「2015年11月」のアーカイブ

ちょっと坂の上りますが・・ご紹介したいこと


少し前、テレビを見ていたら、ご夫婦の仲良しでいるためのポイントを取材している風景をみました。

共通の趣味を持つ

自由にさせてもらっているからやさしくなれる

喧嘩もコミュニケーションのひとつ

週に1回は夫婦で食事に出かける

などなどと、笑顔で応えられていました。

4組に一組が離婚という現在。

ちょっと参考にしていきたいものですね。

私たちっ夫婦もあと4年ほどで銀婚式。

二人して元気にその日を迎えたいな・・って、心から思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

婚活パーティーも無事終わりました。


11/28はリーガロイヤルホテルでの婚活パーティーでした。

当日、お仕事の関係でこれなかった方もいらっしゃいましたが、総勢24名の方の参加をいただきました。

今日は、みなさんのお気持ちをお取次ぎさせていただく日。

手分けしてお電話させていただきました。

何組かカップリングもできました。

あとはお二人がどうはぐくんでいくか・・・

がんばってくださいね(*^。^*)

夕方お仕事終わりで駆けつけてくださった方もいらっしゃいました。

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

私の元気の素は・・・


先日ある女性とお話してました。

とっても私としては気になっているかわいらしい方です。

その方とお話ししていると心がほっこりしてくるんですね…

言葉の端々がとても温かくて・・(*^。^*)

その彼女が私に「ブログ読んでいますよ。」と言ってくれました。

おーっと、ちょっとさぼってたので、ドッキリ!ではありましたが、こんなつたない文でも読んでくれているんだな・・って思うと

がんばる自分が出てきました。

ありがとうございます☆

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しい訪問がありました。卒業してもずっと家族です・・


この前、昨年今頃成婚退会されたご家族が来てくれました。

それも、奥さんのご両親もご一緒の5名様。

実は子供さんがいらっしゃる女性がご結婚されたので、5名です)^o^(

とっても穏やかなそして温かい時間を過ごすことができて本当に幸せでした。

奥さんの笑顔がきれいで(もともと美人ですがもっときれいになっていて、ちょっと感動)、旦那様もおだやかにお隣で微笑んでいて、その隣で、子供さんがお父さんにじゃれついていて、その様子をあたたかく見守っているご両親・・・想像してください☆いいでしょう・・(*^。^*)

子供さんも新しい土地での生活に慣れてお友達もたくさんできたんですって。

そして奥さんも仕事を開始されたそう。

なにより、ご主人のご両親に彼女がとても大切にされていることを教えていただいて、とても安心。

涙がこぼれそうになりました。

これが私の目指しているものなんだな・・・

私にはとても大切な宝物がたくさんあるんですね。

改めて感じました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいご報告☆


先日おととしご結婚されて、今1歳半のこどもさんがいるご卒業生が遊びに来てくれました。

結婚式と子供さんの一歳のお写真を見せてくれるためです。

素敵で可愛らしいお写真を拝見して、しみじみとお二人の出会いのことを思い出しておりました。

まだまだ未熟な私ですが、私がお世話できたご縁は確実に育ってきているんだな・・って、笑顔いっぱいに走り舞ってる子供さんを見守りながら

感じました。

本当に嬉しいですね。

時には折れそうなこともあるけれど、良いお仕事に係らせていただいたことに心から感謝です。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

11月22日はいい夫婦の日☆ 


明日11月22日はいい夫婦の日です。

結婚式も多い日ですね。

かく言う、しあわせたまごの卒業生も明日ご結婚式です。

お二人は明日がスタート。

テレビなどを見ていると、銀婚式金婚式と 年を重ねた大先輩方のお話がいっぱい流れています。

いい夫婦でいるための努力は色々あると思うし、人それぞれだとは思いますが、

「お互いを大切に思う気持ち」これが一番大切なことのようです。

理屈や理論じゃないようです。

私も結婚21年が過ぎました。

本当にわがままな私ですが、今があるのも大らかに見てくれている主人だからこそ。

感謝しないといけないですね。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

「食生活の改善なんて簡単!」セミナーを開催しました


遅ればせのご報告ながら、15日日曜日は有限会社 かんこめ 菅圭一郎先生をお迎えして、セミナーを開催しました。

当会の会員様男女含め6名。定員6名のところでしたので、満席です(*^。^*)

菅先生が、玄米の良さを色々な角度から教えてくださいました。

玄米を食べると、食後血糖値が緩やかに上昇し、また緩やかに下降するので、自然と食事の量が減ってくる。

整腸作用があり、「美大便」となれる。

などなどを、楽しい会話を織り交ぜながらのお話はとってもためになりました。

その後、菅先生がご用意してくださった、玄米おにぎりと春雨スープを皆さんでいただきました。

美味しんですよね・・・とっても。

私も、月曜日から玄米を毎朝食べています。効果は・・まだまだですが、歩く広告塔になれるように継続していこうと思います。

菅先生ありがとうございました。

*おしらせ*

【ようこそ!☆玄米Cafe☆】

12月14日 (月) 11時から13時くらいまで(無料)

ご興味のある方は是非ご参加されたらいかがでしょう。

先着順で7名だそうです。

場所は「西条九万石」 0897-64-9059 サークル番号 104 とお伝えください

 

015

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

内勤スタッフさん募集!!


業務拡張のため

私たちと一緒に、結婚のお世話をして下さる方を募集します!

時間は基本 8:30~17:00(場合によっては残業もあります)

土日祝 出勤可能な方大歓迎です。

詳細につきましては、お電話にてお問い合わせください。

お電話0897-47-0688です。

宜しくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

婚活パーティー開催します☆


今年もあと2ヶ月。

来るクリスマス素敵なパートナーと一緒に過ごしたいですよね・・・

そこで

 

素敵な夜景を眺めながら、素敵な出会いを・・

婚活パーティー開催します

 

 

☆平成27年11月28日  18時から20時

☆場所:リーガロイヤルホテル新居浜 8F

☆費用:男性 5000円

     女性 5000円

☆資格:真剣に結婚を考えている独身の方

完全予約制になっております。

 

ご参加希望の方は 0897-47-0688  または しあわせたまごホームページよりお申し込みください。

なおパソコンからご希望された場合は、パソコンからの返信が届くような設定をお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ