「2013年1月」のアーカイブ

1月ももう終わりますね。ご入会の方がたくさんいらっしゃいました。


今日は1月31日。いうまでもなく1月が今日で終わります。

時間の経過するスピードは、昔からずっと変わらないはずですよね。

でも、体感スピードがどんどん早くなっているような感じがするのは、私だけでしょうか・・??

時間に追われるのでなく、時間を追っかけていきたいな(^.^)

 

さて、さて、 1月はとても元気のいい月でした。

平成25年の初めがとても元気だったので、うれしいことです。

ご入会された方が8名。予約がある方が2名。

どの方も幸せな笑顔になれるよう、私たちも一層頑張っていかねばなりません。

結婚相談所なんて、結婚相談所に入ってまで・・・と、いろんな思いもあると思いますが、私たちのところに来てくれた方のお気持ちを聞くと、「ここに来て話を聞いてほっとした」そうです。

考えるだけでは何にも始まらない。まず、一歩動いてみることが大切なのかもしれませんね。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

ご婚約おめでとう!!日曜日のお祝い会(^.^)


日曜日のお祝い会は、25歳と38歳のカップルです。

以前にお知らせした方ですが、お二人で来られるのは初めてです。

またまた照れ屋の男性ととっても元気な女性です。

私がお会いするのはお見合いに立ち会って以来5か月ぶりです。

びっくりしたのは、彼がとても若々しくなったこと。

穏やかな笑顔を湛えて彼女を静かに見守っている姿がとてもほほえましくて・・・

さっきも、彼女が「ありがとう」って近くを通ったと、寄ってくれました。うれしいですね。

社長が私たちに「峠の茶屋」でありたいとおっしゃいます。

結婚を決めて卒業されても、ずっとずっと立ち寄ってみたい「しあわせたまご」でいたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

ご婚約おめでとう!!パーティーをしました。


この週末は、とてもうれしいことの連続でした。
というのも、ご結婚の意思を固められてしあわせたまごを卒業された方のお祝い会を土曜日日曜日することが出来たからです。

土曜日は、40代のお二人です。

ハニカミながらもうれしそうなお二人の笑顔が印象的です。

彼女はいつも笑顔を忘れない方です。ご自分では「ヘラヘラしとるでしょ」っておっしゃいますが、笑顔を忘れないというのは、彼女の素敵な資質であって、力であると思います。

彼は照れ屋で、私達しあわせたまごのスタッフが女性ばかりなので、たった一人の男性ということも手伝ってか、終始下を向いたままで、ニコニコしてらっしゃいました。

彼が「有料だからよかった」とおっしゃいました。

それは、ちょっとびっくりするでしょう!

どういう意味かというと誰かお知り合いの方のご紹介なら、お金はいらない。でも、それ以上に気を使う。

まして、お断りするのであればなおさら。そのしがらみがしんどいこともありますと、おっしゃっていました。

彼は、気遣いの人。私達にもとても気を配ってくれます。だから、そんな思いになったのかな・・?

でも、その言葉は私たちの背中を力いっぱい押してくれたような自信と勇気になりました。

いつものことですが、手だけ出演です(^.^)

おめでとうございます!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

朝の私の密かな楽しみ・・・


先日、駐車場から会社に歩いているときのこと。
寒いことも手伝って少し早足で歩いてました。

すると、その早足の私をすーっと追い抜く一人の男性がいらっしゃいました。

思わず「早いですね」と声をかけてしまいました。

すると、その方が私に歩調を合わせてくれながら、「歩くときはちょっと脈が速くなるくらいを意識するといいんですよ」

と笑顔で教えてくれました。

その方は毎日2時間10㎞の距離を歩かれているのだそうです。

すごいです。

「継続は力なり」

私は、先を歩くその方の背中に学ばせてもらいました。

私は朝などにすれ違う方とできるだけ挨拶をすることをしようと、決めています。

それは男女問わず、子供にも声を掛けるようにしてるのですが、大抵の方は気持ちよく声を返してくれます。

でも、いつも声を掛けるとき私はドキドキしてるのでそんな大きな声でないけれど、きちんと返してくれる言葉に今度こそ

大きな声で元気よく挨拶しようと反省するのです。

相手がびっくりするぐらい元気な気持ちの良い挨拶が普通にできるようになりたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

「そこまで言って委員会」を見て・・


この前の「そこまで言って委員会」のテーマは命についてだったそうです。

私は残念ながら見れなかったのですが、社長から教えてもらって、あとで、ネットで見ました。

ダウン症の胎児について・・・と、本当に考えるところが多かったですね。

「私ならどうだろう?今妊娠したとして、もしかして前もってお腹の子供に異常があると知ったらどうだろう?」

と、自分に置き換えてみても、すぐにきっぱりと言えない私がいました。

絶対と言われなければ、たぶん出生前の検診はしないだろうとは思います。

ただ、知ってしまったら、これからのこと、私がその子より必ず長生きできて私がきちんと守ってあげることができるかどうかと考えると、正直たじろぐかもしれません。

でも、お腹に宿った、私自身を選んでくれた命、可愛さ、健気さを思うと・・・・

難しいですね。

みんなみんなその思いは違うんじゃないかと思います。今実際その立場にある方にしても万人同じではないはずです。

 

 

とはいえ、今の私がこの問題に対して何かできること。

それは、婚活のカウンセラーとして、少しでも早く結婚に向けて動きましょう!と、お伝えしていくこと。

晩婚化が流行りのようなこの時代に、そうではないよって伝えること。

そして、結婚していずれ子供をと考えているのなら早くに出産して、高齢化出産のリスクを少しでも少なくしていくこと。

万が一不妊治療が必要だとわかっても、若いうちならできることも多いもしれません。

この命について学んだことなどをきちんと伝えることが大切なや役目なのだと思います。

 

と、ちょっと今日は考えてます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

仲人会 H25 2回目 開催しました(*^。^*)


昨日は、「仲人さん会」でした。

総勢17名。

笑顔が飛び交う中で楽しい会となりました。

「3人集まれば文殊の知恵」と言いますが、17名の討論会と、そんな難しい会ではないけれど、

子供さんが独身で・・・とか、周りの方のいいご縁を一生懸命に考えていらっしゃる方々が集ってくださいます。

誰かのために。という気持ちがどんどん繋がって 知恵と力をお借りして、大きな大きな輪になっていくようにがんばりたいです。

本当に皆さんに感謝です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

お見合パーティーをします!!


 

お見合パーティーをします(^.^)

 

☆2月8日金曜日の19:00から

☆2月10日日曜日の12:00から

☆場所:しあわせたまご

☆費用:男性5,000円 女性:3,000円

 

結婚に向けて前向きな独身男女のみなさま、早めのご予約をお願いします。

不明なところはお手数ですがご連絡くださいねheart04heart04

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

仲人会H25第1回をしました


1月10日は、今年初めての仲人会でした。
年の初めなのでみなさんが大勢集まってくださいました。
前にご紹介した、93歳の仲人さんも来てくださいました。

実は、この日までに入会された方、もしくは入会の予定が入っている方がすでに5名。
ありがたいことです。
ご入会者が増えれば、ご紹介できる方も増える。
当たり前のことですが、そこが難しいんですよね。
結婚相談所に入ってまでは・・・と、そんな思いがまだまだ強いような気がします。
結婚相談所はお見合いを設定するところ、出会いをコーディネートするところ。
お見合いも出会いの一つの手段であり、そこから恋愛に成長していくのだと思います。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

遅ればせながら明けましておめでとうございます!


2013年が始まりました。

どんなお正月を過ごされましたか?

私はといえば、ゆっくりとのんびりと、家族そろってできたお正月。

またまた横に成長した私でした(^_^;)

飛行機から見た初日の出と富士山の写メを送ってくれた方がいます。

 

 

きれいです。

今年はどんな一年になるかな・・・(^.^)
ワクワクがいっぱいの楽しい一年になるようにみんなで力を合わせてがんばりたいです。
宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ