときは『しあわせたまご』をのぞいてみてください。

西条市のカレンダーは、10月から始まる。

『しあわせたまご』も、新しいことに挑戦中!です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

はじめまして。


今月から、しあわせたまごに入社しました「ひんこ」です。

笑顔と緑や花があふれる環境で、ドキドキしながら仕事をしています。

まだまだ、たまごのカウンセラーです。

しあわせたまごに来社していただいた時は、嬉しくて先輩と同席させていただきながら勉強しています。

婚活パーティーなどのイベントでは、皆様と楽しい時間を過ごしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお話


昨日の事です。

結婚された方とお話する機会がありました。

来年、二人目が産まれるとのこと(*^。^*)

また、孫が増えるぞ…

「二人目は?」と聞かれるのがつらいんよ・・・と、ちょっとお話をしていたので、本当によかった。

甘えん坊の子供さんがお兄ちゃんになるんですよね。

どんなお兄ちゃんになるのかな??

今から来年のことが楽しみ楽しみ(*^。^*)

久しぶりにお声が聞けたことでとっても心が豊かになりました。

感謝です。

しあわせたまごの役割は、男女の縁を紡ぐこと。そうして、新しい時代に生を紡ぐお手伝いができること。

その役目をひしひしと感じたのでした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

夢を語る。


夕べ、たまたま買い物に出かけた時のこと。次男の同級生に会いました。
しかも3人。
小学校時代、本当に良く我が家に来ていた、子供たち。
久しぶりに会えた嬉しさで胸がいっぱいになりました。
みんな高校3年生。息子はまだ2年あるのでの~んびりしてるけど、普通は進学、就職の大事な時期です。
やはり気になって質問すると、「警官を目指してるんよ。将来は白バイに乗りたい。」という子がいれば大学受験を目指して勉強を頑張ってる子。小学校から続けているサッカーを大学に行っても続けてたいと言う子。
みんなキラキラした本当に良い目をしてました。
いつから現実のしんどさにいっぱいいっぱいになって本当の意味での「夢」を語る余裕がなくなってたなぁ~と、私のなかに温かいものがいっぱい入ってきた気持ちになりました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ