「2012年9月」のアーカイブ

茶話会のご招待です。


イベントのお知らせでお伝えしたのですが・・・

10/5と26(金) 19:00~20:30

10/7と28(日) 15:00~16:30

場所は当社事務所

参加費は 男性2,000円 女性1,500円

です。

お茶とケーキを食べながら少人数でお話が出来ればと考えてます。

お早目のご予約を、お待ちしてます heart02     

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

吉田麻也さん、ご結婚おめでとう!!


今日のニュースに、「サッカーの吉田麻也さんが結婚した!!」っていう話が踊ってました。

私は子どもの影響でですが、サッカーの試合を応援しているので、なんか自分の知り合いが結婚したぞ!!って
そんな嬉しい気持ちでニュースを見ました。

頑張れる素がまたひとつ吉田選手の中に出来たのですね。
これからの試合も、今まで以上に頑張って、もっといい仕事していくのだろうな・・・。

一般的に男性が結婚して家庭を持つということは、守るべき者が増えること。
それは、しんどいことと思う人もいるかもしれないけれど、守るべき者が出来ると心が自然と強くなっていきます。
守っていくという責任感が生まれます。

それは、いろんな事に反映されていくことだと思います。

もちろん結婚は男性一人が頑張ることではないです。夫婦二人で頑張ればいい。
お互いにお互いの心の支えになることが大事。

一番大事なものを二人で、家族で守っていけたら最高ですね。

そんな素敵なカップルがどんどん増えていって 幸せな笑顔がいっぱいっぱい増えるように
しあわせたまごは、頑張るのです!(^^)!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

今日は仲人さん会でした


私たちと一緒に、良いご縁をつないでいきたいという仲間が集まる会を定期的に行ってます。
今日は、その5回目です。
みんなで食事をしながら、いろんな話をします。
今日は、結婚相談所という言葉をもっと身近な言葉にしたい!!と、いうテーマでみんなで
話しました。
結論はでていませんが、こうしてみんなで作り上げていくことって素敵ですよね。
手づくり感いっぱいの「しあわせたまご」です。
自分たちで作り上げるからこそ、その思いも強くなります。
ついつい、私たちは与えられることに慣れすぎて、自分で考えて自分で動くことから逃げてしまいがちです。
そんな私を引っ張ってくれるのです。
なんかとっても充実した時間をいただけました。
皆さんに感謝!!

もし、良いアイデアがあったら是非お知恵を貸してください・・(^^)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

しあわせたまごにお問い合わせに来てくれて、笑顔になって帰られます。


この最近お問い合わせから来てくださる方たちとお話をさせていただいてて感じることです。
それは、「どうしてうちに来てくれたのでしょうか?」とお尋ねした時、
「この地元西条にあるので近いけど、パソコンだけでなく自分の近くでフォーローしてくれるかどうかを聞きに来ました。」とお答えされる方が多いことです。

最近、自分は自分、人は人と、周りから干渉されるのを嫌う人が多いといわれますが、
結婚となると、やはり自分だけではわからない、どうしていいかわからない、誰かに背中を押してもらわないと
前に進むことができない・・・等など、そうお話されるのです。

そして、帰途に着かれるとき、決まって「あー来てよかった。楽になった。」と決まって笑顔で帰られるんです。
もちろん、ご入会される方ばかりではないです。
無理やりに入会もお勧めしないので、時には、人生相談みたいなときもあります。
でもそれでいいんだと思います。
私たちを知っていただいたことが嬉しいのです。
そして、笑顔は人を元気にします。つまり私たちも元気になるんです。

つくづく良いお仕事に係らせていただいて感謝です。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

ご成婚の報告・・・また素敵な笑顔に会えました


先週末、お二人でご結婚のご報告に来てくれました。

幸せそうで、でも、恥かしそうで・・・とにかく、とっても嬉しそうなお二人です。
彼と彼女は8歳離れたカップルです。
彼がとても優しく彼女をエスコートしてくれます。
聞けば彼の気持ちはかなり前に決まっていたようなのですが、おっとりとした彼女の返事をゆっくりゆっくり待ってくれたようです。
少し前そんなことを小耳に挟み、彼女に「次申し込んでくれたら、彼のことが好きなのなら『ウン』っていうんよ・・タイミングが大事だと思うよ。」
なあんて、軽くお話してまもなくの話でした。
入籍含めまだ未定とのことでしたが、そう先のことではないでしょうね。

元々若々しい彼ですが、もっともっと若くなったように感じるのは私だけ・・(^^)

そして彼女は、少し痩せてより可愛くきれいになっていました。

恋すると、女性はきれいになるんですね・・・やっぱり。

私もいつもドキドキときめいていないと、いけないですね。

結婚相談所をしていて一番のしあわせを感じる時です。

 

 

 

 

 

 

 

またまた手だけ出演です!(^^)!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

またまた成婚のご報告です


先週の土曜日のことです。

当会の女性とお母さまが成婚が決まったとご挨拶に来られました。

とってもシャイで、でも思いはいっぱいお持ちで・・・そんな彼女です。

彼女は、「あ~でなくては、こうでなくてはと、細かいことに拘らず、『それでいいんじゃないの。』って
言ってくれるその大らかさに惹かれました。」とのこと教えてくれました。

お母さんは「この人以外は結婚せんけん」という彼女の強い気持ちに押されましたとおっしゃってました。

そして、お相手の事や家族となる方々の話をする、穏やかで晴れやかで、うれしそうな彼女はとてもきれいでした。

恋する女性はきれいになる・・・ほんとですね。

私は、心から嬉しくて、この仕事をしてて良かったと、そう思いました。

お幸せにね(^^)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ