「2015年12月」のアーカイブ

12/20はメイクアップセミナーⅡ みんな素敵に変身!!


1週間おくれのご報告となりましたが、20日にメイクアップセミナーを開催しました。

今回も前回と同じく講師は、、小山ミサ先生。

女性会員様が次々と変わっていきます。

ストレートヘアの女性にアイロンでウェーブをつけると、とてもエレガントに。

今まで避けていたピンクのシャドウも入れ方次第でとても素敵に。

眉の書き方だけで雰囲気がずいぶんと変わっていく方。

と、本当に魔法を見ているみたいです。

写真に残した、ビフォー→アフターにその変化を改めて見ながら、練習をしてがんばる!って、すごく元気な表情で帰途についたみなさん。

喜んでくれでよかったです。

小山先生、ありがとうございました(*^。^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

クリスマスの過ごし方・・20代から30代の彼女いない率64.5%だそうです。


24日はクリスマスイブ、25日はクリスマス。

テレビやデパートなどいたるところとってもにぎやかでしたね。

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私は年賀状を書かせていただこうと、今年成婚退会された方々にご住所を教えていただきながら、「クリスマスいかがお過ごしですか?」と

一文を添えてメールをさせていただいてましたら、皆様それぞれ、楽しそうに過ごされている様子が送られてきました(*^。^*)

嬉しいですよね。

ところが、テレビをみていると、クリスマスが苦痛な若者が増えているとの話が・・・

聞いていると、20代から30代の64.5%の方が恋人がいない。

それで、「クリぼっち」という言葉があるのだそう。

クリスマス、一人ぼっちという意味なのだとか。

私たちの在り方は・・・って、とっても考えるニュースでした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいご報告・・・(*^。^*) 大らかな彼に感動ひとしおです


先日、3月の彼女のお誕生日に入籍をしますと、うれしいご報告をもってお二人と、彼女のお子さんが来てくれました。

彼が御入会してくれた動機を今回初めてお聞かせいただきました。

それは、私たちの営業の仲間がいるのですがその彼のために、彼の第一号の会員として役に立てたら・・・・

胸がいっぱいになりました。

本来、しあわせたまごは結婚相手を見つけるために来る場所。

なのに、、彼は自分でなく人のために動かれたんです。

そして、私がお世話させていただいた最初のお見合いでそのままご結婚となりました。

彼女もまたそんな彼の良さをきちんと見る目と心が備わった方。

彼の仕事をする手が好きだとおっしゃる笑顔はもともと美人なのですが、まぶしいくらいでした。

本当に素敵なご夫婦が、そして家族がここに誕生しました。

そして私たちに温かい心を伝えてくれました。

末永くお幸せに・・・heart04heart04

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお話です♡


昨日は結婚が決まってお二人のお祝い会でした。

一緒にささやかですがお祝い会をさせていただきました。

お二人は指輪を松山で購入した帰りに立ち寄ってくれました。

気に入った指輪が見つかったそうですよ(^_^)/

(実は、しあわせたまごでは結婚指輪をご購入されるに際し、お店は限られますがご紹介が出来ます。

ちょっと割引もあるんです。)

いつものように、お二人にお尋ねしました。

彼女のどこが良かったですか?

「笑顔です」

彼のどこが良かったですか?

「優しいところです」

なんとお二人は、会って三回目に彼から「結婚しよか(^.^)」ってプロポーズがあったのだそうhappy01

嬉しいことです。

お幸せに(*^。^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお話


昨日届いたメールは、とってもかわいいお写真が一枚。

ご卒業されたお二人の子供さんが一歳になられて、一升餅を背負っている様子。

めちゃめちゃ可愛らしいんですよ・・

本当は、アップして皆さんに自慢したいくらいですが、ここはぐっとこらえて。

一年は早いものですね。

そして、子供の成長は何より励みになりますね。

ご両親も、私たちも。

もっともっとお幸せなカップルを誕生させて、保育園並みに子供さんが集まって来てくれること・・・

がんばろっと。

また遊びに来てくださいね(*^。^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

紅まどんなになれるまで・・・


先日、紅まどんなを栽培し、出荷されている方とお話する機会がありました。

とても素敵な方で、尊敬すべき方です。

兼ねてから 紅まどんなは、美味しくてとにかく高価なものということだけは知っていました。

実際食べると、ゼリーのような味わいと言われるくらい、本当にあま~い。

しかし、愛媛果試第28号という本来の品種名があって、レーザーなどの検査を通して合格になると 晴れて「紅まどんな」と名乗ることができる。

なんて、初めて知りました。

 

当たり前のようになっているけれど知らないだけで、本当はいろんな条件が整って初めて、手にすることが出来ている物ってきっと他にもたくさんあることだと思います。

例えばスーパーで売られている野菜。

ほうれん草も古い葉や傷んだ葉を取り除いて、水洗いして店頭に並びます。

トマトも、ちょっと青いぐらいで収穫して、店頭で手に取るころにちょうど真っ赤になるようにしています。

あお虫や泥がついていて当たり前だけど、買うときにはついていないのが当たり前。

 

ついつい普通に当たり前だと思いがちなことが本当はそうでないということに、きちんと目を向けていることが出来ているか・・・そんなことを考えました。

しあわせたまごのカウンセラーとして結婚のお世話をさせていただくときも、大切なことが見えてなかったり、気が付かなかったりすることも

きっとたくさんあるのだと思います。

素直なまっすぐな気持ちと姿勢で向き合っていかないとな・・と、改めて感じた私でした。

そして、一緒に活動してくれている会員さまにもそんな思いをつないでいくことが大切なんだと思いました。

 

151202_191602

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しかったお話☆


昨日、11月にご結婚された方がお二人で訪ねて来てくれました。

お二人の左薬指には、キラッと輝く指輪。

お願いをして、スマホの中のお写真を見せていただきました。

ちょっとすまし顔のお二人。ご主人の凛々しい袴姿と、きれいな色打掛がとってもお似合いの奥さま。

素敵でしたよ・・・(*^。^*)

思い返せば、お二人が出会ったのは(お見合いされたのは)、去年の秋。

早くも一年が立ちました。

何気に見つめ合うお二人が、ちょっとまぶしいくらいでした。

良いご夫婦が誕生しました(^_^)/

002

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ