「未分類」のアーカイブ

【子供に学ぶ】


ブログ3日目です

 

習慣にできればと密かに思っています

 

さて、今日は

 

IMG_0884

 

小さい川?

 

網?

 

何をやっているでしょう?

 

正解は

IMG_0886

 

 

カエルです

 

次男がハマっています

 

1時間もしない内に30匹程ゲッツします

 

持って帰って飼えるのは2匹程です

 

今日はどうやって選ぶのか?

1匹目
1番でっかいの
2匹目
1番動き回るの
子供も【何かの1番】を選ぶんですね
ナンバー1にならなくてもいい
もともと特別なオンリーワン
よく聞き覚えのあるフレーズですね
ここでミソなのが
もともと特別なオンリーワンだから
まぁいっか
しんどいこと
努力することなんか
しなくていいと思っていてはダメだと思います
人は人によって磨かれると言いますが
自分を磨く努力をしないと
学び続けないと
魅力がなくなってしまいますよね
婚活もそうです
自分を良くすると
周りの人も喜んでくれます
周りの人が喜んでくれると
自分も嬉しいんです
何でもいい
ナンバーワンに
オンリーワンに
なりたいですね
目指している過程が
美しいのだと思います
ブログ3日目にして
熱くなってしまいました
明日は西条で
ストーンハンマー
熱さ
こんなもんじゃないですよ
明日、西条で
熱くなろうぜぃ
ストーーン  ハンマーー
まちゃあきでした
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

【一方通行であったと気づきました】


ついつい会員さんの為と思い、紹介を続けていました。
が、しかしお断りが続く。

なぜだろう?

わからない・・・

しかし昨日、紹介者の方から(もう少し○○な人が良いそうよ)と助言がありました。

ハァッとしました!!

話しに耳を傾けるべきでした。
こちらから

この人どうですか?
この人は?

と独りよがりでした。

【一方通行ではダメなんですね】

1WAYでなく

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2WAY

大切な事を教えて頂きました。

ありがとうございました。

今日、会員さんの声を聴いてみます。

皆さんのコミュニケーションはいかがですか?

相手の話しを聴けていますか?

自分のことばかり話していませんか?
聴くことに全力・・・

お前が言うな!!

ですね。

大切な人の話し、聴けるようになりたいですね^^

 

まちゃあき

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

【慣れてないことは時間がかかるが・・・】


久しぶりのブログです。
コツコツ書きたいと思っています(今は)

今日はフェイスブックからの投稿&広告を行いました。
少し時間がかかりましたが、何とかできました^^

慣れないことは時間がかかるが・・・

やってみることが大事ですね。

普段、やりたいと思っていること

時間があればやりたいなと思っていること

一つでもやってみてはいかがでしょうか?

私もブログやってみます。つづく。か?

 

まちゃあき

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお話のつづき・・ポイントは自然体


先日ご紹介した成婚退会=ご卒業の方が来てくださいました。

いろいろお話をしていく中で、婚活を必死で頑張っていた頃を振り返る話も。

いろんな方に相談しながら、服装も色々考えてイベントの前に新調してたりしました。

とのお話。

どおりでいつも清潔感のあるきちんとした服装をされていたはず。

今の彼女とのお話をお聞かせいただくと、

「自然でいられるので妙に背伸びすることもなく、とても楽でいられる」のだそう。

「ずっと前から知っているように感じるよね」 二人でお話したりもするそう。

先日ご結婚が決まった方も同じようにおっしゃってました。

お互いが楽でいられること。自然でいられること。

これが一番のポイントのようです。

ずっと色々お話していた方なので、なんだかとてもさみしいですが、私は、今からもずっとずっと応援団長でいるつもりです。

本当におめでとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しかったこと


先日、銀行の駐車場での事。

「おばちゃん」と、声を掛けてもらって見ると、長男の同級生。

思いがけずお話することができました。

時々、私の車を見かけるよと、気がついてくれているそう。

子どものサッカーのお世話をさせてもらっているときに、送迎などで馴染みの車。

覚えていてくれてとっても嬉しかったです。

本当にすがすがしく懐かしく温かい時間を頂きました。

我が息子たちは、あんな笑顔でお世話になって方々と話せているかしら・・・

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

LINEの贈り物


私が スマホに変更して半年。

操作にまだまだ不慣れなことが功を奏して、(あえて見栄を張らせてもらいますが(^_^;))

ご成婚した元会員様や懐かしい方々と、時折友達としてつながることができます。

先日も2年前にご結婚された方と、友達に(*^。^*)

お二人とも変わりなく過ごされているとのことでした。

便利なアイテムでそこにたよりすぎてはいけませんが、時折、懐かしい方との会話を楽しむことができることは

とてもうれしいことですね。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

お見合いの立ち会いをさせていただきました


今日はたくさんのお見合いがあり、うち4件私が立ち会わせていただきました。

今日のお見合いは笑顔がいっぱいの楽しいお見合いとなりました。

本当はお話があまり得意でない方も、とても頑張ってお話をされていました。

良い結果になると嬉しいのですが・・・(*^。^*)

まず出会う。

今日がお二人のスタートとなりますように・・・heart04heart04

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

入籍しました!逢うべき時に逢うべき人に出会うようになってるんです。


入籍して一緒に暮らし始めました

と、

またまた嬉しいお知らせを頂きました。

あんなにも優しい方が今まで独身でいたなんて

と、奥様から嬉しいお言葉。

間違いなくとても優しい方ではありますが、その良さをしっかりわかってみてくれる奥様に出会うために今まで独身であったのですよね。きっと。

奥様の明るさに惹かれた旦那様。

人生には少しばかり遠回りすることもあるかもしれません。効率を求める現在にあってはムダに感じることもあるかも知れません。

でも、人生において一つとしてムダなものはなく、すべて必然。

逢うべき時に逢うべき人に出会うようになってる

辛い時も、しんどいときも、その時のための準備なんだと思う私です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

幸せとは、自ら作っていくもので与えられるのを待ってるものではない


結婚相手のお相手に対して求めるものは、身長、学歴、年収と、希望の条件を並べてたらきりがないくらいあるのかもしれません。

その自分の条件を100%満たす方は果たしているのか。

そしてその条件を満たした方と結婚できたら必ず幸せになれるものでしょうか。

きっとみなさん心の中で答えはわかっているはず。

幸せだと感じることができることこそ一番の幸せなことなのではないでしょうか。

日々笑えて、美味しくご飯が食べれること。

同僚だちと一緒に働ける会社があること。

元気でいること。

毎日無事に家族が家に帰って来れること。

etc・・・

なあんだ、そんなレベル?って思うかもしれませんが、その極々普通のことを「幸せ」だと感じる事こそが大切なのだと思います。

幸せを感じるアンテナの感度を高くして、「幸せ」を満喫したいものです(*^。^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ

嬉しいお話がまたまた(*^_^*)


ご成婚退会が、また決まりました。

お二人のご入会のタイミングも極めて近く、この時点でもう赤い糸はつながってたのかも知れません。

途中、もうダメかという場面もありましたが、乗り越えてのゴールです。

本当に良かったです。

先日、お祝い会をささやかながらさせていただきました。

お二人とも口をそろえて教えてくださったのは、

「ずっと、笑っていれるから」

本当に笑顔いっぱいの楽しい楽しいお祝い会となりました。

DSCN4041 - コピー

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ