「2013年4月」のアーカイブ

ゴールデンウィークのご予定は・・・??


大手企業では、27日から実に5月6日の10日間の長期休暇に入ったところもあるようですね。
みなさんは、どんなお休みの過ごし方をされているかな・・・???

私は、昨日、友人に潮干狩りに連れて行ってもらいました。

慣れない長靴を貸してもらって、バケツとくわとネットもって。

500円払って、いざ~!!

久々の潮の香りと、砂の感触です。

掘り始めると、やはり、はまってしまって懸命にあさりを探しておりました。

聞くところによると今年は数が少ないらしく、そこで知り合ったおばさんが言うには

「去年知っとたら、今年は取れるとは言えんわね・・・」

でも、十分楽しませてもらえましたよ。

昨日帰って早速砂抜きをして、今朝は美味しいお味噌汁になりました。

何でも、夢中になって取り組むと楽しいですよね。

途中長靴が砂に埋まってしまって、それを抜こうと頑張ったら、お尻から転んでしまって、

びしょ濡れになってしまったけれど、面白かった~!!

ただ、足が昨日から痛くてちょっと大変な感じです。

普段からの運動はやはり必要ですね(^.^)

 

自然と交わる・・これは、とてもいい気分転換です。。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

しあわせたまごdeプチ婚Party開催します!!!


大勢の中ではちょっと、しんどい・・・方向けに、5名限定プチお見合いパーティーをします(^.^)

 

5月24日 (金) 19:00~20:00

5月26日 (日) 10:00~11:00

5月26日 (日) 14:00~15:00

 

場所はしあわせたまご

費用は男性 2000円 女性1000円です。

(3名以上で開催予定です。)

菓子・ドリンク付きとなっています。

 

お早目のご予約をお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

「辛い」と「幸せ」


星野富弘さんの、とても素敵だな…って思った言葉をご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・

幸せ という花が あるとすれば

その花の蕾のようなものだろうか

辛い という字がある

もう少しで 幸せになれそうな字である

・・・・・・・・・・・・・

”辛い”という漢字と”幸せ”という漢字は、よく見れば1本線があるかないかです。

でも、その言葉の持つ意味は、正反対。

「もう少しで、幸せになれそうな字である」

きっと、辛いことの先には「幸せ」が待ってるんだということなのだと、私は感じました。

何かしらほっこりと、安心できた言葉との出会いでした。

辛いな・・と思う体験や経験があるからこそ、感じる「幸せ」の大きな喜びや感謝の心。

なので、辛い思いもきっと必要なのだと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

良いお話がいっぱいですよ。


この最近、うちの会員様から「結婚決まったよ!!」「いいお相手がみつかったよ!」

と、いう嬉しいお電話が立て続けに入りました。

もちろん私どもが取り持ってご結婚が決まるのが一番なのですが、それよりも会員様の嬉しそうな弾んだお声を聞かせていただけて、本当にうれしいです。

ご報告がなくても当たり前かもしれないのに、「報告が遅くなってすみません。どうしてもお伝えしたかった・・」と、

いうお声を聞いて、思わず涙が出てきました。

いろんな方との出会いがあります。そして、いろんな方の思いをお聞かせいただきます。

一番近くで、一番会員様の思いに寄り添っていきたいと、そんな思いがいっぱいあふれてきました。

まだまだな自分に、ぐっと力が入った瞬間でした。

お幸せにね・・・heart04heart04heart04

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

4月14日はオレンジデー☆


4月14日は「オレンジデー」だったってご存知でしたか?

私は、この前テレビを見てて初めて知りました。

バレンタインデーやホワイトデーで贈り物をして愛を確かめ合った後、オレンジデーは恋人や夫婦の愛や絆を確かなものにするために、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈り合うというものだそうです。

オレンジは樹にたくさんの実を実らせる「繁栄」「多産」のシンボルであるので、「花嫁の喜び」という花言葉があるからだそうです。

いろんな記念日が出来るんですね…

一緒に楽しむ時間や機会ができることはとっても嬉しいこと。

企業戦略にはまらないぞ!!なあんて思いもあるかもしれませんが、一つのきっかけをもらったよ と、思えるとうれしいですね(^.^)

さて、オレンジデーに何かを送ったもらったかたはいったい何人ぐらいいるかな・・??

来年はちょっと考えて、主人に何かおくろうかな(^.^)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

お見合いパーティーはとても楽しく・・(^.^)4/7


4月7日は、お見合いパーティーでした。

男女とも11名の方のご参加をいただきました。今までで最強の人数でのイベントでした。

とても楽しく和気藹々の会になり、笑い声があちらこちらから・・

クイズの時、「もう少しおはなししてみたいなカード」を書くとき以外は、いつも笑い声がきこえてきましたよ。

今回「もう少しおはなししてみたなカード」を書かれて、次に会ってみようとされるカップル数は11組。

ここからは、お二人の頑張りです。

いい出会いのきっかけとなったらうれしいですね。

しかしながら、イベントの準備は私達ではあるけれど、イベントが良いものになるかならないかはご参加いただける皆さんの力次第。今回も、皆さんに助けてもらいました。

感謝感謝ですhappy02

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ