「2015年10月」のアーカイブ

今月の新規会員様の数は・・・)^o^(


今日は10月31日。

10月最後の日に、御入会の手続きをすることができました。

これで今月は御入会の方が10名となりました。

新しい仲間が増えることは嬉しいですね。

早いもので今年も残すところ2か月。

婚活しないとな・・って考え続けている方もいらっしゃると思いますが、

考えるだけでなく、まずは一歩うごいてみませんか?

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

砥部焼祭りに行ってきました☆秋晴れとともに・・


夕べ友人から突然砥部焼祭りに誘ってもらって、今朝は7時30分出発!!

久々の砥部焼祭りに連れて行ってもらいました。

早い時間だったのでお餅拾いもできました(*^_^*)

掘り出し物の砥部焼を探索することと 2時間余り。

焼き物を見るのはとても楽しいこと。

目利きができるわけではないけれど、作家の方と話しながら作品を手にすることは何とも感慨深いものです。

とっても若い作家の方もいらっしゃいました。

ちょっとお気に入りの小鉢と家族のお茶碗を買うことができました。

本当にリフレッシュできました。

気分転換って大切ですね。

元気100倍punchpunch

友人に感謝です(*^_^*)

それと 見たこともないものにも遭遇。

我が家の玄関に飾りました。

仏手柑(ぶしゅかん)って言います。

珍しいでしょ

 

250px-Buddhahand[1]

 

 

まっすぐに思うのも大切ですが、ときには力を抜くことも大切ですね。

婚活も結構勇気もパワーも必要です。なので、ちょっと一服できる、

そんな言葉を、気持ちを会員さまにもお伝えしたいものです(*^_^*)」

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

カウンセラーって、なんだろう??


私は、会員さんやお話を聞きに来てくださる方がたと結婚について考えることを仕事にしています。

もちろん、大切なことは結婚に結びつくための活動をすることなのですが。

お話ししていく中で、時には厳しく時には一緒に泣いたりしながらと結構自分の中では大騒ぎです。

みなさん違うのでまったく同じ物差しで判断したり、お話しすることはできないからです。

本当はめちゃポジティブで前向きな人でないといけないのかもしれません。

そういう意味では私はカウンセラーとしてはむいていないのかもしれないな・・と、考えることもあります。

ただ、言えるのは、自信のない方を励ましているときの言葉にしても、ネガティブな方への考え方の切り替え方にしても

結局私自身ができてないからこそ自分も一緒に頑張りたいという思いをこめた言葉であったりします。

そして、ちょっと弱いところもある私だからこそわかることがあるのではないかとも思います。

どんな偉そうなことを言っても、時には弱音を吐きたいし愚痴だって言いたい。

それを誰かに聞いてもらうだけで、ほっとすることもあるんですよね。

もしかしたら、別に解決してほしいわけじゃない、ただ聞いてほしいだけってことも多い。

そんな感じで、お話しした後、「なんだか、元気になれました(*^_^*)」って帰途につく方々の笑顔をみると少しでも役に立てたのかもしれないと、

思うのです。

ほっとする場所。それが私の大切な仕事の一つかと思うのです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

結婚について考える・・結婚式のすすめ


私たちがお世話したカップルで結婚式を挙げる方と挙げない方、どちらが多いかと言えば挙式をされない方々です。

ところが、最近少し増えてきたように思うのです。

実際私の周りでは 11月には3組 結婚式を挙げる方がいらっしゃいます。

そのうち しあわせたまご会員さまが2組

嬉しい限りです。

一生の記念日です。

結婚式は良いものだと思いますheart04heart04

 

40d1ee19[1]

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

婚活パーティー無事終わりました(^.^) 楽しくて・・


25日日曜日は、今治ケーオーホテルで婚活パーティーを開催しました。

30名弱の方々に集まっていただきました。

自己紹介をしていただいた後、ちょっとゲーム。

リラックスタイムです。

その後、ケーオーホテルさんのチャペルを見学していただきました。

チャペルに足を運んだ時の皆様方のお気持ちをお聞かせいたわけではないけれども、特に女性は思うところいっぱいだったご様子でした。

最後は、メインイベント。立食ビュッフェでそれぞれ気になる方のもとへ・・・と、言いたいところですが、皆さんちょっと遠慮がち。

最初のテーブルからほぼ動かない。

料理や飲み物を取ってこられては、元の位置に戻っていきます。

もちろんそこがいいから離れない方もいらっしゃるとは思いますが、それじゃいろんな方とのお話ができない。

そこで、ちょっとだけ、ちょっと背中を押させたいただきました。

結果的には・・・

数組連絡先交換ができて、次のデートにつながっていきました。

 

この出会いが大きく育っていきますように・・heart04heart04

ご参加いただいた方々に感謝です。

ありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

11月のセミナーのご案内です。


食生活の改善なんて簡単!!

―目からうろこの玄米食―

11月15日の15時から しあわせたまごで開催します。

費用はいりません。

講師に 西条でお米屋さんをされている「かんこめ」さんをお迎えして、実際の玄米を試食させていただきながら

「食」について考えるセミナーです。

楽しい会になりそうですよ。

人数限定のセミナーですのでお早目にどうぞ・・

飽食の時代と言われる現代に生きる私たちですが、体の中から元気になりたいものですね(*^。^*)

 

yjimage[1]

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

またまたうれしいメールが届きました


この前届いたメールは

「入籍して無事4年目をむかえました。しあわせです」という嬉しいものでした。

それと同時に、私たちの体調を気遣ってくれる温かい言葉が添えられています。

心がほんわかあたたかくなりました(#^.^#)

 

しあわせたまごを立ち上げてもう5年。

最初頃ご結婚されたお二人の子供さんももう4歳になっているんですよね・・

早いものです。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

ちょっとうれしいお話・・・


昨日、今年の夏遠方に嫁がれた方のその後の様子をお聞きしたくて、ちょっとお電話をしてみました。

とてもお元気そうで、主婦をがんばっていらしゃる様子が伝わります。

日々の食事の用意をする中で、やりくりをしていくことを何となくこんな感じかな・・ってわかってきたそうです。

そういえば、私は結婚したころ、ご飯を9合炊いて主人に「二人なのにどなにすん?」と驚かれたんですよね・・

実家は6人家族で父がまたよくご飯を食べる人だったので、日々1升のご飯を炊いてました。

で、2人でも男の人はよく食べるに違いない!そう思って・・・(^_^;)

おかずも作り過ぎて、来る日も来る日も同じ・・。

20数年前の懐かしい思い出です。

がんばって家事をしている彼女の様子を想像しブログを入れながら自然に笑顔が出てきている私でした(#^.^#)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

イベントをいろいろ計画中です(*^_^*)


きんもくせいの香りが漂い、西条新居浜はお祭り本番になりましたね。

今日も西条ではだんじりがあちらこちらででて、祭り本番です。

 

秋がきたんだな・・と、感じますね。

あと今年も3か月となったのですが、私たちしあわせたまごではいろんな企画をしています。

まずは10月25日の 今治湯浦のKeio Hotelでの婚活パーティー。

もうかなりの人数が集まってきています。

まだもう少し時間があるので、いったいどのくらいの規模のイベントになるかとても楽しみです。

11月15日には、西条のお米屋さん 「かんこめ」さんをお招きしての玄米食のセミナー(また詳しくお伝えしますね)

11月24日には新居浜リーがロイヤルホテルでの婚活パーティー

12月は好評だったメークアップセミナーⅡ

と、盛りだくさん。

ご期待ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ