「2012年1月」のアーカイブ

笑いヨガでポッカポカ


ツッシーです。

1月21日は、弊社の方針目標発表&新年会でした。
今年の目標を発表し決意も新たにしたところで、「笑いヨガ」の講師の先生をお迎えし、「笑いヨガ」にチャレンジ!
正直、始める前はどなんしょ・・って思ってたのに、みんなの笑顔を見ていたらおかしくて楽しくて、大笑いをしていました。

先生曰く、人の脳は作り笑いも本気笑いも区別が出来ないので、笑うことで脳が活性し、免疫力がアップし、人間関係が円滑になるのだそうです。本当に体もぽかぽかしてきて暑くなってきました。そして、どなんしょ・・・って心配していたのに顔やおなかの筋肉が痛いくらい大笑いしていました。そしてその笑いは伝染して大きな大きな笑いになりました。ツボに入ってしまって苦しいけど、楽しい・・・きっと、これは継続していくとダイエットにもなる!

「はっ・はっ ほほほ はっ・はっ ほほほ はっ・はっ ほほほ いえい!!」
楽しいですよ。

詳しくは、「笑いヨガ」のホームページを覗いてみてください。

しあわせたまごの会員の方々にも是非お勧めして、笑顔の達人に一緒になりたいな・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

お見合い日記 いい出会いに感謝


ツッシーです。
先日、お見合いに立ち合わせていただきました。
お二人とも落ち着いていろいろなお話をされていました。
隣でお話を聞いていて、「そうなんですか・・・?」って、教えていただくようなことがいっぱいで
私の知識もふえましたよ(^^)

たまたまお二人の趣味がよく似ていました。
なので、共通の話題から無理なくお話しをされていて、楽しくて私も笑わせていただきました。
いつもならたいてい私達が途切れる話の間をつないでいるのですが、その心配もなくて。
穏やかなお二人の会話に安心してその場を後にしました。

どうやら、いい出会いになったようです。heart04

これからのお二人をずっと見守らせていただきたいと思います。

共通の趣味がある、話題があるってとても大事なことですね。
無理無理することはないのかもしれませんが、自分の知らない世界の話があったとしたら、
新しい世界のことを知ってみたいぞ・・・って、気持ちで素直に聞くことが会話の、そして笑顔の素になるのかもしれないな・・・と、思いましたhappy01

ただお話される側は、聞かれている方の様子を見ながら、押し付けにならないように気を配ることが大切かなと思いますが・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

結婚します報告です。


ツッシーです。heart04
先日、この前の婚活パーティーでカップルになったお二人が訪ねてきてくれました。
彼女は2歳上ですがとてもかわいらしくて。
お二人は結婚することを決められたそうですhappy01
ちょっと私たちから質問させていただきました。

Q:彼の選んだ理由は?

A:とてもやさしいところ。さりげない気遣いが素敵です。
  そして何より自分への思いをきちんとまっすぐに伝えてくれました。

Q:彼女の好きになったところは?

A:話が尽きなくて感覚がよく似ているところ。
 例えば、「しあわせたまごに挨拶に行かないと・・」と、思ったタイミングが一緒だった。

ほんとうに、二人を見ていたら私たちもほんわかほんわか・・・
とても幸せそうな二人に元気をもらいました。
また、詳しくお知らせしますねheart02
 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

結婚のご報告 続報です


heart04ツッシーです。

前回ご報告させていただいた 50代のカップルの方の続編です。
とても嬉しくて感動したので皆さんにもおすそ分けです。

先日その方が、私どものほうに来てくださいました。

この前お相手の女性の相談所様にご挨拶に行かれたこと、お嬢さんに会われたこと、
お父さまに会われたこと・・などなど、いっぱいいっぱい教えてくれました。
そして、婚姻届を見せてくれました。
私は、感動して、嬉しくて 仲間と二人涙があふれてきました。
彼が彼女を心から思いやるその気持ちが、言葉の端々に感じられて、私たちの心も温かいものでいっぱいになりました。新年早々嬉しいプレゼントです。heart02

今度はお二人で遊びにきてくれます。その日が今から楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

結婚しますの御報告 パートⅡ


ツッシーです。

年末は嬉しいお知らせがいっぱいでした。
少しずつご報告させていただきますね。
50代のカップルが、結婚することになったとのご報告をいただきましたheart02
西条と高知。人によっては遠いという方もいますが、お二人はそんな距離は全く関係なくお二人の気持ちを
育ててこられました。
すべてのことに対するその行動力は本当にすごいな・・・って、いつも感動してました。
お相手のことを気遣われているお気持ちがとても心地よく温かくて。
とても嬉しいことです。
結婚相談所をしていてよかったなって、思う瞬間です。

また、近々私どもの方へもお二人で来てくださる予定です。
心から楽しみにしています。
そのときはまた、ご報告させていただきますhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

とってもうれしかったこと・・・結婚しましたのご報告


ツッシーです。
昨年末、とても嬉しいことがありました。この前ご成婚を決められてしあわせたまごを卒業されたお二人から、
結婚しましたのお葉書を頂きました。
とっても凛々しい彼と、とっても可愛い彼女の姿が涙でかすみます。
嬉しい限りです。
そして年賀状も頂きました。
彼からも彼女からもお互いを一言ずつ褒める言葉を書いてくれてます。
——-

〇〇は 仕事も家事もよくやってくれてます(〇〇)←ご主人から
〇〇君 協力してくれるので助かってます(〇〇)←奥様から

——
ほんとは、葉書もそのままご披露したいぐらいです。

幸せなお話はどれだけ聞いてもいいですね。これからもいっぱい良いご報告をさせてもらいますねtulip

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

あけましておめでとうございます。 


ツッシーです。

今年も始まりました。辰年は成長する年だとか。
私たちも しあわせたまごももっともっと成長して、皆様のお役に立つような、より多くの縁をつむいでいけるように
精進してまいります。宜しくお願いしますheart04

ところで、2月10日 12日に婚活パーティーを行います。
ご結婚を前向きに考えていらっしゃる方、普段出会いの場がない方、
是非ご参加してみてください。ちなみの前回のパーティーでは、2組のカップルが誕生しました。
12月にお二人で「上手くやってますよ・・・」って、嬉しいご報告にきてくれましたよ。
皆さんも4人に続きましょうねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ