「2013年11月」のアーカイブ

「家庭の幸福は、妻への降伏」安倍首相のFacebookからちょっとご紹介です


安倍首相のFacebookを産経新聞で紹介していました。

そのまま原文を下記に紹介させてもらいます。

・・・・・・・・・・・

明日、11月22日は、「いい夫婦の日」。

「家庭の幸福は、妻への降伏。」

これが我が家の夫婦円満の秘訣です。

家族の支えがあってこそ、男性も女性も良い仕事ができます。日本の元気は、元気な家庭から。強い日本を取り戻すベースです。

・・・・・・・・・

お二人のお写真がとても素敵でした。

 

きっと奥さまは首相を立てて、首相も奥さまを立てて、お互いに思いやっているから「夫婦円満」なんですよね。

基本は家庭。帰るべき場所が安心できると、外でも思い切り仕事ができるようになるんですよね。

 

改めて我が家も主人にとって落ち着く場所となっているかな??

反省反省coldsweats01coldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

クリスマスだから しあわせたまご 「クリスマス会をします」☆ いい出会いをみつけましょう!! 


12月25日はクリスマス。

もう予定が決まっている方もいるかなともおもいますが・・・・

まだ予定が決まっていないのなら、

「しあわせたまご クリスマス会」へ参加してみましょう!!

もちろん独身の方に限ります。

食事とプレゼント付です。

準備の都合上、必ずご予約が必要ですので、早めのご連絡をお待ちしています。

 

12月25日 19:00~21:00

 しあわせたまごパーティルーム

 会費 男性 5000円

     女性 3000円

 

完全ご予約制となっておりますので、必ずお電話下さいね。

TEL 0897-47-0688

 

yjimage[1]

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

11月22日は いい夫婦の日。素敵なカップルの結婚式でした


昨日11月22日は良い夫婦の日です。

そして昨日は、「しあわせたまご」でお見合をされ成婚をされたお二人の結婚式でした。

彼女はとても目がくるっと可愛らしい美人さんで、そしてとてもスマートなのできっととても素敵な花嫁さんなんだろうな。。。

彼も、ニコッと笑う笑顔がとても優しくて、気遣いのできる方。

でも、きっと緊張していつもの笑顔は少しひきつっていたかもしれません。

と、勝手に想像をして昨日はとてもうれしい時間を過ごしました。

お幸せに・・・heart01heart01

そう思うと、結婚相談っていう仕事は本当に幸せなお仕事です。

素敵な笑顔にたくさん出会うことができる仕事って、そんなにはないですよね。

人を幸せにするために・・・とは言いつつ、本当は私たちが幸せにさせてもらってるんですね。

有り難いことです。感謝(*^。^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

松山に「恋人の聖地」あり!!


松山城二之丸史跡庭園が「恋人の聖地に」として認定を受けたとの記事を見つけました。

有料の施設では県内初なのだそうです。

「恋人の聖地」とは、NPO法人地域活性化支援センターが「プロポーズにふさわしいロマンティックな場所」を認定しているもので、現在全国121か所あるのだそうです。

県内では、四国中央市の具定展望台、双海町のふたみシーサイド公園、松山自動車道の伊予灘サービスエリアに続く4か所目。

周辺には豊かな自然が広がっていて、結婚式の前撮りの場所としてよく使われていること、園内の大井戸からロシア兵捕虜の男性と日本人女性看護師とみられる2人の名前が刻まれた帝政ロシア時代の10ルーブル金貨が出土されたことなどから、恋人たちの憩いの場として評価されたのだそうです。

10ルーブルの金貨の話は、坊ちゃん劇場で「誓いのコイン」として上演されたことのあるお話ですね。

松山城二之丸史跡庭園に注目!!なのです。

この場所が恋人たちが愛をはぐくんでいく素敵な場所となって、たくさんの幸せなご夫婦がどんどん誕生するとうれしいですね。

image215[1]

(大井戸遺構)

愛媛経済レポートの平成25年10月25日号より紹介しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

感動のお手紙をいただきました・・・うれしかったです


先日、成婚のお祝い会をしました。

先日は、彼女の家と彼の家 それぞれにご挨拶されたあと、私たちのところに来てくださいました。

同い年のカップルです。

照れ屋な彼は、ここに来るとドキドキする・・(^.^)

「彼女の身内の家に来る感じなんだろ?きっと。」と質問すると、「うんうん」と大きくうなずいておりました。

 

彼のどこが良かったですか?

とても優しいところです。彼なら私の親も大切にしてくれるとも思いました。

彼女のどこに惹かれましたか?

自分のことを思ってくれるところ。こんな自分のことを誰かこんなに思ってくれるだろう・・・って思いました。

 

お互いがお互いを思いやる気持ちがとても伝わる素敵なカップルでした。

 

そして、私たちにと、素敵なプレゼントと、お手紙をいただきました。

まるで、結婚式の時、母に送る手紙のような気持ちでお二人の手紙を拝見して、思わず涙が・・・

お二人の許可を得て、ご紹介しますね。

 

女性手紙2女性手紙1

 

彼女の手紙です。

 

DSCF0211 - コピー

いつもながら、手だけの出演です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

カリスマホストを恋愛講師にした自治体の「奇策」 婚活支援の成果は・・・11月8日 産経新聞より


ふと面白い記事が目に留まりましたのでご紹介します。

 

少子高齢化の中、住民人口が現在5万人を下回る兵庫県加西市が「5万人都市の再生」を政策課題に掲げ、あの手この手で人口増加策を進めている。

婚活イベントの男性参加者を対象とした恋愛講座の講師に女心に精通したホストを起用する“奇策”も飛び出すなど、男女の出会いから結婚、定住にまでつながるような支援に知恵を絞る。

と ありました。

これは兵庫県加西市が取り組む婚活事業の一環だそうです。

「彼女がほしい」「結婚したい」と婚活パーティーに参加する男性は増える一方で、恋愛経験の乏しさから女性との距離を縮められず失敗するケースも目立つため、男性対象でその恋愛テクニックをプロであるホストに講師としてお願いしレクチャーしてもらったのだそうです。

確かに、私たちがお見合やパーティーでかかわったカップルのお話を聞いていても、その傾向は感じるところです。

これは女性もしかり。

男性は男子のもて力、女性は女子のもて力。

わたしたちも、 こんな機会を作りたいです。

ちなみにこの講義を終えた後の婚活パーティーでは6組のカップルが誕生していて成果はあったようですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

またまた嬉しいお話です


夕べ、久々に女性の会員さまより連絡がありました。

ある出会いがあって、お付き合いをしていくことにしたので休会をされていた方です。

うれしい話は、「入籍しました!!」ということでした。

私たちがご紹介できなかったことはちょっと残念ですが、「幸せになったよ」というお知らせを戴けるのはとてもうれしいことです。

できるだけ、お仕事も頑張って続けていかれるとのこと。

相変わらず頑張り屋さんです。

学生のころから、人のために・・・と、ずっと活動をしていた彼女は、すてきな優しい奥さんになることと思います。

 

また会いたいな・・・happy02happy02

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

うれしいお話です


昨日ある男性会員様よりご連絡をいただきました。

ご想像通り「結婚することに決めました!!」とのご報告ですheart02heart02

お相手の彼女も当会の会員様。

西条と松山の距離を越え、ゴールインです。

お話を聞けば、毎週のように会う時間を作っていました。

お互いがすごく努力をしています。

彼だけに頼るのでなく、女性も足を運ぶ努力をしてました。

昨日彼女の声を聞きたくてお電話してみました。

「彼が家に来て、母にきちんと結婚の話をしてくれました。彼の良さをわかってくれて、母が喜んでくれたことが何よりうれしい」

と、お母さんへの思いを教えてくれました。

きっと親孝行なお二人のこと、いい家庭を作っていかれることだと思います。

幸せは与えられるものでなく、自分たちで作っていくものなんですよね。

本当におめでとうございます(^.^)heart04heart04

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

しあわせたまごの会員って、地元しかおらんのん??いえいえ、県外の方も 中予の方もいらっしゃいますよ。


しあわせたまごも始まってもうすぐまるまる4年になります。

この世界の4年はまだまだひよこ。

でもそれなりに会員数も増えております。

地元(東予地方)が一番多いのはもちろんのこと、中予地方の方や、県外の方もいらっしゃいます。

そして、お見合もされています。

ここ西条は、松山から高速で一時間で来れる距離です。

実際女性の方も松山から足を運んでこられます。

そしてお見合を経て今順調にご交際をされている方も現実いらっしゃいます。

松山は相談所もたくさんありますが、ちょっと田舎の西条にも元気な相談所があることを知っていただくとうれしいです(^.^)

なぜ県外の方が入会??

ご実家がこちらで県外でお仕事されている方、またこちらでお仕事をされている方の県外に住んでいる方もご入会されます。

親御さんが私どもを見つけてくれてお問い合わせから始まり、ご本人様のご入会に進むことも多いです。

 

ということで、ご結婚について考えていらっしゃるのであれば、考えるだけでなく悩むだけでなく、まずお話を聞いてもらって、ご自身の結婚観と向き合っていただけたら嬉しい限りです。

幸せな笑顔がいっぱいいっぱい生まれることが私たちの一番の目標です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

楽しい方と出会えました☆


とても楽しい方に出会いました。

自然と動物がお好きで、とてもうれしそうにお話をして下さる方です。

”犬”と ”猫”と ”ヤギ”と ”にわとり”と ”うさぎ”を飼っていて、お野菜も自分で作って・・・

と、しばし楽しい時間を過ごすことができました。

ブログを教えてくれてちょっと見てみました。

実におもしろい!!

うまく貼り付けられなくてご紹介できないのが私の力不足のところです。

すみません。

 

o0480041112719404154[1]

t02200165_0800060012717742280[1]

 

とても大らかで、話が面白くて…。

もし、ここで生活するなら、「アルプスの少女ハイジ」のようなのびのびした子供が育つかもしれません。

土や草の香りの中で呼吸することは、今 一番大事なことのような気がします。

ご興味のある方は、ご紹介しますので、ご一報を。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ