「2016年9月」のアーカイブ

遅ればせながら・・婚活パーティーのご報告


9月25日、婚活パーティーをリーガロイヤルホテルで開催しました。

男性女性共に6名のご参加を頂きました。

面白かったのは、参加してくれた女子みんな B型だったこと。

いつも、B型は・・・と、肩身の狭い思いをしている私としては、なんかとっても嬉しくて(*^。^*)

皆さんの笑顔のおかげでなんとも朗らかで楽しい会になりました。

カップルもできました。

と言っても「もう少し話したいなカード」なので、そのお取次ぎをさせていただいたので、

後はお二人の心ひとつ。

楽しんでくださいね(^_^)/

次回は11月20日。 四国中央市にお邪魔します。

早めのご予約をお願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

金ちゃんのこと・・・


実家には 金ちゃんというランチュウと、たくさんのメダカたちがいます。

これは、私の主人が、一人暮らしの母のちょっとでも癒しになればと、2か月ほど前に用意してくれたものです。

「餌やりが忙しいんよ・・」と、言いながらも、金ちゃんと命名し

朝から、「金ちゃん おはよう」 出かけていたら「金ちゃん ただいま!お留守番ありがとう」と、声をかけている母。

メダカたちには名前こそないものの、このメダカは元気が良くて、このメダカは時々隠れて・・と、じっくり観察している様子がわかります。

その金ちゃんが昨日母と出かけて帰ってみると、底の方でほぼ動かいない(>_<)

「ありゃ~ どしたん?金ちゃん」と、母も私もドキドキ。

主人にも連絡してどうしたらいいかと 考えてた時に、ふと母が「寝よんだろか??」

そこで懐中電灯をつけて目の前に・・・

すると、慌てて元気よく泳ぎだしました(*^_^*)

よかったhappy01

金魚飼育が初めてなので、金ちゃんのお昼寝の邪魔をしてしまいました(-_-;)

 

 

母にとって、金ちゃんやメダカたちは良い相方、話し相手になっているようです。

金ちゃんやメダカたち、そして準備してくれた主人に感謝です。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

お見合い日記


先日私が立ち会わせていただいたお二人はともに30代。

最初から話が弾んでとっても楽しそうです。

お仕事のこととか話していく中で、彼はニコニコしながらしっかり目を見て彼女の話を聞いてます。

彼女もそう。

で、「すごいですね・・!!」と、無理に持ち上げる様子もなく双方自然に褒めあってました。

彼は本当はとっても人見知りで照れ屋 一見やんちゃっぽいけど、とってもまじめで素直な方。

彼女は本当に気遣いができて、やさしく明るい方。

お二人連絡先交換ができました。

ただ、交代勤務同志。

これからお二人で工夫をしながら時間を作っていく努力が必要ですね。

頑張って!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

最近私がはまっていること・・・


先日から私がちょっとはまっていることをちょっとご紹介。

それは「ハゼ釣り」です(^.^)

下手の横好きとはまさに私のことです。

ことの初めは、山菜取りなど、いろんな所に連れて行ってくれる大先輩が先週大量のハゼをくれたこと。

こうなると自分も釣ってみたい。

ほんだら行くか?の言葉に二つ返事で行動開始!

初めて一人で釣具屋さんで餌を買う、ちょっとした道具を買う。これもドキドキ。

現場に行って、投げてみる。けど、目の前にどっぽん(^_^;)

お隣の方の前に飛んでしまって、急ぎリールを巻き巻き(^_^;)

そんな繰り返しで何とか20匹。

こうなると、もっと上手になりたい。

いっぱい釣ってから揚げにして母にあげたい。

と、一人で足を運ぶこと数回。

主人の釣竿を借りて、がんばってみましたが、プチプチ切れるし、引っかかるし・・数匹しかつれません・・(>_<)

でも、今日は、先日からの様子を見ていた方がちょっとアドバイスをくれて、今日は何と30余り。

いろんな話をして気分もリフレッシュ。

とっても良い方で、前出の大先輩のご友人だということもわかりました。

どおりで話しやすいはずです。

その方曰く女の人一人でが釣りを頑張ってるのも珍しいし、面白いと、おもってくれて、気にしてくれてたそうです。

やはり私は変わり種なのですねcoldsweats01coldsweats01

雨の中でしたが、本当に楽しい時間をすごせました。おかげ様です(*^。^*) 感謝

 

o0448033610198701452

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

お見合い終えて・・・


この連休中はお見合いが4件ありました。

ルール的には、お申込みした側が足を運ぶようになってますが、私どもの男性は県をまたがっても、足を運ぶことをいとわない方が多いです。

つまりお優しい方が多いのです。

ということで、先日は高知でお見合いをされた方がいらっしゃいました。

先方の相談所の方が立ち会ってくださいまして、その後、私どもの会員さまに感動したと、お電話くださいました。

「遠方をすみません」という言葉にさわやかな笑顔で「大丈夫です」と答えたようすがとても素敵だったと(*^。^*)

しあわせたまごの会員様をほめていただくことは、本当にうれしいです。

まるでわが子をほめていただいているようですhappy01happy01

お二人ともが前向きなお返事をいただき、連絡先交換に。。

嬉しい限りです。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

先日のお見合いで・・・


先日、40代のお二人のお見合いに立ち会わせていただきました。

男性のお仕事の内容は、一般的に聞いても普通の女性では「???」となりそうな感じの職種なのですが、

なんと、お相手の方はその内容がわかる方。

男性がその点でとてもうれしい驚きを持って、笑顔がいっぱいのお見合いの席となりました。

結局、側にいる私が一番「???」でしたが、わからない私に一生懸命内容をご説明してくれたりして、

なんだかとても楽しいお見合いの席となりました。

共通語があることは、いいことですね。

 

お話が苦手な方はたくさんいらっしゃいます。

お二人のように分かり合えることはなくても、理解し合うこと、理解しようとすることは

とても大切なことだと思いました。

 

よく、歳が近くないと話が合わないとおっしゃる方がいますが、過去の話を聞いてわからなくても

そんなこともあるんだと、情報として聞けばいい。

これから先の未来に共通項を作ること、作らなくても興味を持って聞いてあげることが大切なことのように思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお話☆


昨日は結婚を決められた方が見えられました。

実は、残念ながら私どもがお世話できなくて、他のところでご縁をいただいたそうです。

私どもも含め、いろいろ婚活をされました。

最初は、年齢は・・・場所は・・・と、色々な条件をもって活動されていましたが、

結局、選んだ一番のポイントは、お人柄がだったそうです。

とっても穏やかで優しい笑顔は、今の心の安定感そのものでした。

何が一番大切なのか・・と、とってもいろんなことを考えさせていただきました。

 

おふたりは12月に結婚式をさせるそうで、パートナーのお写真を見せていただきました。

とてもおやさしそうで、雰囲気がご本人とちょっと似ている気もしました(^.^)

 

幸せになってくださいね。

来ていただいてありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

婚活パーティー開催します☆


 

婚活パーティーを開催します!!

 

日 時: 9月25日 12時~14時30分

場 所: リーガロイヤルホテル新居浜

料 金: 男 性 :5000円           女 性    :2500円

*女性のみお二人以上参加いただけましたら、お一人につき500円OFF!

☆軽食付きです(^.^)

 

完全ご予約制です。お電話もしくはメールをお願いします。

しあわせたまご 0897-47-0688

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいご報告☆


日曜日。

またまたお祝い会をすることができました。

とっても、照れ屋で話下手なお二人です。

彼は「素直でこんな自分に黙ってついてきてくれるから」

彼女「とっても優しいところが良かった」

とのこと。

よくお見合いしたあと、お話が続かないからとか、話してくれないから・・と、お断りの理由として耳にします。

でも、私はよく思います。結婚相手は漫才相手ではないのだと。

ずーっとしゃべっていないといけないことはないのですよね。

勿論、そんな二人もあって良いとは思いますが・

 

結婚相手に求めるポイントは話し上手だけではないことを、私たちに示してくれたお二人でした。

お幸せに・・heart04heart04heart04

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

楽しくて嬉しいお話


先週の土曜日、お盆の休暇を使って、北海道で結婚式を挙げてきたお二人が遊びに来てくれました。

DVDも見せてくれました。

ご主人はタキシードがキリッとしてたくましく。

奥さまは普段全くメイクをされない方ですが、お化粧をしてウェディングドレスを着て、とっても可愛らしい(*^。^*)

とっても素敵なお二人のお写真を見せてもらえました。

また、旅の珍事を楽しく教えてくれました。

空港でのハプニングや北海道の広さ、楽しかったこと、とっても面白おかしくお話してくれました。

家事はお二人で助け合ってされているそうです。

人はそれぞれ得意不得意がありますが、お互いが補い合っている姿は、まさに理想の夫婦です。

お二人のアツアツheart04spaぶりに、あてらっれぱなしの私でしたが、お元気で楽しそうな様子を拝見できて本当に

嬉しかったです。

ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ