「2011年1月」のアーカイブ

ザックJAPAN アジア杯優勝!!


ツッシーです。

土曜日のアジア杯、夜中がんばって応援した方もたくさんいることだと思います。

私もその一人。

長友のアシスト、李のボレーシュート!!

何回見ても感激ですね。

ベンチにいる選手もいつでても活躍できる力、モチベーションの高さを持っているんですね。

私からすれば、例えベンチでいたとしても、あの場に召集がかかって座っていることすらすごいこと

であると思います。

当然ピッチで走ること、活躍することが一番うれしいことなのだと思いますが・・・

でも、みんなでプレーをしている一体感をテレビを通じてですが感じました。

ほんとに、大きな感動を頂きました。

選手のみなさんに、心から感謝です。heart04

loveletter

さて、婚活バスツアーbus も近づいてきました。hiyoko01-s.gif

後4~5名なら、大丈夫です。

お友達といかがでしょうか?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

男性がキュンとする女性の仕草~めざましテレビ


ツッシーです

昨日は、女子がキュンとする男性の仕草についてでした。

で、今日はその反対。

男子がキュンとする女性の仕草についてです。

これもちょっと前のめざましテレビに出てました。

渋谷ギャル60人が男子をキュンとさせる方法だそうです。

・第1位:さりげないボディータッチ
・第2位:後ろから服を引っ張る
・第3位:上目遣いで見つめる

       ・・と言う結果だったようですが、肝心の男子の反応はといえば

1位のが本当かどうかを検証した結果、男子60人を調べたところ、73%もの男子が「キュン」と来る

結果になったのだとか。

続いて、第2位の検証結果ですが、渋谷にいた男子60人に聞いたところ、76%の男子が

「キュン」と来る回答だったようで、「どこを摑んで欲しいのか」といった問いには、

「腕の部分の洋服を摑んで欲しい」との回答が圧倒的を占めていました。

そして、第3位の場合は男子の46%という結果だったらしく、

「わざとらしい感じがする」とか「作っているような感じがする」という意見が占めたそうです。

女子からは評価が低いのに、男性から高評価を得たものに「動物とたわむれる」こと。

動物とたわむれている時の女性の自然な笑顔に男子はキュンとくるのだそうです・・。

そこで、私も会社の男子に尋ねてみました。

彼曰く、「洋服をつかむのは反則じゃ~ちょっと一番きゅんとするかも。」だそうです。

それぞれですね。

私もちょっとがんばってみようかな・・(^^)

誰ですか? 今、気持ち悪~って、思った方はcoldsweats01

私が思うに男性にも女性にも中身をしっかりとみてもらいたいな。

心のきれいさって自然と外見にでてくるものだと思うから。

そんなところを「動物とたわむれている自然な笑顔」として、男子は見てくれてるじゃないかと

思います。

自分磨きは外だけじゃなく内面も磨く・・・。

一番大事かもしれませんheart02

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

女子がキュンとする男性の仕草~めざましテレビ


ツッシーです。

今朝会社で盛り上がった話。

めざましテレビでやっていた「キュンとくる男子の行動」clock
ふむふむ私も同感だな・・・とおもうところもありです。

ベスト5を並べます。

1位 頭をコンコンと軽く叩かれたとき(がんばったときや特に落ち込んでいるときに効果あり?)
2位 一緒に歩いているとき車が来たら、避けるよう服などを引っぱって歩道側に誘導してくれる瞬間
3位 女子の頭越しからドアを開けてくれる瞬間
4位 車で車庫入れしている姿
5位 ネクタイを緩める仕草(下着が見えたらNG)

この他、ご飯をもりもり食べているときや、シャツの袖をまくり上げて腕の筋が見えた瞬間とか。

確かに顔は一番に目に入るところだけれど、心が不細工では話にならないと、

盛り上がったんです。

特に2位などはそうですよね。

その優しさは突然出来ることではないんですよね。常に「女性を守る」ということを心がけていなくては

実践できません。

男子のみなさま、日々の心がけが大事です。

そういえばこのまえは 女性のきゅんとする・・・というのが出てました。

明日はそこを見直して、私たちも心がけますね・・・happy02

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

やったね!!ザックジャパン アジア杯


ツッシーです。

昨夜のアジア杯の日本対韓国戦見ましたか?soccer

我が家も子供たちも一緒にTVの前で大歓声を挙げて応援してましたhappy02

実に120分にわたる長い時間、すごいですね。

ボールを追っかける力はどちらのチームをみても、すごかったです。

あと、もう少し宿題が残る感はあったけど、そこがわかったからよかったんです。

私の大好きな選手はやはり長友くん

西条出身であり、小柄でありながらもあのパワー。いいですよね。長友、守備で攻撃で存在感たっぷり

サッカー大好きな子供たちは今朝も次々サッカーにあわせてテレビを見て、

まだまだ興奮冷めやらず・・って感じで、学校に行きました。

私も試合が終わってもなかなか寝付かれず、今日はちょっと寝不気味です。

美容の大敵ですね・・・

29日は決勝戦!! オーストラリア戦。

またまた我が家で歓声が響き渡ることでしょうね。

サッカー=アジア杯、日本がPK戦で韓国破り決勝進出

 ご近所の方々、ごめんなさい。私も思い切り応援しよhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

しいたけの茎の料理法


ツッシーです。

このごろ我が家ではしいたけを栽培しています。

で、残るのが「しいたけの茎」

聞くところによると、サルはかさの部分は食べないで、茎のところしか食べないんだそうです。

美味しいからだって。

刻んで料理の中に入れるとか、佃煮にする、出汁にする・・・

などしてみたのですが、茎だからこそ、美味しいんだ!!っていう、極めつけの料理法って

あるかな???

誰か良い調理法をご存知の方、是非ご伝授ください。

ちなみに我が家のしいたけ、周りからは結構評判が良くて、味がしっかりしているとか、

子供さんたちが喜んで食べてくれるとか、嬉しい話を教えてくれます。

その温かい言葉に支えてもらって嬉しい気持ちで対するから、我が家のしいたけは美味しく育つんですね。きっと。

誉めて育てるのは子供だけでなく、しいたけも、私たちもおんなじですね。

私も、おべんちゃら(わかりますか??この言葉)でなく、誰かのいいところを素直に感じて

素直に喜んで、素直に伝えるそんな自分でありたいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

叶う


ツッシーです。

この前、叶うって言葉について社長が教えてくれました。

毎日10回言うから叶うんだと。

漢字をじっくり見てみてください。

口へん + 十回(10回) = 叶

なるほど・・・

ちなみに11回だとはくんだとか (吐く) 

毎日願いごと 10回口にする。

そうすると叶う!!

願い事叶えましょ(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

県大会優勝したよ


ツッシーです。

1月16日にテレビ愛媛杯少年サッカー選手権大会で、優勝したんです。

ほんと泣きました。

朝、外を見れば雪。ネットを見ると、チェーン規制や通行止め。

で、6時前からどうやって砥部に行くかで、監督や保護者の方と調整して

チェーンを巻いたり、道路情報をながめたり、電話やメールをしたりと

大騒ぎ。

そんなこんなでもどうにか砥部に辿り着き、試合開始!!

風が強くて、ボールも思うところには飛びません。

そんな中子供たち準決勝戦、勝ちました。

決勝は、ニンジニアスタジアム 愛媛FCのホームグランドです。

私たちは普段ならお金を払ってみるべきスタンドでの観戦です。

初めて立つグランド。これもスゴい経験ですよね。

そして1-0で優勝!!

息子の大親友が決めたロングシュートが決めてです。

そして、祝勝会。

とっても、楽しい充実した一日でした。

子供たちにとっても、私たちにとっても、監督やコーチの方にとっても

一生想い出に残る記念すべき一日でした。

試合の模様は1/29 PM1:00~ テレビ愛媛で放映してくれます。

録画しなくっちゃ(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

恋バスツアー


ツッシーです。

2月6日の婚活バスツアー。

出足が悪くてちょっと心配でしたが、かなり集まってきましたよ!!

もし、どうしょうかな・・・と、考えている方、早めのご予約がいいかもしれません。

楽しみですね(^^)

私がワクワクしてます。

いっぱいいっぱい楽しみましょ!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

道端ジェシカさん 引き寄せノート


ツッシーです。

この間 テレビを見ていたら、道端ジェシカさんが出ていました。

そこで、願いが叶うためにしていること・・・「引き寄せノート」

ノートに、自分の願いを過去完了形で、書いていくこと。

☆〇〇〇の表紙になった!!

などと、常にあったこととして書いていくことなのだそうです。

実はこれ、わが社の社長がずっと前から私たちに教えてくれていたことです。

イメージすることが、現実になっていく。

つまり良いイメージをすれば良いことが実現されていく。

悪いイメージを抱き続ければ、悪いことが実現していく。

「引き寄せの法則」として教えてもらいました。

どうせ、結婚なんか・・・なんて思っていると、結婚が逃げていくんです。

  実は、しあわせたまごのご入会されて、さあ今から活動を・・・と考えられたら

もうお二人も、他の方から縁談話が持ち上がってきて、実際あってみることに

なったんです。きっと、結婚するという前向きな気持ちに、反応してことだと思うんです。

良い波動は良い波動を呼ぶんですね。

それで、うまくいけば当然「しあわせたまご」を休会や脱会されるわけで、

私たちからすればさびしいことと思われるかもしれません。

でも、一度でも係った方々が 私どもの案内でなくとも幸せになっていく。

幸せな笑顔こそ私たちが望むことなので、やっぱりそれでいいんです。

なので、幸せのイメージを抱く訓練から婚活って始まるのだと思います。

さあ、今からペンをとって幸せを呼び寄せましょ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

街の仲人さん会をしました


ツッシーです。

昨日は第4回 街の仲人さん会でした。   

仲人さんもどんどん増えてきて、今15名。

昨日は参加してくださった方は8名です。

最初一人から始まったんですよね。

年末から口コミでどんどん拡がってきている ”仲人さんの輪”

皆さんとっても明るくて、「こうしたらいいと思うよ。」とアイデアを色々聞かせてくれます。

私たちはここでもパワーを頂いてます。

ほんとにいい出会いを頂いてますね・・・感謝(^^)

楽しい笑いがいっぱいであっという間に2時間が過ぎてしまいました。

来月の仲人さん会にはどんだけの方が来てくださるかな・・・??

と、部屋に入りきれないくらいの人数を頭に描いて今からワクワクしています。

楽しみ楽しみ。

ちょっと、のぞいて見たい方、入会資格は要りません。

よかったら、参加しませんか?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ