「お見合い」のアーカイブ

お見合いの立ち会いをさせていただきました


今日はたくさんのお見合いがあり、うち4件私が立ち会わせていただきました。

今日のお見合いは笑顔がいっぱいの楽しいお見合いとなりました。

本当はお話があまり得意でない方も、とても頑張ってお話をされていました。

良い結果になると嬉しいのですが・・・(*^。^*)

まず出会う。

今日がお二人のスタートとなりますように・・・heart04heart04

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

昨日はとっても楽しいお見合いでした。


昨日はお見合いに立ち会わせていただきました。

とても笑顔がいっぱいで、会話をしている時間がとても心地よい。

私はいつものように、先に退席させていただきましたが、その後もとても会話が弾んだのだそう。

結果的に、ご交際に(*^。^*)

良かったです。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

今年も残すところ2ヶ月を切りました。


時の過ぎるのは早いもので、今年もあと1ヶ月半。

そろそろ、一年を振り返り、今年出来てなかったことを検証してまだ出来ることに全力投球しないといけません。

私個人で言えば、運動量が絶対数少ないので、もっともっと歩く回数を増やしていかないと、ダイエット5kgにならない(^_^;)

仕事で言えば、お見合いをもっともっとコーディネートしないといけない。

そのためには、もっともっと知恵出して動いていかなければなりません。

考えるだけでなく、さあ、動こう!!

早速、お電話したり、メールしたりした私でした。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

お見合い日記


先日私が立ち会わせていただいたお二人はともに30代。

最初から話が弾んでとっても楽しそうです。

お仕事のこととか話していく中で、彼はニコニコしながらしっかり目を見て彼女の話を聞いてます。

彼女もそう。

で、「すごいですね・・!!」と、無理に持ち上げる様子もなく双方自然に褒めあってました。

彼は本当はとっても人見知りで照れ屋 一見やんちゃっぽいけど、とってもまじめで素直な方。

彼女は本当に気遣いができて、やさしく明るい方。

お二人連絡先交換ができました。

ただ、交代勤務同志。

これからお二人で工夫をしながら時間を作っていく努力が必要ですね。

頑張って!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

お見合い終えて・・・


この連休中はお見合いが4件ありました。

ルール的には、お申込みした側が足を運ぶようになってますが、私どもの男性は県をまたがっても、足を運ぶことをいとわない方が多いです。

つまりお優しい方が多いのです。

ということで、先日は高知でお見合いをされた方がいらっしゃいました。

先方の相談所の方が立ち会ってくださいまして、その後、私どもの会員さまに感動したと、お電話くださいました。

「遠方をすみません」という言葉にさわやかな笑顔で「大丈夫です」と答えたようすがとても素敵だったと(*^。^*)

しあわせたまごの会員様をほめていただくことは、本当にうれしいです。

まるでわが子をほめていただいているようですhappy01happy01

お二人ともが前向きなお返事をいただき、連絡先交換に。。

嬉しい限りです。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

先日のお見合いで・・・


先日、40代のお二人のお見合いに立ち会わせていただきました。

男性のお仕事の内容は、一般的に聞いても普通の女性では「???」となりそうな感じの職種なのですが、

なんと、お相手の方はその内容がわかる方。

男性がその点でとてもうれしい驚きを持って、笑顔がいっぱいのお見合いの席となりました。

結局、側にいる私が一番「???」でしたが、わからない私に一生懸命内容をご説明してくれたりして、

なんだかとても楽しいお見合いの席となりました。

共通語があることは、いいことですね。

 

お話が苦手な方はたくさんいらっしゃいます。

お二人のように分かり合えることはなくても、理解し合うこと、理解しようとすることは

とても大切なことだと思いました。

 

よく、歳が近くないと話が合わないとおっしゃる方がいますが、過去の話を聞いてわからなくても

そんなこともあるんだと、情報として聞けばいい。

これから先の未来に共通項を作ること、作らなくても興味を持って聞いてあげることが大切なことのように思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいご報告です


今日は、男性の会員様が退会のお手続きに見えられました。

もちろん、ご結婚が決まったからです。

彼がご入会されて一番最初のお見合いで、今日の日を迎えられました。

お申し込みがあってから「どうしよう・・」と悩まれていたのですが、

折角お申込みいただいたのだから、まずは会ってみようと、背中を押させていただきました。

すると、双方とも交際とのお気持ちが・・・

とんとんと話がすすみ、お見合いから3か月半。

3か月をめどに・・と、させていただいていますが、お二人はだからこそいっぱい会ってお互いの気持ちを決めていかないと・・

と、努力されていたようです。

すごいですよね。

今日はお父様とご一緒にご来社くださいました。

お父様のお世辞でも「ここに来て入会せんかったら、こんないいお話はなかったかも」と、言ってくださった言葉は本当にうれしかったです。

 

本当におめでとうございます。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお話・・その②


このまえの日曜日のこと。

あるお二人のご家族のお顔合わせでした。

とても緊張している・・・と、男性の方からその数時間前にお聞きしていたので、どうだったかな??と、翌日お話をお聞かせいただきました。

聞けば、ご両家の親御さんは意気投合されて話が弾んでなかなか時間が終わらなくて、楽しい時間を過ごすことができたのだとか。

「あとは、二人で決めていくんよ」

と、いう運びになったのだそうです。

とっても、素直でほっこりとしたところが似ているお二人。

これから決めていかないといけないこといっぱいですね。

がんばって楽しんでほしいな☆

ちなみにしあわせたまごでは、結婚指輪のことや結婚式場のこともご相談に乗っています。

何かお役に立てることがあったらいつでもお声掛けくださいね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

お見合いに立ち会って・・


今日はあるお二人のお見合いに立ち会わせていただきました。

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

私にもさりげなく気を使ってくれる男性のやさしさ。

彼の話にまっすぐに耳を傾ける女性の笑顔。

会話力があるだけでなく、お二人とも聞く力、心遣いが抜群でした。

ずっとお二人の楽しい会話の中にいたい・・そんな気持ちになったお見合いでした。

いい出会いになるとうれしいな(*^_^*)

このエッセンスをみんなにお分けできたら、もっともっとたくさんのお見合いが出来るんですね。

がんばらないといけません。

 

余談ですが、たまたまそこに息子の小学校の時に担任だった先生にお会いできました。

奥様とご一緒。

ついつい懐かしさでお声掛けしてしまった私でした。

いきなりのことだったのに、昔と変わらないあたたかい笑顔でお話ししてくだっさった先生でした。

今日は日差しもあったかいですが、心も負けずあったかい私でしたheart04heart04

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

お見合いの嬉しいお話 第2弾!! 


昨日に続き、嬉しかったご報告です。

 

Mさんはお見合いを何度か経験されたのですが、今一つ良いご縁になりませんでした。

なぜか、マイナスの言葉を言われるような方とのお見合いばっかりだったようです。

決して高望みをされているとか、めちゃくちゃポジティブでどんどんリードしてくれる自分をお姫様のように・・・とか、そんなことを望んでいらっしゃるわけでないのでここはちょっと補足させていただきますね。

それが、今回のお見合いは、お相手の前向きな姿勢がとても「心地よい」と感じることが出来たのだそうです(*^。^*)

良かったです。

これからスタートですから、まだまだですけど、楽しみですね。

今まで会った方々がいたから、今回会った方の良いところがよりはっきりとわかったんだと思います。

全ての出会いは決して無駄にはなっていないんですね。

感謝ですねconfidentconfident

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ