「2015年5月」のアーカイブ

またまたうれしいお話④


昨日も成婚のお祝い会がありました。

遠方から彼がわざわざ足を運んでくださいました。

お二人の忙しい時間を調整してくれて来てくれました。

とってもお似合いのお二人で、笑顔がいっぱいでしたよ。

で、またまた下手な私のインタビューであります。

Q:「お互いのどこが良いと思われましたか?」

彼:「最初からとても話やすくて、正直今まで長時間話すのが苦手な自分が、いくら話しても大丈夫でした(^.^)」

彼女:「価値観が合うところとマイペースだけどそこが面白いなって思いました」

最初の出会ったお二人のことを教えていただいて、私も想像して大笑いでした。

 

ケーキのとりわけを手伝ってくれたり、袋いれに手を貸してくれたりと、私たちもとてもリラックスした楽しいお祝い会となりました。

私の趣味(?)の写真撮影にとっても照れながらも応じてくれました。

とても幸せなお二人の笑顔に私もパワー百倍!!

ありがとうございました。お幸せにheart04heart04heart04happy01

007 - コピー

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお話③


先日はご結婚が決まったお二人のお祝い会をしました。

いつものようにお二人にインタビュー

Q:「彼女のどこがいいと思われましたか?」

彼:「価値観が近いところです」

彼女:「私も価値観が同じだと思います。」

だそうです。

インタビューアーが下手なのでごめんなさい。

でも、気持ちを決められたお二人の落ち着いた様子に安心しました。

これから結婚に向けて準備がいっぱいありますが、お互いの時間をやりくりしながら式場のことや衣装のことなど決めていくことは

後にも先にも今しかありません。

楽しんでくださいね。

そしてお幸せにheart04heart04heart04

DSCF3565 - コピー

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお話その②


嬉しいご報告②

このお二人はここ地元の話ではないのですが、関東にいる私どもの会員さまです。

彼は、婚活をとても真面目にしたいけど、とてもお仕事が忙しくて・・・

何より私は愛媛。彼は関東と一般的にどうするのだろうとご心配されるところです。

時々電話やメールでのやり取りをしながらお見合いを設定し、その後の進捗を追っかけて行きます。

全国ネットの私たちだからこそできるお見合い設定です。

彼の良いところは大らかで素直で正直なところ。

距離は離れていても、そんないいところがいっぱいの彼。

3か月の期間を待たず、早々に彼女との結婚の話が進み、先日ご卒業されました。

御綺麗な方ですよ。お嫁さんになる方。

お幸せに♥

 

いつかこちらに帰省のときはお会いできるかな…??

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

5月は嬉しいお話がいっぱいです(*^。^*)その①


5月を振り返ってみると、ご入会された方、ご卒業された方と、出入りの多い月でした。

ご卒業された方は、見事ご成婚が決まっての退会です。

これからは、お一組づつご紹介を・・・と、思います。

まず、遠距離の交際を経て、頑張って結婚までたどり着いたお二人のことから・・

とってもスムーズに交際が始まり、順風満帆に思えたお二人でしたが、結婚の言葉が出始めたころ、どうしても克服しなくてはいけない問題が出てきました。

正直、当のお二人も、そして私もこれは難しいかな(^_^;)と、思ってしまう瞬間があったくらいです。

でも、彼の根気強い頑張りと、彼についていこうと決めた彼女のお気持ちで、その山も乗り切ることができました。

今は親御さんも含め、本当に素敵な笑顔になることができました。

「雨降って地固まる」という言葉がありますが、結婚するまでに解決できてよかったです。

お二人はこの後どんな困難がきても乗り越えることができると安心できます。

近々お二人のお祝い会。

楽しみです。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお話です。


先日ふと買い物に出かけると、卒業されたお二人とバッタリ。

「今、『結婚式の写真を見せに行かないとね・・』って、話してたところなんですよ」と、びっくりした感じでお話をしてくれました。

仲睦まじくて本当に良かったです。

嬉しいですよね。

で、昨日、携帯に届いたメールにお二人のとっても素敵な結婚写真を送ってきてくれました。

又私のお守りが一つ増えました。

バトルゲームで、アイテムを持つと強くなったりしますが、私も皆さんの笑顔を頂いて強く元気になれるんですね。きっと。

お写真をお見せしたいけど、内緒です(*^。^*)yjimage[2]

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

イベント大成功!? たくさんの方が来てくださいました


昨日は、婚活パーティーです。

今回はまた雰囲気を変えたパーティーをしました。

全員がリラックスできるようにゲームをして、体を動かし、脳みそを動かし…(^.^)

一緒にご協力してくれた参加者のみなさまに心より感謝です。

皆さんに今日からお取次ぎ・・・

良いご縁につながるとうれしいです。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

頑張り屋さんの会員さんをちょっとご紹介。


私どもしあわせたまごの会員様の中でとっても頑張っていらっしゃる方がいます。

お若い女性の方ですが、遠くの方とお見合いをして今は遠距離でお付き合いをしています。

大概女性の方は、男性の方の動き待ち。

その中にあって彼の思いにこたえたいし、会わないとわからないからとお休みの工夫をして自分で足を運ぶ努力をしてくれてます。

本当にすごいと思います。

遠距離は男性だって面倒くさく思う方もいらっしゃいます。

距離感はお一人お一人違うのでそれが悪いことだとは申しませんが、少なくとも彼女は結婚することに努力をされています。

それは、本当に実測の距離だけでなく、心の距離をより近くにする努力は絶対しなくてはならないことです。

是非、是非頑張ってみてください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

我が家のさくらんぼ・・春を感じます。


風薫る5月。

我が家の庭のさくらんぼが今年はとってもいっぱい実をつけてくれました。

次男が中学に入る記念に私が植えたものです。

もちろん山形産の・・などのような大きさはないですが、うれしいものです。

ちょっとずつおすそ分けもしながら私も食べました。

甘酸っぱい味が口いっぱいに広がりました。美味しかったです。

 

一生懸命に実をつけてくれた木に本当に感謝です。

また、日々さくらんぼにつく虫を一匹一匹とってくれた主人にも感謝。

来年もまた豊かな実がなるとうれしいです。

 

四季折々の味わいがあり、楽しませていただいてますが、当たり前のようで当たり前でない。

そのことに改めて感謝です。

2015050411160000

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ