「2016年5月」のアーカイブ

今日で5月も終わりました。5月は御入会とお見合いがたくさん・・(*^。^*)


今月はとっても中身がたくさんという感じで今日を迎えました。

ご入会数、お見合い数ともに多くて、楽しいひと月でした。

その中でも印象に残ったのは、私たちにとっては最高齢の男性の方。

方向音痴なので・・・とお車で遠出こそされませんが、電車とタクシーを使ってどちらでも行かれます。

前向きでバイタリティーあふれるその姿勢は、ある意味見習わないといけません。

離婚されて○十年。今婚活をしようと思われたきっかけをお聞かせいただきました。

夜、ひとりでぽつりと考えているとさみしくなってきたので、今頑張って動いてみようと思った。

のだそうです。

お見合いもがんばってチャレンジされています。

もう、結婚はいいや・・・と、もうすでにあきらめモードの方もいらっしゃるかと思いますが、ぜひ彼に負けないよう

動いてみませんか!!

応援団は「しあわせたまご」 ”ココ”に居ります(*^。^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

5/27 プチ婚活パーティー結果のお知らせ


初めまして、たんたんです。

5/27 しあわせたまごで 「プチ婚活パーティー」 がありました。

参加人数は、男性(5名)に対し女性(3名)でしたが、1組カップルが成立しました。

間違い探しゲームでは、男性女性共に盛り上がり緊張もほぐれて場も和やかになりました。

ご参加してくださった皆様、有難うございました。

 

次回は、7/7七夕にレーイグラッツェふじさんで婚活パーティーを開催します。

詳しい事は、しあわせたまごまでお問い合わせ下さい。

ご連絡お待ちしております。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

梅のお仕事開始!!


今年もまた梅干しをつける時期が来ました。

2年前に梅をつけ始めて今年で3回目の梅の作業です。

4kgの梅にワンカップの焼酎、200g強の塩。たったこれだけの材料です。

食べれるようになるのは12月ごろなります。

梅のへたをとって、焼酎をまぶして塩をまぶしておくと、水が出てきます。

驚くくらいたくさんの水が出てきて、梅がしっかりつかるほどになります。

3週間ほどしたら、その水を一度出して、ちょっと干してその水にくぐらせて入れ物に戻す。

その時、私は蜂蜜をいれたりします。

まるで理科の実験のような変化に日々楽しみに梅の瓶を眺めるのが今日から私の楽しみとなってくるわけです(#^.^#)

こんなことをしていると、よく思うのは「この方法をどうやって昔の人は見つけたんだろう?」

ということです。

すべての物もそうです。フグが食べれるようになったのは一体どれだけの方が命を懸けたのだろう。

パンを発酵する酵母はどうやってみつけたんだろう。というかどうやってパンができたのだろう・・・

と、いろんなこと想像してはどうやって??

と、思いを馳せます。

ここでもまた当たり前のことはないんだな・・・と、そんなことを考えるのです。

感謝ですね。

美味しく梅干しができたらまたお知らせしますね(*^。^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいメールが届きました☆


おととし成婚退会された方から嬉しいメールが届きました。

なんと妊娠4か月なんだそうです(*^。^*)

やったーー!!

おめでとうございます。

もしかしたら私の息子たちと一緒の11月うまれ??

とても楽しみですね。

ご結婚して子供さんに恵まれる方もそうでない方もいらっしゃいます。

なのでこうしてブログを書いていても気にされる方もいるかも・・と、時々気になることもありますが、

幸せの形に定型はないと思います。

今隣で一緒に笑ってくれる伴侶がいることを心から喜んでほしいな・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

婚活したい、しなくてもいい・・自分の心のせめぎあい


結婚のお世話をしていると、結婚に関するいろんな方のお話しや情報を目にすることがおおくなりました。

また、今は結婚をしなくてもよい選択もあることが大きく話される時代にもなってきています。

ただ、お話を聞いていると、お相手見つけたりするのもめんどくさいし・・・。

今更婚活をしても、お相手がいるとは限らない。みつからなかったらそれも悲しい。

だから結婚しなくってもいいんだと、本当は心の奥にある「結婚したい」という気持ちを封印している方もおられることに

気が付きます。

もちろん、お相手があることですから必ず絶対婚活をしたら結婚できるわけではありません。

でも、自分自身の気持ちを封じ込んでごまかすことはしないでもらいたい・・

ちゃんと向き合ってもらいたい・・・

気持ちをお話しするだけでも何かスッキリすることも多いはず。

まず一歩。

私たちに会いに来てくださいね。

お待ちしてます(#^.^#)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

5月21日婚活パーティー無事終わりました


5月21日は、リーガロイヤルホテルでの婚活パーティーでした。

カップルは2組でした。

アルコールがついていたけれど、飲まれる方は少なく、飲まれても飲まれる量も少ない感じでした。

せっかくなので・・とは思いましたが、私は下戸なので私みたいな方もきっとおられるんだろうと思いました。

イベントもいろんな形のものを今までしてきたのですが、もし、こんなイベントがしたい!と思うのがあればぜひ教えてください。

 

ご参加いただいた方々には心から感謝です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

親孝行って・・元気な笑顔が一番!!


先日お休みをいただいて、母と妹たちと「マイントピア別子」の芍薬を見に行ってきました。

3年前の冬、芍薬畑をみて母が咲いたところ見たいな・・・と、言っていたことを、

ニュースで満開に咲いた芍薬を見て思い出し、急きょ決定し見に行きました。

その種類の多さにちょっとびっくり。黄色や白、オレンジ色。またバラのような形のもの。

どの花もとってもきれいです。

きれいな芍薬を見て顔を近づけて、香りを嗅ぎながら「これは、薄いにおい」「このにおいが一番好きなね。。」

と、嬉しそうな母の笑顔。

そんな母の笑顔を見る私たちも笑顔。その私たちの笑顔を見て母は益々うれしそうです。

ソフトクリームをいただきながら、とてもうれしい時間を過ごせました。

たわいもないことかもしれませんが、たわいもないことだからこそ、その瞬間瞬間を大事にしたいな・・ってそう感じました。

まだまだ蕾の芍薬もありました。

ぜひいらしてみたらいかがでしょう。

DSCN3758

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

コミュニケーション力UPセミナー 第2回開催しました


18日水曜日は「コミュニケーション力UPセミナー」をしました。

これは男性限定です。

お見合いやパーティーで出会っても、3回目につながらないというお話をよく耳にします。

これは何がポイントなんでしょう?

今回は姿勢や身だしなみ、お話を聞く姿勢、言葉のチョイス・・などなどそんなことをみんなで考えてみました。

これは婚活だけでなく、普段の生活にもきっと役に立つはず。

出来れば継続的に続けていきたいと思っています。

次は会話の膨らませ方かな??と、考えてます。

またお知らせしますので、ぜひのぞきに来てください。

ご参加いただいた方に感謝です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

70歳のお母さん誕生!!すごいニュースですね。


昨日のニュースでびっくりした方も多いのではないでしょうか?

インドで4月、70代の夫婦の間に待望の第1子 男の子が誕生!
母親は「自称70歳」、父親は79歳。
結婚してから46年間、子どもができず、数年間の不妊治療して、体外受精で妊娠、そして、今回、出産されたそうです。
すごいお話ですね。

インド女性、70歳で第1子出産 79歳夫と体外受精で

 

 

 

 

 

とすると、今の私にもまた自身の子供を産めるということ!?

ちょっと自信はありませんが、もしもそんなことがあったとしたら、のーんびり、ゆったりとした子育てができるような気がする~(#^.^#)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

婚活パーティー開催します


5月21日(土曜日)は、婚活パーティーです。

来月6月はジューンブライド、花嫁さんに縁深い月です。

良い出会いをみつけましょう!!

場所はリーガロイヤルホテル 時間は19:00~21:30

費用は男性6000円 女性4000円

食事・アルコールありです。

アルコールの力を少し借りてもいいかもしれません。

ご予約お願いします(*^。^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ