「2016年4月」のアーカイブ

4月も今日で終わります・・親孝行の一番は元気で家庭を持って幸せで居ること


早いもので4月も今日で終わるんですね・・

一年の3分の1が終わるということ。

今年こそ結婚するぞ!!と、もし今迷われたり考えている方がいたとしたら考えすぎずに一歩動いてみませんか。

考えても考えるだけでは何も変わらないですよね。

考えていいから、一歩動いてみる。

たとえば婚活パーティーに参加してみる。

ご友人にご紹介をお願いしてみる。

お見合いなんかと避けていたけど、お見合いをしてみる。

そして、私たちのような結婚相談所の説明をちょっと聞いてみる。

 

先日、ひとりのお母さんから私にお電話がありました。

私がお見合いのお世話をしていることをお聞きになって、ご自身の子供さんの結婚を何とかしたい・・

その思いだけでのお電話でした。

「私が生きとるときはまだええけど、私がおらんなったら、あの子一人になってしまう・・」

と、とても悲しげにお話しされるお声はとても切迫されているようでした。

「もし良かったら私どもの方にお話を聞きにいらしてください。」と、お話を終えたのですが、私も子の親。

痛いほどその思いを感じます。

親孝行はいろんな形があると思いますが、子供の幸せな笑顔が一番です。

幸せな家庭をもって早く安心させてあげたいと、その役目が私たち「しあわせたまご」にはあるんだと改めて感じました。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

熊本地震から2週間経って・・


2週間前の朝、テレビを前に地震の大きさと今更ながら自然の前では非力であることを感じて

しばらく呆然としていた私を今思い出しています。

熊本は主人が学生時代住んでいた町。東海大学は主人の母校。

それだけにとても思いが募るのに

私は、買い物に行った先に募金箱を見つけると、ほんのちょっとだけどお金をいれるぐらいのことしかできていません。

今もなお避難生活をされている方々をテレビなどで拝見する度、ごく普通に生活出来ていることがいかにすごいことかと、改めて感じます。

被災された方々のもとに、一日でも早く、以前のように、いえ以前以上の生活が戻ってきてほしいです。

私たちもまた日常の幸せに感謝して、毎日毎日を丁寧にまた楽しく過ごしていかないともったいない。

喉元過ぎればでなく、この大きな災害を忘れることなく心寄せていたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

結婚式まで決まりました☆


この春は、ご結婚が決まってしあわせたまごをご卒業される方々が多く、とても嬉しい春でした。

中でも印象深かったのは、

「結納?結婚指輪?新居・・・、どうしたらいいのだろう」と気持ちだけ焦っている彼と

ちょっとのんびり気分の彼女のお二人。

整理すると、写真は撮りたいけど結婚式はしない、食事会はしたい。新婚旅行には行きたい。

ということで、旅行に行ける日をお聞かせいただくと実に限られられたお日にち。

まずはそこから押さえないとね…と、ウェディングセットプランがあることをご提案してみました。

すぐさま活動開始!!

「残り少なかったけど決めれたよ」と、早速ご報告くれました。

結婚に至るまでいろんなことを決めないといけませんが、一番楽しい時期だと思います。

せっかくなので大いに楽しんでくださいね。

私たちでよければ応援させていただきます(*^。^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいご報告です


今日は、男性の会員様が退会のお手続きに見えられました。

もちろん、ご結婚が決まったからです。

彼がご入会されて一番最初のお見合いで、今日の日を迎えられました。

お申し込みがあってから「どうしよう・・」と悩まれていたのですが、

折角お申込みいただいたのだから、まずは会ってみようと、背中を押させていただきました。

すると、双方とも交際とのお気持ちが・・・

とんとんと話がすすみ、お見合いから3か月半。

3か月をめどに・・と、させていただいていますが、お二人はだからこそいっぱい会ってお互いの気持ちを決めていかないと・・

と、努力されていたようです。

すごいですよね。

今日はお父様とご一緒にご来社くださいました。

お父様のお世辞でも「ここに来て入会せんかったら、こんないいお話はなかったかも」と、言ってくださった言葉は本当にうれしかったです。

 

本当におめでとうございます。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

婚活パーティー開催♡ 4月17日


4月17日は 婚活パーティー10対10 があります。

場所:しあわせたまご

時間:12時から14時

費用:男性 5000円 女性 3000円

食事つきですので、お腹を空かせておいでてください。

☆完全予約制ですので、必ずご連絡ください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

ご入会はお問い合わせの最近の傾向・・・


3月ご結婚がお決まりになった方が3組とご紹介をさせていただきました。

その方がたについて、私たちなりにちょっと分析してみました。

その半数が親御様からまず最初にお話があった方だということがわかりました。

では全体的には・・・やはり同じ傾向が出ました。

お問い合わせがあったときなど、当のご本人には全くそんなお気持ちがない方もおられましたが、私どもとの接点ができて、活動内容などを聞いていくにつれて

ご入会になって・・・という感じです。

もちろん、無理やりにご入会をお勧めするようなことはしません。

あくまでも本人の意思が大切です。

でも、私たちと知り合えたのもご縁だし、しあわせたまごのお話を親子でするということは「結婚」について親子で向き合っているということなんですね

婚活するというきっかけをくれたことは本当にありがたいことですね。

親として子供の結婚した姿を見届けることは、使命のような気持ちだと思います。

私は子供とは預かりものだととらえています。もちろん神様が授けて下さった授かりものでもあります。

でも、お預かりし一人前にして返していくとを子育てととらえると、その一人前にするという 線引きはやはり子どもが結婚するということでなないでしょうか。

子にすれば、一番の親孝行は、結婚して幸せな笑顔を親にみせることだと信じています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいご報告です☆


昨日は、ご結婚が決まった方のお祝い会でした。

遠方から足を運んでくださいました。

6月に挙式したいかな…とのこと(*^。^*)

お見合いから4か月目の嬉しいご報告でした。

いつものように、教えていただきました。

お互いのどんなところが決め手になりましたか?karaokekaraoke

彼曰く「優しさですね」

彼女は「誠実なところに惹かれました」

本当にお似合いのお二人です。

これから温かい家庭を作っていってくださいねheart04heart04heart04

 

022 - コピー

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ