「2016年3月」のアーカイブ

早くも3月も終わりました。


平成28年も今日で3月が終わります。

もう、一年の4分の1が終るんですね・・・

早いものです。

3月は成婚された方が3組ありました。

30代のカップルが2組、40代以上のカップルが1組。

其々のご結婚を決めるポイントは違えども、お互いの良さをいっぱい見つける事が出来た方が良い伴侶をみつけられていくんだな。。と

感じます。

オール100点の人は世の中に絶対いないことはないでしょうが、ほぼいないのが現実で、自分自身もそうです。

できれば、結婚だけに限らず、いいとこ探しの名人になっていきたいものですね。

そして、結婚式に至るまでの過程もすべてを楽しんでもらいたいです(*^。^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお話・・その②


このまえの日曜日のこと。

あるお二人のご家族のお顔合わせでした。

とても緊張している・・・と、男性の方からその数時間前にお聞きしていたので、どうだったかな??と、翌日お話をお聞かせいただきました。

聞けば、ご両家の親御さんは意気投合されて話が弾んでなかなか時間が終わらなくて、楽しい時間を過ごすことができたのだとか。

「あとは、二人で決めていくんよ」

と、いう運びになったのだそうです。

とっても、素直でほっこりとしたところが似ているお二人。

これから決めていかないといけないこといっぱいですね。

がんばって楽しんでほしいな☆

ちなみにしあわせたまごでは、結婚指輪のことや結婚式場のこともご相談に乗っています。

何かお役に立てることがあったらいつでもお声掛けくださいね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

婚活パーティー無事終わりました☆


昨日は初めて四国中央市での婚活パーティーをしました。

お隣では結婚式があって、花嫁さんも拝見できてとってもハッピーな気分になりました。

こじんまりとした形にはなりましたが、一生懸命その場の会話をつないでくれる方の楽しい話に耳を傾けながらの楽しい時間となりました。

四国中央市でもっとパーティーを開催してほしいとのご要望もありました。

いろんな出会いをコーディネートできればうれしい限りです。

結果はお楽しみに・・・・

参加者のみなさまありがとうございました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

昨夜は男性限定 コミュニケーションアップセミナーでした(*^。^*)


男性限定でのイベントは初めての企画です。

講師は我らの仲間:高橋正明氏(30歳)

私も参加させていただきました。

身びいきだと言われるかも知れませんが、とても役に立つ内容がたくさんありました。

婚活の場でも、社会生活においても活かすことができそうですよ。

 

参加された方が真剣にメモを取っていらっしゃる様子を拝見してもっともっとそんな場所を作りたいと感じました。

結婚をコーディネートするのは一番の目標ですが、そこに至るまでの 婚活力アップ ってとても大事ですね。

婚活力とは・・・会話力、傾聴力、生活力、忍耐力どの力が一番必要なのでしょうね。

今 私は、「お互いを思いやることのできる力」がすべてにおいて大事なんだと思っています。

第2弾 企画していきたいです。

お楽しみに。

ご参加いただいた方々に感謝です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお話がいっぱいなので、ちょっとずつご紹介です・・その①


先日とある男性の会員さまよりご連絡がありました。

内容は・・・

交際中の方との結婚をすることになりました。

27日には彼女のご実家にあいさつに行きます(*^。^*)

 

 

お二人が交際を始めてそろそろ5か月。

ゆっくりゆっくりとお互いのお気持ちを固めていったお二人でした。

3月末でご卒業となります。

きっと穏やかな家庭を作っていかれることと思います。

 

おめでとうございます。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

子育てセミナー開催しました


13日は、しあわせたまごとご縁があった方とそのご友人とお子さんを迎え、「子育てセミナー」を開催しました。

私にとっては、孫たちが集まってくれて本当に嬉しい時間となりました。

松村先生をお迎えして、「イクメン実践講座」~自ら実践する子を育む子育て~というテーマでセミナーをしました。

積み木を使っての遊びは大人が夢中になりますよ・・と、先生からお聞きしていた通り本当に真剣に取り組まれている様子が面白く・・

ご参加いただいた方々からとても喜んでいただいて、とてもうれしかったです。

また、いろんな企画をして皆様と会いたいですね。

またご参加いただいた方々に心から感謝です(*^。^*)

もっともっとたくさんの子どもたちが集まれるように、たくさんのカップルを誕生させていきたいです。

 

 

 

009

018

028

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

12日はプチ婚活パーティーを開催しました。楽しかったですよ・・第2弾は18日(金)参加しませんか?


12日のプチ婚活パーティーは 5対5.

19時から20時半の時間はあっという間に過ぎました。

ゲームでみんなで悩んでもらったりしたましたよ。

このゲームには私いつもなんか楽しいのないかしら・・って、テレビを見ながら、雑誌をみたりしてもそのネタを探しているんですよ。

人から聞いたところでは、婚活パーティーでゲームをするのって珍しいだそうです。

本当でしょうか?

また18日もプチ婚をします!

ご参加してみませんか?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

3月11日 東日本大震災の日を迎えて・・・


3月11日は東日本大震災の日。

今も最初に見た映像が頭にくっきりと浮かびます。

衝撃的でした。

あれから5年。まだまだ、まだまだだと、テレビを見てて感じます。

もしかしたら、当日入籍をしようとしてた方もいたかもしれない。結婚しようとしようとしていたかもしれない。

子どもが生まれようとしていたかもしれない・・

いろんな可能性を全部飲みこんでしまったんだ・・・・と、考えると、母として、人としてやっぱり心が疼きます。

一日一分でも早く、震災前以上の生活が戻ってくるようになると良いですね。

そんなことを考えていると、私が普段ちまちま考えているようなことは本当に小さなこと。

ここに生があること以上に、ありがたいことはない。

原点に立ち返らせていただきました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

四国中央市で・・・  婚活パーティーを開催します☆


 

今年の春は、素敵なパートナーと過ごしたいですね(^.^)

 

☆婚活パーティー開催します☆

★日時:3月27日(日)  12:00~15:00  食事つき

★場所: ホテル グランフォーレ(四国中央市)

★参加費:男性:5000円  女性:3000円

 

 

★ご予約をおねがいしております。ご連絡お願いします★

 

連絡先  しあわせたまご 0897-47-0688

もしくはメールでお願いします

(ただしパソコンからメールをブロックされている方は

お返事ができませんのでご注意ください。)

IMG_20160310_0002

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

昨日はひな祭りでしたね


昨日は3月3日 ひな祭りでした。

皆さんは、桃の節句、どんなふうに過ごされたのでしょう。

私はと言えば、普段とまったく変わらず、お祝いもできてません。

日本では、1000年前 平安時代からあり、もっと昔は中国 漢の時代までさかのぼるのだそうです。

我が家にも小さな小さなお雛様がありますが、旧暦まで飾ってみようかな??

結婚して、ひな壇の上でいるような生活はできないとは思いますが、いつまでもそっと寄り添っていられる二人でいたいものですね。

hina10[1]

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ