「2013年3月」のアーカイブ

幼馴染っていいですよね(^.^)


しあわせたまご でのお問い合わせで一番多いのは親御さんからです。

最近も 数人の方が私どもを訪ねてきてくれました。

そこで、続いているのが、保育園からの幼馴染のお母さん二人連れ。

ここで話は聞いてみたいけど、一人で行くにはちょっと敷居が高いし怖いけど、友人がいれば大丈夫。

そんなお守りなんだろうと思います。

お互いの昔からをよく知っていて、今もとても仲よくされているお二人の笑顔。

素敵ですね。

女性は家庭を持つと友達づきあいも少し距離が空いてしまうこともあると思うのですが、

お互い落ち着いてまた、ゆっくりお話しする時間が持て始めたんだろうと思います。

私はと言えば、なかなかそんな時間が持てなくて、高校の時の友人と会おう!!って約束もこの2年叶ってなくて。

友達と1泊で旅行に行ってる友人を見ていると、きっと、時間の作り方と切り替えが下手なんだと思います。

気兼ねなく何でも話せる友人といる時間は、何年会ってなくてもついこの前あったかのように心地よくうれしいものです。

私も、今週末は友人にデートのお誘いをしてみようかなhappy02

お互い心地よい間柄でいること、これはいろんなところで大事なのだと思います。

程よい距離感を持った優しさが必要かなって思いました。

しあわせたまごに来てくれる方が心地く思える私でいれてるかな??

今日はちょっと検証してみます(^.^)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

会いたかった方の笑顔に会えました。とっても嬉しかったです。


昨日の夕方のことです。

運転中信号が赤になり、たまたま右に止まった車がありました。

ふと見ると「元気なんかな・・・? 顔みたいなあ・・」って、この最近時折思ったり、また話に出たりしていた彼の顔を発見!!

変な奴と周りからみられるかも・・・と、思いつつもずっと視線を送ってると、彼も気が付いてくれました。

いつもの笑顔です。

「元気?」と聞く口パク質問に ポパイのようにガッツポーズを決めてくれました。

信号が変わり、目いっぱい手を振ってお別れしました。

元気でいる彼の笑顔に安心し、心がとっても温かくなりました。

ずっと気持ちを持ち続けると、何かの力が働いて叶うものかもしれません。

坂田真民さんの「念ずれば花ひらく」という言葉があります。

一つ私の思いがかないました(^.^)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

言霊の奇跡☆


先日社長が教えてくれたこと。

前から社長は ホ・オポノポノを学んでいて、ヒューレン博士の教えは

「愛してます」 「ごめんなさい」 「どうか許してください」 「ありがとう」 の4つの言葉を言っていればいろんなことが好転していくよということ。(この順番はかまわないのだそうです)

 今度は、少し違って「よかった」「ありがとう」「大好き」「楽しい」という言葉を口にするといいよと  書いてある本に出会ったということでした。それには順番があるのだそうです。
そんなことに興味がいっぱいあるので、少し調べてみました。
それは「あなたにも言葉の奇跡がすぐ起きる」という櫻庭雅文さんの本だったようです。

少しネットとかで内容を調べてみたのですが、ご自身も胃カメラで見つかった胃がんの影を跡形もなく消したりと、幸運に恵まれてくる実例がたくさん紹介されているのだとか。

今度、しっかりと読んでご紹介したいです。

でも、いつもよく使う「よかった」 「ありがとう」 「大好き」 「楽しい」と順番に口にするといいことがあるのであれば

お金がいるわけでも、時間や労力がいるわけでもない。

ついついブツブツ独り言を言ってしまう時に置き換えてみようかな・・って、思います。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

ハワイでの婚活!


今朝ZIP!を見ていたら、最近日本の女性がハワイで婚活をして、ハワイの方との結婚をするというのが

ブームだと取り上げられていました。

ちょっとご紹介。

ハワイを訪れた日本人女性にハワイの人と結婚したいかについて調査。

61人中20人が結婚したい。温暖な気候と過ごしやすい環境、子育てに良い環境。と答えていました。

そして、ハワイの結婚相談所があって、ハワイの男性とお見合いをセッティングするのだそうですよ。

番組では、婚活のために5泊7日でハワイに訪れた34歳の女性が出ていました。

婚活英会話を勉強していてハワイでの婚活ポイントは、大げさな仕草と話の間を開けないこと、そして笑顔なのだそうです。誘われたら、肩を使って顔を横向きにして「Sure!」っていうのよってアドバイスが(^.^)

日本人は幼く見えるので、メークもファッションも、大人っぽいのが良いのだそうです。メークも服も準備完了。

いよいよお見合いです。 お二人の方とお見合をした彼女は、そのうちお一人と意気投合。この夏またハワイにいくのだそうですよ。

日本男子の皆様、大変です。お嫁さんをハワイの男性にとられてしまいますよ。

日本の気候はハワイのように温かくはないけれど、四季を味わえるのも素敵です。

日本の良さ、日本男子の良さをどんどん磨いて、ハワイにとられないようにしましょうねsign03sign03

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

お見合パーティーのお知らせです(^.^)


お見合いパーティーを開催します!!

☆日時 4月7日 日曜日 12時から

☆場所 しあわせたまご

☆費用 男性:5000円

女性:3000円

です。

ご予約をお待ちしておりますね。

春がきて、婚活モードも冬眠していた方!!

活動開始ですheart04heart04

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ