「2014年4月」のアーカイブ

早くも4月も終わります。ということは、一年の4分の1が終わるということで・・・


あっという間に時間が過ぎ、早今日は4月30日。明日からは5月です。

結婚相談にお見えになる方のお話を聞いていると、今年中には結婚して、とか、結婚相手となるべく方に出会いたいとかの声を聞くのですが、

今カレンダーを前にして、「頑張らんと!!」と、一段と気が締まる思いがしました。

私が頑張って気持ちを前に向けていないと、ご相談に乗っている方のお気持ちも前に向けることができない。

頑張ろう!!って、思う方の気持ちをそいでしまってはいけない。

明日が今日よりも、明後日が明日よりも少しでも成長していかないといけません。

 

今年も、家でいろんな野菜を育て始め、この前 トマトを小さな培養土に植えました。

小さな芽が出ることが嬉しくて、写メしました。

いろんなものが芽生えていく時期。

きっと素敵なことも芽生えてくるはず。お野菜よりももっと、ゆっくりとじっくりと見守っていきたいものです。

 

2014041907120000

2014042107400000

2014042206360000

 

 

ほんの10日の成長です。早いものです(*^。^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお話☆2組ご成婚されました。


日曜日はとてもうれしい日でした。

2組の方のご卒業式でした。

ご両親がお見えの方もいらっしゃって、賑やかなお祝い会となりました。

ご両親がいて緊張した彼と、ゆったりとした様子で見守っている彼女。

できれば、力を抜いてって、ポンと背中をたたいてあげたいとも思うくらいに緊張されていました。

でも、その様子もほほえましくて初々しいことです。

彼は彼女の穏やかなところに、彼女は彼の誠実なところが良かったそうです。

 

もう一組。

まるで、ずっと前からそばにいるような感じの自然体のお二人です。

親御さんの話になると、お父さん同士がタイプが似ているそうで、集まればきっと楽しいに違いないようです。

とにかく笑顔がいっぱいです。

彼は彼女の明るさに、 彼女は彼の優しさにひかれたそうですよ。

きっと明るく笑いが絶えないご家庭を作っていくのでしょうね(*^。^*)

 

いつものように 手だけの出演です。

 

014 - コピー 018 - コピー

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお話です。子供さん連れで顔を見せに来てくれました。


昨日はとてもうれしい日でした。

ご結婚された方が、子供さんを連れてきてくれたんです。

5か月の男の子。

もう人見知りもするんですよ(*^。^*)

お二人の元気な顔も見えて嬉しいかぎり。

暫く抱っこさせてもらって、癒されました。

この前は、まだ首も座ってなかったのに、子供の成長は早い。

孫がやってきた~!!って感じですね。

本当に嬉しい時間でした。

こうやって、ここを卒業した方々が子供さんを連れてきてくれて、一緒にバーベキューとかできたら楽しいだろうな。

将来の私の目標にして、頑張りたいです(^_^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

とってもうれしかったこと・・結婚のお葉書が届きました☆


先日、袴姿と綿帽子の笑顔あふれるお二人のはがきが届きました。

男性が私どもの会員さまでした。

彼は農業が好きで将来は自分でやりたいんだと言って話してくれるナイスガイ。

いろんな話をしたよな・・・って、懐かしくお写真を眺めながら、懐かしんでおりました。

白菜もらったな・・・ケーキもってきてくれたな・・ などなど(あっ!食べ物のことばかりですね。(^_^;))

残念ながら、しあわせたまごの方で取り持ったご縁ではなかったのですが、しあわせな様子を見て本当にうれしく思っています。

お幸せにね(*^。^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

とっても嬉しかったこと・・・しあわせたまごにお顔をみせてくれました


昨日のこと、昨年しあわせたまごをご卒業され、結婚したお二人が遊びに来てくれました。

今奥さんは7か月。

奥さんは「ゴニョゴニョすごい動くんです」って、ふっくらとしたお腹をさすって教えてくれました。

懐かしく嬉しく優しい気持ちに包まれますよね(*^。^*)

ご主人も家でのことをいろいろ教えてくれました。

楽しそうな風景が目に浮かびます。

まるでまだおままごとをしているようにさえ思える、可愛らしい感じのお二人です。

でも、うれしそうに話をしてくれるお二人にいっぱい元気をもらえました。

笑顔は心の”力”になります。

もっともっと、お二人のような笑顔が増えていくように頑張りたいです!!

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

「笑っていいとも!」の卒業式でしたね。


いつも私のお昼休みの定番は、「笑っていいとも!」を見ることでした。

このコーナーってこだわりがあるわけではないのですが、何となく見なくてはならないようにして、観ていました。

そんな私のような方はきっとたくさんいらっしゃるのでは・・・

昔の映像を見て、その頃私はこうだった、ああだったと、自分の若いころの思い出を重ねて、ちょっと黄昏ながら・・・。

昨日そんな思いで夜グランドフィナーレを見ていましたら、涙が出てきました。

出演者の方の涙をみては、ぽろりぽろりと、笑いながらも泣いている私でした。

何となく~見ていたことが、習慣になって自分の中の一部になっていたんだな・・って、つくづく感じました。

 

時々、自分という存在の意味や価値を考えて迷子になることがあります。

代わりはどこにでもいて、単なる部品のひとつに過ぎないのではないか・・・と、時折ちょっとしたときに感じることがあります。

もちろんいつもそんな感じではないですよ(^_^)/元気印が取り柄の私なので。

 

「いいとも」のように、何気なくあるようで実は大きな意味のある私でいれたら嬉しいな・・・って、そんなことを思ったのでした。

私たち「しあわせたまご」も地元に根差した結婚相談所として、特別な存在としてだけでなく、無いと困る、有って欲しい存在になりたいと思います。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ