「2011年9月」のアーカイブ

プチお祝い会9月パートⅡ またまたうれし涙です


ツッシーです。
先日、プチお祝い会9月パートⅡをしました。heart04
このカップルは、出会ってから2ヶ月でご結婚を決められました。
しっかりとした彼ととっても大人しい彼女。
彼に彼女のよさを聞きました。
「素朴で素直で世間ずれしていないところがとても新鮮で、何回あっても変わらない純粋さにひかれた」のだそうですhappy02
彼女から彼に・・・
「いつも私のことをしっかり見ていてくれてやさしいところlovely」なのだそうです。とても口下手な彼女が頑張って私たちに教えてくれました。頬を真っ赤に染めながらでもしっかりとした言葉で教えてくれたことにとても感動です。

入籍は彼女の誕生日にあわせて11月になるそうですが、とてもほのぼのと温かい様子はもう夫婦のような感じでしたよ。
少々そそっかしい彼女を気遣いながら、二人で料理を食べることがとても嬉しいと教えてくれた彼は、もう旦那さんの貫禄も見え隠れして、その姿もほほえましくて。お二人なら大丈夫sign03そう確信できました。

「結婚に向けてまたいろいろと相談にのって下さい。」と私たちに言ってくれた言葉がとてもありがたく思えました。
私たちは結婚相手を見つけることだけでなく、お二人の末永く幸せであることを願っています。これからもお二人といろいろなお話ができるのかな・・・と、その楽しみができました。

結婚に対する思いやそのスタイルはそれぞれで正解は無いと思います。その思いがお二人の間で一番いい形で実現していくことが一番ですね。
ご相談にのっていくからには、私たちも勉強をしていかなくてはならないです。がんばhappy01

こんなお花を贈りました。(お二人の手はお二人自身のですよ(^^))

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

プチお祝い会をしました(^^)うれしかった


ツッシーです

先日、プチお祝い会をしました。heart02
『ご婚約おめでとう!』のケーキを囲んで、お二人の大事な時間を少し頂いてのお祝い会です。birthday
大きなことはできませんでしたが、ほんとうに嬉しい時間を過ごすことができました。
結婚に向けてのお二人の思いを聞かせてもらって、私たちも元気になりました。
お互いがお互いを思いやるそのほほえましい様子に、私は母のような姉のような気持ちでちょっと胸がいっぱいになりました。夜お二人からお礼のメールをもらってまたまたcrying だんだん涙腺が弱くなって大変です(^^)

これからいろんな事を話しあって取り組んでいくであろう二人に心からエールを送りたいと思います。
卒業はされるけれど、これからもずっとずっと私たちはお二人の一番の応援団です。
これからも私たちと末永く仲良しでいてくださいねshine

一緒に食べたケーキですhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

昨日の続き。嬉しいご報告パート2!!


ツッシーです。
もうひとつ、嬉しいお話は、イベントで知り合った二人も、結婚へ向けてしっかりと動き始めたことです。
「自分の足りないところをしっかりとフォーローしてくれるんです。」と、二人が揃って教えてくれました。結婚とは、結婚生活とは、二人で一緒に築いていくものなんだ・・・と、結婚して17年の私も改めて原点に返らせてもらいました。二人からの言葉はいつも良い言葉。お互いを褒めている言葉しか聞かないです。今だけだろ・・・って、思う方もいるとは思いますが、このお二人はずっとそうだろうな・・って、そう思うんです。若い二人に学ぶべきことの多いこと。ほんと嬉しい限りです。このお二人とも今度プチお祝い会をしようと計画をしています。
その内この事務所内で、”人前婚”をすることもあるかもしれません。
私もそのときに備えて、神父さん??神母さんかな(^^)の勉強をしないといけないかな・・・なあんて、嬉しいことを思っています。良い出会いにほんとに感謝です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

とっても嬉しいご報告でした


ツッシーです。
この前「昨日プロポーズしました」という嬉しいお知らせがありました。彼も彼女も互いに思いやる気持ちをもっている方でとてもほほえましい様子が伺えます。今度二人できてくれるのを楽しみにしています。一緒にお祝いのケーキを食べるんですよ(^^) 詳しいインタビューはまた、後日お楽しみに・・・
最近ちょっとサボっている間に、「しあわせたまご」はいろんなことがありました。ご入会いただく会員様も増え、またお問い合わせも随分と増えてきました。いろいろなうれしい話も聞こえてきます。
思えば、昨年はプチ説明会で「仲秋の名月」でみんなでお団子を頬張っていたな・・
来年の今頃はお祝いのケーキを毎日食べて太っているかもしれません。

明日も嬉しいお話第2弾入れますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ