「しあわせたまごについて」のアーカイブ

【8月成婚○名でした^0^】


 

涼しくなってきましたね

 

季節の変わり目ですが

 

体調崩されたりしていませんでしょうか?

 

○○は風邪を引かないと言いますが

 

私、髙橋はと言うと

 

ハイ!元気です!!

 

すみません。前置きが長くなってしまいました

 

さて、本題ですが

 

8月の成婚者数は

 

4名でした^^

 

ご成婚、本当におめでとうございます

 

結婚フリー

 

 

お二人とも初めてのお見合いだったり

 

距離がありながらも、少しでも会える時間をつくったり

 

成婚するカップルには

 

オリジナルのストーリーがあります

 

そのストーリーを

 

もっともっと増やせるように

 

しあわせたまご、さらに精進いたします!

 

身近な方で結婚を考えたい独身の方が居られましたら

 

しあわせたまごをお勧め頂けますと幸いです

 

今後ともよろしくお願いします

 

まちゃあき

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

お見合いの立ち会いをさせていただきました


今日はたくさんのお見合いがあり、うち4件私が立ち会わせていただきました。

今日のお見合いは笑顔がいっぱいの楽しいお見合いとなりました。

本当はお話があまり得意でない方も、とても頑張ってお話をされていました。

良い結果になると嬉しいのですが・・・(*^。^*)

まず出会う。

今日がお二人のスタートとなりますように・・・heart04heart04

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

昨日はとっても楽しいお見合いでした。


昨日はお見合いに立ち会わせていただきました。

とても笑顔がいっぱいで、会話をしている時間がとても心地よい。

私はいつものように、先に退席させていただきましたが、その後もとても会話が弾んだのだそう。

結果的に、ご交際に(*^。^*)

良かったです。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

Komachi 3月号に注目!!


月刊 愛媛こまちに私たちしあわせたまごが出ました。

ちょっと恥ずかしいですが、是非ご覧になってみて下さいね。

IMG_20170220_143849

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

今年も残すところ2ヶ月を切りました。


時の過ぎるのは早いもので、今年もあと1ヶ月半。

そろそろ、一年を振り返り、今年出来てなかったことを検証してまだ出来ることに全力投球しないといけません。

私個人で言えば、運動量が絶対数少ないので、もっともっと歩く回数を増やしていかないと、ダイエット5kgにならない(^_^;)

仕事で言えば、お見合いをもっともっとコーディネートしないといけない。

そのためには、もっともっと知恵出して動いていかなければなりません。

考えるだけでなく、さあ、動こう!!

早速、お電話したり、メールしたりした私でした。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

お見合い日記


先日私が立ち会わせていただいたお二人はともに30代。

最初から話が弾んでとっても楽しそうです。

お仕事のこととか話していく中で、彼はニコニコしながらしっかり目を見て彼女の話を聞いてます。

彼女もそう。

で、「すごいですね・・!!」と、無理に持ち上げる様子もなく双方自然に褒めあってました。

彼は本当はとっても人見知りで照れ屋 一見やんちゃっぽいけど、とってもまじめで素直な方。

彼女は本当に気遣いができて、やさしく明るい方。

お二人連絡先交換ができました。

ただ、交代勤務同志。

これからお二人で工夫をしながら時間を作っていく努力が必要ですね。

頑張って!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

お見合い終えて・・・


この連休中はお見合いが4件ありました。

ルール的には、お申込みした側が足を運ぶようになってますが、私どもの男性は県をまたがっても、足を運ぶことをいとわない方が多いです。

つまりお優しい方が多いのです。

ということで、先日は高知でお見合いをされた方がいらっしゃいました。

先方の相談所の方が立ち会ってくださいまして、その後、私どもの会員さまに感動したと、お電話くださいました。

「遠方をすみません」という言葉にさわやかな笑顔で「大丈夫です」と答えたようすがとても素敵だったと(*^。^*)

しあわせたまごの会員様をほめていただくことは、本当にうれしいです。

まるでわが子をほめていただいているようですhappy01happy01

お二人ともが前向きなお返事をいただき、連絡先交換に。。

嬉しい限りです。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

先日のお見合いで・・・


先日、40代のお二人のお見合いに立ち会わせていただきました。

男性のお仕事の内容は、一般的に聞いても普通の女性では「???」となりそうな感じの職種なのですが、

なんと、お相手の方はその内容がわかる方。

男性がその点でとてもうれしい驚きを持って、笑顔がいっぱいのお見合いの席となりました。

結局、側にいる私が一番「???」でしたが、わからない私に一生懸命内容をご説明してくれたりして、

なんだかとても楽しいお見合いの席となりました。

共通語があることは、いいことですね。

 

お話が苦手な方はたくさんいらっしゃいます。

お二人のように分かり合えることはなくても、理解し合うこと、理解しようとすることは

とても大切なことだと思いました。

 

よく、歳が近くないと話が合わないとおっしゃる方がいますが、過去の話を聞いてわからなくても

そんなこともあるんだと、情報として聞けばいい。

これから先の未来に共通項を作ること、作らなくても興味を持って聞いてあげることが大切なことのように思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

4月も今日で終わります・・親孝行の一番は元気で家庭を持って幸せで居ること


早いもので4月も今日で終わるんですね・・

一年の3分の1が終わるということ。

今年こそ結婚するぞ!!と、もし今迷われたり考えている方がいたとしたら考えすぎずに一歩動いてみませんか。

考えても考えるだけでは何も変わらないですよね。

考えていいから、一歩動いてみる。

たとえば婚活パーティーに参加してみる。

ご友人にご紹介をお願いしてみる。

お見合いなんかと避けていたけど、お見合いをしてみる。

そして、私たちのような結婚相談所の説明をちょっと聞いてみる。

 

先日、ひとりのお母さんから私にお電話がありました。

私がお見合いのお世話をしていることをお聞きになって、ご自身の子供さんの結婚を何とかしたい・・

その思いだけでのお電話でした。

「私が生きとるときはまだええけど、私がおらんなったら、あの子一人になってしまう・・」

と、とても悲しげにお話しされるお声はとても切迫されているようでした。

「もし良かったら私どもの方にお話を聞きにいらしてください。」と、お話を終えたのですが、私も子の親。

痛いほどその思いを感じます。

親孝行はいろんな形があると思いますが、子供の幸せな笑顔が一番です。

幸せな家庭をもって早く安心させてあげたいと、その役目が私たち「しあわせたまご」にはあるんだと改めて感じました。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいご報告です


今日は、男性の会員様が退会のお手続きに見えられました。

もちろん、ご結婚が決まったからです。

彼がご入会されて一番最初のお見合いで、今日の日を迎えられました。

お申し込みがあってから「どうしよう・・」と悩まれていたのですが、

折角お申込みいただいたのだから、まずは会ってみようと、背中を押させていただきました。

すると、双方とも交際とのお気持ちが・・・

とんとんと話がすすみ、お見合いから3か月半。

3か月をめどに・・と、させていただいていますが、お二人はだからこそいっぱい会ってお互いの気持ちを決めていかないと・・

と、努力されていたようです。

すごいですよね。

今日はお父様とご一緒にご来社くださいました。

お父様のお世辞でも「ここに来て入会せんかったら、こんないいお話はなかったかも」と、言ってくださった言葉は本当にうれしかったです。

 

本当におめでとうございます。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ