「2015年4月」のアーカイブ

小さな幸せ発見!


先日何気なく歩いていて、クローバーを見つけました。

クローバーを見ると、ついつい探してしまうのが「四葉のクローバー」ですよね。

「みっけ!!」

ワクワクしながら、近づくと、なんか違う。

よーくよくみると・・・

2015040615220000

 

わかりますか?

なんと5枚あるんです。

これは幸せになれるのかなれないのかわかりませんが、私には、うれしいことでした。

ついつい忙しいと、小さなことに目を向けれなくなってしまいがちですが、ちょっとした心と時間の余裕を持っていると面白い発見に出会えるんですね。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

第1回 ご成婚カップルプチ同窓会開催しました!


先週土曜日は、ご成婚カップルプチ同窓会を開催しました。

初めての試みでした。

この度参加してくださったのは3組。

其々にお幸せそうで嬉しい限りでした。

今回は土曜日ということでお仕事のご都合が合わなくて来れなかった方が多数いらっしゃったのも仕方ないことです。

久々にお話してとても懐かしい思い出がいろいろと・・・

お二人の出会いはこうだったああだったと、思い返しながらお話をしていると楽しいものです。

子供さんも参加してくださいました。

「はい、おばあちゃん」と子供さんを渡してくれた腕に伝わる重さと温かさに時間の経過と自分たちがいる意味を改めて感じました。

私にはいっぱい孫がいるんです。

大事な甥っ子や姪っ子(これは会員様のこと)がたくさんいるんです。

って、自慢できそうです。

本当に参加してくれてありがとう。

そして、準備不足で満足におもてなしが出来なくてごめんなさい。

次回はもっと「あ~面白かった」って喜んでもらえるような内容を考えますね。

これに懲りずまた、是非足を運んでください

 

ほんとうにありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

春の発見!!桜の轍


先週末は桜が満開でした。

私の実家に向かう道筋は桜がいっぱいです。

同じソメイヨシノでも色目が木一本一本違うんですよね。

その微妙な濃淡がとてもまたとてもきれいです。

残念ながら雨に打たれて落ちた花びらですが、よく見ると、車の轍が出来てます。

冬。うっすらと降った雪の上にはよく見る風景ですが、桜の轍は恥ずかしながら初めて気が付きました。

 

きれいでした。2015040511040000

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

ご報告がおそくなりましたが、3月29日のパーティーは楽しかったです


本当に遅くなったのですが、3月29日のパーティーはとても楽しい時間となりました。

男性10名 女性9名が参加されました。(お一人発熱のためお休みされたので・・)

4時間。

最初「をかしやさん」の菊間さんからお聞きした時 これは長いかな・・と思ってましたが、始まるとあっという間に1時間 2時間・・ あれ?もう終わり?という感じでした。

参加されたみなさんにお聞きしても、楽しかった ためになったというお声がいっぱいでした。

その中でも印象的だったのは、最初ずっと下を向いていた方の視線がだんだん前に向いてきたこと。

そして、その方とあとでお電話してお話したときのお話しぶりも少し変化があったように感じました。

婚活はもちろんそれぞれでするものですが、パーティーなどは、いかにそのお一人お一人の良さを引き出せるか

これは大きなカギです。

今回は私たちもいっぱいいっぱい考えさせていただくことがありました。

「もう少しお話してみたいなカード」でお取次ぎさせていただいた方々も多く、今後の進展がとても楽しみです。

また、色々なイベントを作っていきたいです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

今日4月8日は小学校と高校の入学式でした。


今朝は来る途中に、ピカピカの小学校一年生の子供たちと若干緊張したご両親が学校に向かって歩かれている風景を目にしました。

おめでとうございます!!

 

またまた思い出しました。

長男が入学式の時、大泣きしながら通学路を私と歩いた日のことを。

制服のズボンが半ズボンで嫌じゃ・・と、泣いておりました。

その時、今は亡くなってしまった近所のおじちゃんが「おい。せっかくのピカピカが台無しぞ・・頑張れ!!」と励ましてくれて、何とか涙も止まったんですよね・・

そんな彼ももう20歳を過ぎました。

とても懐かしい甘酸っぱい思い出です。

子育て中は色々なことがあってその時その時精一杯で味わう余裕もないけれど、今となってはすべてがキラキラした宝物。

子育てとは、ピカピカでいっぱいなんですよね。きっと。

子どもがすべてとは言わないけれど、子育ては是非経験してほしいことだなと思います。

親になって初めて自分の親のしんどさや苦しさがわかります。

もちろん楽しみも。

結婚相談所として頑張らないと・・と、ますます思うのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ