「2010年12月」のアーカイブ

お世話になりました


ツッシーです。

今年も残すところ3日となりました。

一年ってこんな早かったのかな・・・と、最近よく思います。

私が思うにきっと月日の感じ方は、年令と反比例していくのではないかと思います。

ただ、もっと歳を重ねたときは別なのかもしれませんが・・・

振り返れば一年間いろんな事がありましたが、総じてみんな元気に笑いあうことが

できたことに心から感謝です。

来年はもっと楽しい一年になるはずです。きっと。

今年一年お世話になりました。

来年も今年以上に宜しくお願いします。

         

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

M1グランプリを見ました


ツッシーです

昨日は息子たちと「M1グランプリ」を見ました。

どのグループも面白くて、いっぱい笑わせてもらいました。

わたしは特に「スリムクラブ」が好きで、ちょっとお腹が痛くなるくらい

笑ってしまいました。

確か背の高い方はフランケン?で「いいよ!」っていうのをしていたような・・・

あのお腹が痛くなるお笑いのためにどんだけの準備をしているかな?

グランプリを取った「笑い飯」も10年目のチャレンジ。

掛け合い、間合い、動き、全てひとつずつ綿密に考えてひとつの話を作り上げていく

その舞台裏。きっと私じゃ想像できないことなんだろうな。

ただ、「笑う」というもっとも人間を元気にするアイテムを提供してくれる

方々に感謝です。

私たちも幸せな思いをいっぱい発信していきたいですね。

そのための笑顔の素貯金をいっぱい蓄えていかなくっちゃ(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

高校生の企業家


昨日テレビを見ていると、高校生であるけれど、

会社社長という男子・女子それぞれ一人ずつ出ていました。

女性は 大関綾さん。高校3年生。 ノーブルタイ という装着式のネクタイを販売

している会社の代表取締役です。

彼女のインタビュー

「友達と遊ぶ時間はありますか?」

「本業である勉強と仕事で遊ぶ時間はないけれど、そのうちゆっくり遊ぶ時間が出来れば

遊びます・・・」みたいなことお話されてました。

きっと、今とても充実していて遊ぶよりも楽しいことを見つけているんですね。

男性もしっかりと自分を持っていて、「自分のしたいことがあれば、アピールする。

表現する。そうすれば、必ず応援してくれる人たちが出てくるものです。」と、

話してました。

よく、近頃の若者は・・・と、いう人がいます。

でも、そんなことはない。と、とっても力強く、また、自分自身を恥ずかしくも

思った朝でした。

ツッシーでした。 

    

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

5つの感謝


ツッシーです。

ちょっと前になりますが、あるお通夜でのこと。

お坊さんの説法ですごく心に残った言葉があります。

ちょっと、みなさんにもご紹介。

一日の終わりにお布団で、

その日一日にあったことで、感謝っと思えることを5つ思い浮かべる。

それは、例えば

「今日は〇〇がとっても面白かった・・・」

「今日のかぼちゃの煮物とっても美味しく味付けが出来たよ。」

「今日はお化粧のノリがよかった・・・」などなどなんでもいいんですって。

それを一週間続けると、随分と自分の思いが変わってくるのだそうです。

お金がかかるわけじゃなく、難しいことじゃない。

私も十分出来ますし、今実践中です。

大きな大きな出来事だけが感謝すべきことではないんですよね。

理屈ではわかりきっていることだけど、心から納得できていない、それが

私たちです。

でも、当たり前のことに感謝できること、そんなことがちょっぴり実感できている

今日この頃です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

クリスマス会 大成功!!


久々、ツッシーです。tamago-s.gif

ずいぶんとサボってしまいました^^;

12月18日、18時から「たまごの会のクリスマス会」をしました。

  街の仲人さんや会員様も含めて、私たちが縁を頂いた方20名を越える人数が

集まってくださいました。

     街の仲人さんのお一人が、サックスを習われていて

      そのお披露目もしてくれました。

 

私たちのプレゼントは、バイオリンとピアノの生演奏♪

クリスマスの素敵な曲をしっとりと聞いてもらえたようです。

音楽は耳で聴くだけのものではないんですね。

私は、空気で肌で心で聴くんだなってこのごろ思ってます。

さて、そのあとはゲームタイム!!

チームで得点を争います。

即席のチームですが、みんな真剣です。

楽しい楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

街の仲人さんや参加してくれた皆さんが、上手に会を盛り立ててくれます。

ほんとに笑い声が響く楽しい時間です・・・感謝(^^)

そして、準備を一緒に頑張ってくれた、仲間にも心から感謝「ありがとう」

次は、2月の「バレンタインデー目前!バスツアー」に向けて

出発進行!!です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ