「2016年8月」のアーカイブ

今日で8月も終わります・・・早いですね。今年中に良いご縁をとお考えの方はまさに今!!


明日から9月。

先日から朝が涼しくて寒さで目が覚めてしまいた。

空を見上げると、秋の空といわし雲。

そして夏休み中のラジオ体操の元気な声が聞こえるのも今日まで。

暑い暑いと過ごした夏が終るとなると、さみしくなるものですね。

8月は嬉しいお話がいっぱいありました。

全部ご紹介できてなくて口惜しいのですが、また折を見てご紹介しますね。

ご入会いただいた方、皆さんに良いご縁を紡ぎたい

それを目標に私たちしあわせたまごはがんばりたいと思います。

興味があるだけでも大丈夫です。

ぜひお話をお聞かせください。そして、私たちの活動をちょっと覗きに来てください。

きっと何か婚活のヒントが見つかると思います。

しあわせたまご 0897-47-0688です(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

またまた孫が増えました


この前とてもかわいいメールが届きました。

3年前に結婚したお二人の2人目の赤ちゃんが誕生し、パパそっくりのお写真を送ってきてくれました。

本当に可愛らしい(*^。^*)

元気になりますね。

私たちしあわせたまごの役割は ご結婚をお世話するところではありますが、同時に未来を作ることだということを

新しい孫のお話をいただく度感じるのです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

リオオリンピックも終わって10日が過ぎました


暑かった夏。

オリンピックを見ながら、汗だくになってテレビを見てました。

生で見たり、録画を見たり・・・で、なんだか涙がぽっろぽろと止まらなくて、困った私でした。

 

世界に比べて、日本でオリンピックやパラリンピックをめざすための環境はあまり良くないとの話、身長など身体的にも有利とはいえないことなど考えると

どれだけ頑張って今この舞台にいるのだろう・・・

ご両親や周りの方のドキドキはいかばかりだろう・・・

と、いろんな事考えてしまいました。

そして、どうしても親になってしまいますね。

わが子でないけど、子どもが頑張ってるって思える単純な私です。

 

たくさんのメダルを日本に持って帰ってくれた選手のみなさんに感動しました。

こんな遅ればせな時期のブログはかなり恥ずかしいですね。

でも、今もテレビに時々出られている選手の方や、男子リレーのバトンがオークッションに出てるニュースを見ながらまたまたその時の感動を思い出し、書いてます。

次はパラリンピック。またまたティッシュを抱えてテレビにかじりついていることでしょう。

そして4年後東京オリンピックは、この目で見たいな。応援したいな!!って、思います。

今から私も準備しないとhappy02happy02

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいご報告☆


先日もご結婚が決まったお二人のお祝い会をしました。

とても仲良しで漫才のように会話をたのしんでいらっしゃいました。

お二人とも、楽しく食べることがお好きで、お酒もたしなまれるのだそう。

良く「男性の胃袋をつかむと心までゲットできる」などという言葉を聞きますが、胃袋の相性もよかったんですね。

クリスマスにご入籍予定なので、今から一つ一つ準備されていくそうです。

とても話していて楽で、好みがあって・・・

素晴らしいですよね(*^。^*)

お幸せにhappy01happy01happy01

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいご報告♥


先日は、ご成婚いただいたお二人のささやかではありますがお祝い会をさせていただきました。

数年来の夫婦のように落ち着いている様子に、「大丈夫」と安心できました。

彼をさりげなく立てている彼女。

自分をずっと支えて欲しいし、支えたいと思った彼。

素敵なカップルの誕生です。

本当におめでとうございます。

これからは、二人、握った手を離さないようにね(^.^)

DSCN2752 - コピー

 

いつもながらの手だけ出演でしたheart04heart04

幸せな笑顔を頂いて感謝でした。

また会いましょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

婚活パーティーは大盛況☆


8月20日のユアーズ様での婚活パーティーはとってもたくさんの方に参加いただけました。

今回は少し趣向を変えてみたりしました。

「ジャンケン列車」などにもチャレンジしてもらいました。

数組のカップリングもできて、一安心(^_^)/

また来月25日も楽しくなると嬉しいです。

ご参加いただけた皆様に感謝です。

ありがとうございました。

しあわせたまご一同よりお礼申し上げますhappy01happy01

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

健康セミナーに参加しました☆


8月6日に新居浜社会保険様主催の「健康セミナー」に参加しました。

久々体を動かして笑ってとてもいい汗をかくことができました。

「玉ちゃんクラブ」「笑いヨガ」「お手だま」「エアロビクス」など、いっぱい経験できました。

終了後の食事もとても豪華で美味しくいただけました。

ちょっとショックだったのは 握力測定。。

なんと68歳ですって(^_^;)

昔 バイクに乗っていた頃は、32kgぐらいあったのに、今は22kgでした・・・

確かにパソコンとペンとを持つ生活において握力を鍛える場面はあまりないですね。

来年こそ年齢相応の握力を目指して、鍛えておきたい!

そんなことを思った私でした。

 

段々体を動かすことがめんどくさくなってきているな・・と、感じる今日この頃。

元気に年を重ねていくことは、自分の為だけでなく家族の為でもあるんですよね。

まだ家族を持たれていない方も同じこと。

アントニオ猪木さん流で言えば「元気があれば何でもできる!!」のかもしれませんね。

いろんな方とお話する機会が増えてきましたが、どこかしらちょっと体や心に不安を持たれている方が増えてきたように感じます。一緒に元気でありたいものですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

懐かしさがいっぱいになりました


先日買い物に出かけた時、3年ぶりに友人に会いました。

昔よく旅行に行っていた友人ですが、私が結婚してからたまに立ち話はしても、ゆっくりお茶することもしていなかったな・・・

と、反省しながらも嬉しくていろんな話をしました。

久しぶりに会ったはずなのに、つい最近も話したばかりのような感じで時間の経過を全く感じない。

面白いですよね・・・

でも、その間にあったそれぞれの変化を話すと時間がたったんだな・・と、しみじみ感じます。

何があるわけでもないけれど、心が温かくなりました。

友達はありがたいものですね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ