「2012年8月」のアーカイブ

ご結婚のご報告を頂きました!幸せそうな二人に感動です


ご報告が遅くなりましたが、先日もご結婚の報告にお二人が来られました。
結婚相談所をしていて最高の至福のときです(^^)

ちょっと照れ屋な彼と、隣でニコニコ笑っている彼女。
とてもお似合いでした。

聞くところによると、ちょっと言い合ったこともあったけど、お互いに無くてはならない相手だと再認識できたそうです。大切なことなのかもしれません。

親しい仲にも礼儀ありで何でもかんでも言って言い訳でもないですよね。
だからといって、自分の中のぐずぐずとした思いをくすぶらせたままというのはもっと良くないことだと思います。

どうやら二人にとっては、いい機会だったようです。

そんなこんなを経て今二人はとても落ち着いていて、素敵でした。

本当におめでとう!!
お幸せに・・・・

卒業してもずっとずっと私とお友達でいてね。

 

 

 

 

 

 

とても照れ屋のお二人なので手だけの出演です!(^^)!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

「こそこそ人生」


昨日のことです。

ある方から「こそこそ人生」という言葉を教えてもらいました。
さて、どういう意味だかわかりますか?

「〇〇がいてくれたからこそ」「私をうんでくれたからこそ」 の 「こそ

感謝をする心のことだそうです。
いい言葉ですよね。

この方はよく結婚式でスピーチをされるのだそうで、そのときお祝いの言葉として「こそこそ人生」を贈られるのだそうです。
自分が今ここにいること、笑えること、美味しくご飯が食べれること、すべてが多くの人やものに感謝していかなければならない。ついつい当たり前と見過ごしてしまうけれど、ひとつとしてあって当たり前のものはないんですよね。

子どもたちにも伝えたい言葉です。 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

しあわせたまごでの出会いを数字であらわすと・・・(。^^。) 


今日、しあわせたまごの活動状況を数字にしてみました。
すると、すごいんですよ・・!!
活動をしている会員様の中で、交際中の方が36%です。
そりゃそうです。7月のお見合い件数が29件あったのですから・・。
当然お見合いをしたから、お付き合いが始まったからといって、必ず結婚に結びつくとは限りませんが、
出会うきっかけがまず必要ですよね。
そのきっかけを作るのが、私たち結婚相談所「しあわせたまご」であり、そしてお付き合いが始まれば始まったで連絡が取れているか、会えているかとフォーローを入れていくのも私たちの大切な役目です。
ちょっとあまりマメでない男性の背中を押しながら(やさしくですよ・・(^^))、心配性の女性の心配を一つ一つ除きながらお二人の気持ちの距離を縮めるようなアドバイスができるように私たちも頑張るのです。

結婚相談所に入ってまで、とか思われてる方も多いようです。
でも、今は相談所に入ることは恥かしいことでも、変なことでもなく、出会いの方法のひとつです。
それも必ずとは確約できなくても、より確実な方法であることは間違いないのです。

まず動くことが大切だと、私たちからのご提案です。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

ロールキャベツ系男子。婚活は肉食系でぐいっていきますよ。


先日、ある小冊子を読んでいたら「ロールキャベツ系男子」という言葉を目にしました。

ロールキャベツ系男子とは・・・
見かけは草食系だけど、実は中身はしっかり肉食系な男子のことなのだとか。
猫の皮をかぶった野獣!?ってことでしょうか(^^)

私は、がっつり肉食でもいいくらいに男性はもっともっと動いて欲しいな・・と思います。
婚活をサポートさせていただくと、良く感じるのは、待ちの体勢では駄目で、どんどんマメに動くことが
婚活成功のカギだということです。
襲いかかれ!!てことじゃないですよ(^^)

苦手な方、得意な方いろいろいると思います。人生には勝負をしないといけない時がいくつかあります。
そのひとつの時が婚活をしている今だと思ってください。
苦手だからこそ、私たち応援団がいます。
結婚相談所 しあわせたまご がある意味はそこにあるのだと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

結婚相談所の役割・・・


先日のことです。
私の大先輩から素敵な言葉をもらいました。

お付き合いが始まったカップルというのは、炭みたいなもの。
炭って言うのは、普段真っ黒でも、いったん充分火がおこるとずっとあかあかと燃える。
でも、炭は火をつけても放っておいたら消えてしまう。団扇でパタパタと程よく風をおくらないとだめ。
だけど、充分火がおこったらもう大丈夫。そこまでの勤めが大事なんだと思う。

 

とってもいい言葉ですよね。かなりはしょったかもしれないけど(><)
私たちの役目は団扇。程よい風を送ってしっかりと火がおきるまでみちびいていかなくてはなりません。
その風が強すぎても、弱すぎても火は消えてしまいます。
「程よく」バランスが大切なんですね。

大切なことを教えてもらえる人との出会い。私は本当に幸せ者だと思います。
そしてそこで教えてもらったことを、また誰かにきちんと伝えていけるように頑張ります。

ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

なでしこジャパン!!1分1秒の長さ


オリンピックも残すところ後3日ですね。

私は火曜日、なでしこJAPANとフランスの戦いをついつい見てしまいました。
ちょっと、喉が渇いて目が覚めたので少し見てしまったので、もう後はドキドキで眠れません。
最後まで目が離せないです。

後半のフランスの攻めといったら、怖い~ですよね。
私があのピッチに立っていたとした、とっとこ逃げて帰ってたかもしれません。いやあ絶対逃げてた。

ロスタイムが4分。たった4分なのに本当に長くて長くて、残り1分からの秒数がたつのがやたら遅くスローモーションのようです。なのに、ボールはどんどん動いて日本ゴールの手前に・・・
審判のホイッスルがなるのが待ち遠しくて仕方なかったです。

TVの前の私がこんな感じであれば、実際ピッチで走っている選手のみんなはどんな感じだろうか・・・??
なあんて、勝ったなでしこのみんなの笑顔のインタビューを見ながらしみじみ感じたのでした。

結局、勝ったことに興奮してなかなか眠れなかったのでした。

今晩というか、明日の早朝からいよいよ決勝戦!!

楽しみというかドキドキですが、選手のみんなが思いっきりあの舞台での試合を楽しんでもらえるよう応援しなきゃね(^^)

今朝は レスリングの2枚の金メダルがまぶしかったですね。すごいです。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

オリンピックで感動です


旬の話題といえば「オリンピック」ですね。

私も子どもたちがオリンピックを見ているのにつられて、時間があればオリンピックを見ています。
あの舞台にたつことすら、すでに素晴らしいこと。
なのに、選手のみなさんは、その一瞬に今までの自分の最高を出し切らないといけないんですよね。
怖いだろうな・・ドキドキするだろうな・・・
「日本の代表として」なんて思うとそのプレッシャーたるや私の想像を遥に超えてしまいます。

私は競泳の男子と女子の団体でそれぞれ銀と銅をもらったシーンは、なんだか見るたび涙が出てきます。
チームみんなで勝ち取ったメダル。
とっても輝いてましたね。

特に北島選手が、サイドで一生懸命手を振って泳ぐ仲間にエールを送る姿は、とても嬉しかったです(^^)

今回は体操や卓球、フェンシングなどなど日本の選手の皆さんは、団体戦ですごく輝いてます。
個人もさることながらチームを思う気持ちは、フィールドで、プールで、コートに出て無いみんなが一緒なんだと、
そう選手の皆さんが話される姿に本当に胸がいっぱいになります。

さすが”日本”です。

そして本当に「感謝」という言葉をいっぱいいっぱい聞くことのできるインタビューでの選手の皆さんの言葉。
そんな「感謝」を心から言えるみんなだからこそ、あの場所にいるんだと、そう思いました。

テレビ越しですがいろんな嬉しくて感動するものをいっぱい私たちにくれる選手の皆さんに心から「感謝」です。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

虹をみました☆


昨日、会社からの帰り道。
大きな虹を見つけましたsign03
久しぶりでした。
いつも見る虹のはしは、山の向こうの・・・だったのに今回の虹のはしはまるで走っていくと届きそう。 

 

 

 

 

 

思わず 写めを撮ってしまいました。
それから、帰りの車は虹といっしょ。
信号で止まってふとみると今度は虹が二重になってるsign03

こりゃまた写真をとらないと・・
車を止めてまた一枚。
見えますか?
なんかとっても得した気分で、家に帰ると家からは見えず。
息子たちに話しても「ふ~ん」 どうやら我が家で浮かれていたのは私だけ・・・でした。

残念down

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ