「婚活」のアーカイブ

嬉しいお話♡


先日、昨年ご卒業された方と少しお話することがありました。

それでうれしい情報が・・・

秋にお父さんお母さんになる予定なんだそう。

やったー!!

とってもとっても嬉しくて、電話を終えて一人で、

ガッツポーズをしていた私を、少し不思議そうに息子が見ておりました・・・・(^_^;)

おめでとうございます(^^)/

またまた孫が増えるんだな・・・

二人がご卒業されて時のことが目に浮かんで、しばらくその余韻にしたっておりました。

結婚をどうしてしなくてはいけないか?

めんどくさい、嫌なことしか聞かないとおっしゃる方もおられます。

でも、それは今しか見えていないからではないかな・・・と思います。

素敵なこと、楽しいこと、たくさんたくさんあるのが結婚だと私は思っています。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお話のつづき・・ポイントは自然体


先日ご紹介した成婚退会=ご卒業の方が来てくださいました。

いろいろお話をしていく中で、婚活を必死で頑張っていた頃を振り返る話も。

いろんな方に相談しながら、服装も色々考えてイベントの前に新調してたりしました。

とのお話。

どおりでいつも清潔感のあるきちんとした服装をされていたはず。

今の彼女とのお話をお聞かせいただくと、

「自然でいられるので妙に背伸びすることもなく、とても楽でいられる」のだそう。

「ずっと前から知っているように感じるよね」 二人でお話したりもするそう。

先日ご結婚が決まった方も同じようにおっしゃってました。

お互いが楽でいられること。自然でいられること。

これが一番のポイントのようです。

ずっと色々お話していた方なので、なんだかとてもさみしいですが、私は、今からもずっとずっと応援団長でいるつもりです。

本当におめでとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

うれしいお話(^.^)


早くも暦は7月。早いものですね。

今日のうれしいご報告は、ご卒業のお話。

とっても親孝行の男性で、今もご両親のことをとても大切にされています。

お二人の出会いはイベントでしたが、真剣交際をしますとおっしゃって3か月で、昨日のお電話となりました。

おだやかで大らかで、やさしい彼はきっと良い家庭を作っていかれると思います。

近々来てくれる日が楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

ジューンブライトももうすぐ終わり・・・


明日24日は6月の土日で唯一の大安。

テレビによると、結婚式が全国的にとても多い日となるそうです。

何人の方々がうれしい笑顔で晴れの日を迎えられるのかしら…?

楽しみですね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

うれしいご報告


少し遅くなったのですが、ご成婚退会をされた方のお祝い会をさせていただきました。

私がお見合いに立ち会わせていただき3か月。

もっと前から知り合っていたように感じるとおっしゃる彼女の言葉がとても印象に残りました。

お互い多忙な中でも、毎週必ず会うように努力され、また連絡も密にされていたからこそのゴール。

忙しくて・・・と、なかなか会えないことについてお話される方も多いですが、一日どっぷり時間を作れる日を考えていたらなかなか難しいですよね。

仕事終わりの1時間でも、お茶だけでも、会う工夫は無限大なんだな・・・と、教えてもらった気持ちです。

 

是非参考にしたいものですね(^.^)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいご報告☆


先日、当会を一昨年ご卒業され、ご結婚された方が、8か月になる子供さんをつれて遊びに来てくれました。

ちょうど人見知りが始まったところで、大概の子供さんは抱っこさせてくれるけど、今回は抱き上げた途端に大泣きcryingcrying

とても残念だったけど、嬉しい嬉しい時間を頂きました。

人見知りがあるということは成長の証。

お母さんはお母さんと、自覚が芽生えて起きる感情だと教えてもらったことがあります。

喜ばしいことです。

その方のお母さんもきてくれてましたが、初孫になるので本当にうれしそう。

一番の親孝行ですね。

 

また、遊びにきてくれるとのこと。

その日を首をながーく キリンのようにして待っていようと思います。

 

ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

5月のキャンペーンのご紹介!!


20170331111354_00001

 

美味しいスイーツをご準備しています!

お一人では足を運びにくい・・・と、いう方は、ご友人とご一緒にのぞきに来てくださいね(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

とてもうれしかったこと


先日、3月に結婚された新婚ほやほやの奥さんがお写真を見せに来てくれました。

彼女の左手には、結婚指輪が光っています。

お写真にはとっても緊張したご主人と、彼女の晴れ姿が。

聞けば、和気藹々の楽しい結婚式だったそうで、感動の涙・・・というより、笑顔がいっぱいだっだそう。

新婚生活など色々話してくれた彼女の幸せいっぱいの笑顔は、一番のご褒美です。

LINEの中で「旦那さん大好き・・・」と、コメントが入っていてるのに気が付いた私は、なんだか温かい幸せな思い出いっぱいになりました。

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

素敵なご訪問☆


この前、会社の方に嬉しいお客様がお見えになりました。

3年前にご卒業された方が、お子さんを連れて、そしてもうじき生まれる大きなおなかで遊びに来てくれました。

立派にお母さんの顔になっておられました。

子育てとは、子に育ててもらうもの・・との言葉もありますが、

落ち着いた様子に安心し、同時にとてもパワーをもらえて嬉しい私でしたlovelylovely

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しい出会いでした


先日、一昨年しあわせたまごをご卒業されたお二人に会いました。

女性の腕には、赤ちゃんが(*^。^*)

男の子です。

とても美男子なので、きっと将来とてもモテるだろうな・・・と、想像して、今からワクワク

気が早すぎですねhappy01happy01

孫がまた増えました。

本当におめでとうsign03sign03

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ