「2010年7月」のアーカイブ

今がチャンス☆入会金 登録料無料キャンペーン!!


☆女性限定 先着50名様!☆hiyoko01-s.gif

入会金 登録料 無料キャンペーン実施中!!

入ろうかな??って、ちょっと揺れている あなた 今がチャンスです!!

もちろん、お電話やご相談は無料です。

お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

大雨で・・・もしかしたら。


ツッシーです。

この前の日曜日、川に子供たちと遊びに行きました。

とっても、きれいな川でした。

この辺ではまだ聞かない ヒグラシのカナカナって声が響いてました。

私の母の実家に行ったような気分になれるそんなところです。

不思議とアベックはいなかったです。

「しあわせたまご」のバーベキューするにいいな・・とも思ってたけど、

アベック向きではないんですね。きっと。

昼過ぎから行ったのですが、行くと遠くのほうで雷鳴が聞こえます。

でも、ずっと遠くて、ちょっとおなかがグウ~ってなったかな??

程度だったのですが、泳いでいる間に少しずつこちらに近づいてきます。

洗濯物は気になってましたが、ベランダの軒があるのでまっ大丈夫。

でも、雷鳴がほんとに近くなりやっぱり、これはやばいかも・・・と、車に戻ると同時に雨が降り始めました。

ラッキーです。

でも、家に近づくにつれ道路の周りに大きな水溜りができていたりするではないですか・・・

帰ってベランダに駆け上がり洗濯物を手にすると、なんと脱水前の洗濯物と化してました。

部屋の中まで吹き込んだらしく、大変なことに。

洗濯物は、また洗濯機の中に戻ることになりました(^^)

きっと、日曜日に干した洗濯物は、いっぱい洗われたかったに違いありません。

夏の日の夕立は昔からありましたが、ゲリラ豪雨的な雨があちこちで降っているようですね。

自然の力 恐るべし・・・と、とっても身近に感じたのでした。

そういえば、この前の婚活パーティーのときも、ものすごい雨だったです。

もしかしたら私が雨女??

私が行った川の場所が知りたい方は、こっそり教えますので、こっそり聞いてください!(^^)!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

婚活パーティをのぞいてきました


ツッシーです。

梅雨が明けと思ったら、いきなり日差しのシャワーですね。

これが夏なのです。

子供たちも、昨日終業式。今日から夏休みですね。

私は、この期間は特に、学校給食に感謝することができます。

冬休みと違って、昼食を作るのも痛みにくい物、で、バランスがある程度あって、子供たちが

喜んで食べてくれる物などなど、ホント頭を痛めるのです。

 さてさて、私にとって初めての”婚活パーティ”の参加は、当事者でないのにとってもドキドキ。

お一人お一人が、限られた時間の中で自分自身を紹介したり、前に座る相手の方をもっと知ろうと

質問したり、ホントに真剣に取り組んでらっしゃいました。お話の苦手な方、お話し上手な方、

それぞれですが、それでもきちんとお話をされてました。ちょっと、お話をしていると、そこでカップルに

ならなくても仲間作りができて、その中でカップルができたりすることもあるとのこと。

どんなときに、どんなところに出会いがあるかもしれない。

一組でも多くの方がカップルになりますように・・・と、ちょっと祈る気持ちでした。

結果は一組のカップル誕生!!となりました(^^)

人の思いは、交錯するもので、少しすれ違ってしまうとそこでもうペアにはなれないんですね。

可愛い方(これは男女とも私から見れば)がいっぱいいらして、ちょっと、私がキューピットに

ならないと・・・なんて、思ったけどそんなもんじゃないんだな・・と、思いました。

私たちスタッフは裏方でないといけないけど、裏方として来てくださった方の良い部分を上手く引き出すこと

が大事なんだと、勉強した次第です。裏方として一所懸命骨を折って工夫されているスタッフの方

を見てて、感心しました。次は私たちの番。がんばるぞ!!

雨の中、集まってくださった参加者の方々にも感謝です。

有難うございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

婚活パーティーだぞ!


またまた、ツッシーです。

今日は、今治の焼き鳥屋さんでわたしたちと一緒に「しあわせたまご」をしてくれている

マイタウンさん主催の婚活パーティー

「鉄火鳥でハートの火をつけちゃおうde愛イベント」があります。

そこで、私たちはちょっと、のぞかしてもらうことに・・・

婚活パーティー参加初めての私は、かなり楽しみです。といっても、私は外野なのですが。

このごろ、お問い合わせが多くなりました。皆さんかなり興味は持ってくださっているようです。

これはとっても嬉しいことです。

あとは、一歩踏み出すか踏み出さないかのその勇気を持つことかと思います。

何かしてみないと、何にも変わらない。 何かしてみたら結果はどんな形であっても出てくる、

出てくれば次どうしようかと考えることができる。

いろんな事全てに共通することかもしれませんね。

あと一歩の勇気の素の私たち「しあわせたまご」です。

私たち自身がお一人お一人の絶対的なサポーターでなければならないなあ・・・と、

お問い合わせの方とお話するたびに決意新たにしております。icon_exclaim.gif

何はともわれ、婚活パーティです。

楽しみ楽しみ(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

大雨で・・・


ツッシーです(^^)

大雨が続いていますね。tenki07_bouhuuu.gif

子供たちが、傘を差したりカッパを着たりして通学する様子をみていて、

可愛そうだな・・・と、思ってしまいました。

でも、ふと思い出せば、昔私が小学校に通って頃、雨が降ると長靴をはいて通学していた

のにもかかわらず、長靴の中がグチョグチョ。

なぜか???

それは、大雨で水が流れているところに足を突っ込んで長靴の中にわざと水を入れて

遊んでいたからです。ぐちょぐちょさせながら歩く感覚を楽しんでいました。

傘もその流れの中に突っ込んで、水を含んでふわって膨らんでいくのがおもしろくて

何本壊したかな?

子供はなんでも遊びにしていくものだとはいえ、女子なのに随分と無茶をしていたものです。

今思えば、明日までに長靴を乾かさないといけなかった母に申し訳ないことをしました。

母になり母のしてくれていたことの数々を思うことが多くなりました。

ほんとにありがたいものですね。

そんなことを思い出させてくれた「雨」でした。

「雨」にも感謝ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

「家事力」は「結婚力」


最近の結婚事情についてお話します。

男女とも結婚に求める資質って変わってきて、この不況の現在においては、女性には「稼ぎ力」

男性には「家事力」が求められる時代となりました。

男女の年収合わせて、やっと中流の生活が維持できるのです。

女性が求める夫像も、多少理想の年収に目をつぶっても、一緒に家事や子育てを楽しくやって

くれる男性へと変化してきています。

特に「料理ができる」というポイントは、男女の区別なく結婚相手への大きなアピールです。

ちなみに我が家では、主人も二人の息子も料理はバリバリ・・・

働いている私にとって、それは、大きな力であり励みです。

こんな心強いサポーターはいません。

まじめで優しい息子さんをお父さんお母さん、息子さんに家事力が身につくように「お料理教室」

など、勧めていただいてはいかがでしょう?

「急がばまわれ」ではないですが、「結婚力」はそんなところでもアップされますね。

「家事力」を身に付けることは、結婚だけでなく間違いなく自分磨きでもあるわけですから・・。

息子さんが作った料理に舌鼓を打つ、これもまた、素敵なことかもしれません。

話は変わりますが、定年を迎えた男性がせっせと料理教室に通う時代です。

料理教室で自分のお子さんにこの子が内の息子のお嫁さんに、娘のお婿さんなどと、

お父さんが案外子供さんのお相手を見つけることもあるかもしれないですね。

そんな楽しい料理教室、私もちょっとのぞいてみようかな(^^)

                                         ラムちゃん

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

ワールドカップ いよいよ 決勝戦


眠る時間を削って応援した侍ジャパン! 頑張ったメンバーに心から拍手ですね。

西条出身の長友くんの名前があちらこちらに飛び交い、直接会ったわけでもないのに、

ちょっとだけ鼻高々。

(そういえば秋川雅史さんフィーバーのときも、家がちょっと近所で自慢してました(^^))

でも、ほんとに嬉しいですね。世界を舞台に、堂々と体を張って勝負する姿、ピッチを走る様子に、

勇気と元気をいっぱいもらうことができました。

いよいよあさっては、決勝戦。 日本ではなくても、やっぱり見てしまうかもしれませんね。

でも、不思議です。思いっきり応援した後って、疲れるけれど清々しい。

やっぱり一生懸命しているその姿そのものが清々しいんですよね。きっと。

私は、周りの誰かを清々しい気持ちにできているかな??

                                           ツッシーでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ