「2013年12月」のアーカイブ

うれしいメールが届きました。もうすぐ結婚式だそうですよ。


夏に成婚退会された女性からメールが届きました。

彼女は、愛媛から広島へ嫁ぎました。

21日に結婚式をされるのだそうで、今は新居でお二人で暮らしているようです。

でも、まだ家具が揃ってなくて、段ボールの机が活躍しているとか・・(^.^)

それもまた、一興。振り返ったとき、いい思い出になることでしょう。

今は、彼女がきっととっても輝いているに違いないですよね。

とても色が白くて可愛らしい彼女の花嫁姿はきっと素敵だと思います。

彼は幸せですよね・・あんな可愛らしい方をお嫁さんにできて。

しかしながら、退会されても、時折こうして連絡を戴ける幸せheart02

これは、この仕事だからいただける幸せheart02heart02

有り難いことです。

たまに落ち込むこともありますが、いつも元気な心と笑顔で会員の方やこれから出会う方々と向き合っていきたい。

そう思います。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

うれしいお話です。結婚するための工夫と努力が大切です。


先日、私どもの会員だった女の子が結婚したよ!!って、ごあいさつに来てくれました。

残念ながら、私たちが取り持ったご縁ではありません。

でも、幸せそうなお話をお話ししにきてくれる そのことがとてもうれしいです。

彼女いわく、お互いのタイミングがうまく合ったと思う、今じゃなくもっと前にあったなら彼と結婚することはなかったと思うって話してました。

私もそう思います。

人には必ずそういう時が来るんだと思います。

お二人が愛を育まれていった様子をお聞かせいただきました。

松山と今治の距離、しかもお互い交代勤務。

その中で頑張って工夫して会う時間を作っていったそうです。

お互いの努力があってこそのゴールイン!!です。

「遠いから」「仕事が忙しいから」

もっともそうな理由ではあるけれど、それは言い訳に過ぎないのかもしれません。

大切なたった一人の人を射止めるためには、お互いの工夫と努力が必須です。

頑張ってほしいものです。私も応援頑張ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

うれしいお話です☆ 


先週のことです。

夏に結婚した二人が来てくれました。

来年夏にお母さん、お父さんになるのだそうです。

とてもおだやかな表情のお二人でしたが、早くも奥さんはつわりがあって、ちょっとしんどい様子。

私もつわりがきつくて入院していたので、思い出しながらお話をしました。

今になってみれば、あ~だった、こうだったと、懐かしく思えるけど、あの当時、ちょっとにおいをかいでも、見ただけでも

苦しかったんですよね・・

病気じゃなんじゃけんしゃんとせな・・・と、励まされる言葉も、ちょっと腹ただしく思えたりするんでよね。しんどいものだから・・・

ところで、何のためにつわりってあるんでしょう??

ちょっと調べてみましたが、様々な学説がある様子。

人の体は神秘がいっぱいです。

このHappyなニュースで、来年、夏には二人の赤ちゃんがすでに見える予定です。

楽しみですheart02heart02

いっぱい成婚するお二人ができれば、もっともっとうれしい話が増えていくはずです。

もっと頑張らねばなりません!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ