「2012年3月」のアーカイブ

遠距離でのご成婚決まりました!


ツッシーです。
とっても嬉しいお話が舞い込んできましたsign03
3ヶ月前からお付き合いをはじめたお二人。実は男性が転勤でかなり遠くに引越しをされました。
じっくりとお相手に向き合いたいのは皆さん同じですが、距離があると思うようには会えません。
急に状況が変わって、どうなるのかな・・・??って、思ったことも正直な話です。
でも、お相手の相談所の方とも話し合い、双方のお話をじっくりゆっくり聞かせていただいて、悩んだり迷ったりしているところもきちんと聞き取りながらですが、アドバイスをさせて頂きました。

そして、とうとうお二人の気持ちもしっかりと結婚に向けて固まり、晴れてご卒業!!が決まりました。heart04
お二人から、「結婚しました」の嬉しいお知らせがある日が楽しみです。

私たちとのご縁が切れたわけでありません。
これからもずっと、私たちは一番の応援団として、見守らせてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

たまごの名工 現る 感謝です☆


ツッシーです。

今日のお昼休み。会員の男性が見えました。

すると、なんということでしょう!!

なんと、私たちが「なんとかせないかん!」といつも言ってた部屋の入り口の段差を解決してくれたではありませんか。(ここは ビフォーアフターの感じで・・・(^^))

手づくりのスロープです。木で作って白くペイントしてくれててさわやかです。
私が乗ってもなんのその。とても丈夫なつくりです。

この前来た時、メジャー片手に採寸してくれてたんです。
それがとうとう形になりました。
これで、部屋から出るときに がくってなることもなくなりました。

(BEFORE)

   ↓

(AFTER)

本当に心から感謝です。ありがとう☆

しかし、気取りも何もなく、さくっと作ってくれる彼はとてもかっこよかった~
きっと、素敵ないい旦那さんになりますよ。間違いないです。
独身の結婚したい女性の皆様、どんどんお問い合わせください。ご紹介しますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

赤ちゃんを産むこと。


ツッシーです。

この前聞いた話です。
30代の6人に一人は不妊治療をしていて、女性が妊娠するに一番いいのは20代、30歳がピークなのだとか・・・
もちろん30歳を過ぎたから妊娠しないできないわけではないのだけれど、(かく言う私も33歳で二人目を産みましたけど・・)医学的な観点からするとそうなのだとか。
この前もこんな内容をブログにしたので、しつこいわって思われていたらごめんなさい。
でも、大変なことになってる・・って思うのであえて今回も書かせていただきました。
というのも、子供を産むという観点で危機感をお持ちの方が少ないと感じることが多いからです。
結婚=出産でないことは勿論のことです。いろんな幸せの価値観があって当然です。
でも、大半の方は子供は欲しいとおっしゃる。
なので、本気で結婚もしたい、子供も欲しいと思われるのであれば、一日も早く動くことが大切だと思います。
いろんな縁(結婚相手・子供などなど)を増やすためには、やはり”今”なのだと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

結婚をするということ


ツッシーです。

お久しぶりとなってしまいました。

この間、社長から聞いたことでとても心に残ったことを皆さんにご紹介させていただきます。
ある26歳の男性とお話していたときのこと。
「ぼちぼち結婚せないかん・・・」とお話しすると、彼が「まだまだしたいことがいっぱいあるので、結婚は考えていません」とお返事されたのだそうです。
そのとき、社長が彼に伝えた言葉。
「妻を得てそして子供でも出来て、守るべき人ができたら人はもっと強くなる。荷物が軽かったら誰も支えてくれんのよ。味方になってくれん。」

とても納得できる言葉です。
守るべきものが出来たとき人はより強くなれる、そして一生懸命になれる。一生懸命に頑張っているからこそ、周りのみんなも支えようと手を差し伸べてくれる。
そして、人は当たり前だけど一人では生きてはいけないものであり、支えている、守っているつもりでも実は、支えてもらっていたり守られていたりするもの・・・
CMに「長い棒と短い棒、支えあったら人になる。支えるから人なんだ。」ってあるように支える者、支えられる者があって初めて人になるだな・・・って、しみじみと心に入ってきました。

それで、彼はどうしたでしょう??

彼は社長の言葉に大いに納得し、お見合いをすることになりました。
そして、お付き合いをしていくことに・・・

嬉しいお話でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

春をみつけました


ツッシーです。
昨日はとても温かく風も強かったのでこれが春一番??って、勝手に思ってました。
先週の月曜日。この日は月に一回私も参加するゴミ拾いの日。
とても天気が良いのだけど、寒くて、吐く息が白く見えるほどでした。

いつも思うのですが、行きでは見つけれなかったゴミも、帰りには見えて拾うことが出来ます。
そんなとき、いろんな角度で見るって大事・・・なあんて、一人でよしよしと納得したりします。
それと、いつもなら会えない方に「おはようございます」って声をかけることあったり。
ちなみにこの日は近くの保育園にお父さんと一緒に歩いて通園してる男の子に「おはようございます!」
とてもびっくりした様子でしたが、それでも「おはよう」って返事をしてくれました。
可愛いですね・・・数年前の息子たちをみているようです。

その帰り道 田んぼの脇にみつけました。
可愛いれんげの花。
もうすぐつくしも見つけることができるかな・・・??

この春、しあわせたまごから嬉しい話がい~っぱい生まれるように、頑張らねば!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ