「2015年6月」のアーカイブ

婚活イベントのお知らせ♡


☆夏だ!ビールだ!婚活だ!!

ということで・・・

7月26日 日曜日に 新居浜ユアーズにて婚活パーティーを開催します。

日 程:7月26日(日曜日)

場 所:ユアーズ(新居浜市泉宮町5-8)

時 間:17:00~20:00

料 金:男性 5,500円

   女性 4,500円

飲み放題も付いています。(婚活パーティーに支障の無い程度で)

完全予約制ですのでご連絡お待ちしております。

資格:独身で結婚に前向きな方、定職に就いていらっしゃる方

連絡先:しあせたまご  0897-47-0688

メールでも大丈夫です(*^。^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいメールが届きました☆おばあちゃんの気持ちです


今日届いたメールは、写真館でお写真をとって、そのお写真がブログでご紹介されました!というお知らせ。

見せていただきました!

可愛い(*^。^*)本当に。

本当は、みなさんにこのブログを見て!!ってご紹介したいけど、お人が限定されるのはまずいかな・・と思い、ここはぐっとこらえて。

私の息子達はまだ学生。子供どころか結婚もまだまだ。

でも私たちにはもう既に孫が7人いるんですよね・・・

孫は目に入れても痛くないと言いますが、いつまでも見ていたいそんな存在です。

子育ては、その時その時は目いっぱいで「しんどい」ことも多いかと思います。

でも、その「しんどい」はもう一回しようと思ってできることではないんですよね。

「しんどかった」ことこそ、子育て中の良い思い出となって自分の中に残って、それは決して無駄でなく自分の栄養として自分を育ててくれることです。

でも、本当に「しんどい」ときは「しんどい」って言っていいとも思います。

決して一人で抱え込まず、誰でもいいのでお話してくださいね。

私はそんなお話も待ってます(*^。^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

婚活セミナーを開催しました★


昨日は、男性限定 「婚活セミナー」を開催しました。

男性だけでというのは、初めての試みです。

人とのコミュニケーションの図り方について、みんなで考えていきました。

普段私も色々な方のお話をお聞かせいただくのですが、自分はどうだろう??

そんなことを改めて考える機会ができて私も学ぶことができました。

参加された方々もきっと普段の生活も含め今後の婚活にいかしていただけることと思います。

良いエッセンスがいっぱいの内容でした。

次回も楽しみです。ご興味のある方、お時間のある方是非参加してみませんか?

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

いつもの梅のお仕事です


今年も梅干しを作ります。

そこで6月に入ってからお気に入りの梅探しから始めました。

私のお気に入りは、あまり大きくない、でも、小梅よりは大きいサイズの完熟に近い梅。

はまると、すごく夢中になるので、あちらこちらのお店を回ります。

梅の香、これがまた良い(*^。^*)ワクワクします。

結局今年も5kgぐらいの梅をゲット。

最初は2kgだったのに、スーパーに行くときれいな梅が私を呼んでいて・・(^_^;)

こうなるとどうしても買いたくなります。

ということで、5kgの梅を塩漬け開始!!

150529_184821

 

 

上手く梅酢が上がってきています。

不思議ですよね・・・誰がどうやってこのレシピをみつけたんでしょう??

いつも色々作ったりしていると、作り始めた方のことに思いを馳せる私です。

もう少ししたら、本漬けに入ります。

さて、この梅はしそを入れるか入れまいか、はちみつを入れるか入れまいか・・

それを考えるのもまた楽しいのであります。

 

四季折々いろんなことを楽しみたいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお話④


先日嬉しいメールが届きました。

それは、結婚しました!!という内容。

残念ながら、私がお世話できたわけではないのですが、お幸せそうなメールの内容に私もワクワクです(*^。^*)

人の出会いは様々で私も色々な方とのご縁をお世話させていただくに当たり、

「この方とこの方はばっちりscissors」と、思ってお世話しても何だか違う・・という感じになったり、

反対に「ちょっと難しいかもしれないけど・・」と思いつつ、会ってみたらはっきりするかもという感じでお引き合わせした方がご結婚したり・・と、答えなんて一つとは限りません。

ただ、一つ言えるのは、じっと待ってて何かが起きるわけじゃないということです。

合うも合わないも、会ってみないとわからない。

イベントでも参加してみないと出会いにはつながらない。

きっと、彼女は活動するという努力をしたのだと思います。

お幸せにね(^_^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお話③


今年の年賀状に「6月にお父さんになります」というメッセージがあったので、そろそろかしら・・と、ちょっとお母さんにお電話してみました。

すると5月末 男の子が無事生まれたとのこと(*^。^*)

とってもやさしい彼の目はますます下がっているかしら・・

いつも笑顔の彼女の笑顔はますます光っているかしら・・

そんなことに思いを馳せてとっても幸せな気分の眠りについた私でした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお話②


先日3年前にご結婚されて、子供さんがいらっしゃる方と久々お話しました。

プチ同窓会以来です。

子供さんとても元気でお母さんの姿を追っかけて大泣きしているのだとか。

なのでご主人のお弁当作りのために毎朝3時とかに起きて頑張っていらっしゃるようです。

すごいですよね・・・

でも、そんなことも楽しんでいるように感じられるのは、彼女の大らかさゆえかな・・(*^。^*)

また、一緒に遊びに来てね。

結婚して家族が増えて、そんな当たり前だったことが今は当たり前になっていない時代です。

素晴らし事ですよね。

 

 

元気に頑張ってる様子に励まされた私でした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

6月の嬉しいご報告①


早いもので6月も後半になってしまいました。

ブログをちょっとお休みしてしまってましたが、お伝えしたいこといっぱいです。

まず1番目

5月の初めにお見合いをしたお二人が、「結婚することにしました!」とお二人そろってご報告に来てくれました。

アラフィフのお二人だけに、もう落ち着いたもの。

ずーっと前から一緒にいられたかのようでした。

学ぶべきことも多かったです。

そもそもお見合いをコーディネートするとき彼女の言葉がとても印象的でした。

彼がご両親と棟続きだけど同居されてることをお伝えした時、「親の面倒を見るのは当たり前。全く問題ないです。」と、あっさりと一言。

実際、彼からお聞きしたことは「自分の親にもとても気を使ってくれるのが、とてもありがたい」という言葉。

まさに有言実行です。

お互いがお互いを思いやってお二人とも自然体でいられる・・本当に素敵でした。

 

良いご縁は、ご自分の意識をちょっと変えることでも近づいてくるものかもしれませんね。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ